プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
1/21

本日の最高到達階層

18F



遅くなりましたが、今年も本ブログをよろしくお願いいたします。

1階でベスターでスタートし、
4階で出店。
モンジャ加入。
5階でまた店。

6階でドラきちが加入し、
7階で爆発の指輪。
そのまま装備しっぱなしでベスターとドラきちを吹き飛ばす('A`;)

8階でホイミンが起きたが
直後に
カチッ!
ドーン!
でポポロ一人旅(´・ω・`)

きづっちからノートンと起こし
ペンギンに殺され、
9階でホイミンを再度起こすも
タップペンギーに追い詰められてからのスライムブレス火炎で終了。

反省

判断が甘かったのもあるが
爆発の指輪自爆でベスターが消えたのが致命傷だった。

スラリンで再スタート。
5階でナメールを加え、
6階でモンジャ狙いの解雇。

8階でホイミンが加入。
9階で開幕パンの石像。
巡回中に後方でホイミンがタップペンギーに手を出して脱落。
風までパン稼ぎしながら起こしたノートンを育成。

10階でトンネル発掘して保存を追加入手。
11階で
カチッ!
ドーン!
によりノートンが消える(´;ω;`)

さらに14階でもう一発。
今回もポポロ無双に('A`)

16階まで駆け下りると

モンスターハウスだ!

┐(´д`)┌

通路が近かったので通路に逃げ込むが袋小路。
氷柱で道を塞いでトンネルで迂回。
まるとくで削って倒したらスモグルが仲間になったので封印して育成。

17階もスモグルを封印して巡回降り。
18階ではスモグルを封印せずに巡回。
入室ハエまどう+ゴーレムに追いかけてきたスモールグール。

ハエまどうの魔法を食らい、さらに殴られ
身代わりにした敵スモールグールの蹴りを食らい、
足踏みしたらそのまま変な呪文でHPがなくなって終了。

反省

なんともしょうもない(´・ェ・`;)
スモグルを守ることを優先しすぎてポポロの状態を把握していなかった。
回復アイテムは持っていた。

アイテム運は良好。
杖が複数あって取捨選択に困るほどだったが
目の前の敵を無力化する杖はボミオスだけでスモグルを守るには辛かった。
力3も追い討ち状態。

仲間運は悪目。
ドラきちが起きなすぎ。
ラブレスも起きなかった。

罠運も悪い。
見事に育てたノートンとスラリンが爆散。

ここのところ新年初回は地雷被害多数が続いてる気がしないでもない(´・ェ・`;;)
1年に1回は異世界をクリアできるように頑張りたい(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
初めまして
初めまして、モフと申します。
今現在ポポロで異世界クリアに挑戦している者です。

KKさんの動画が面白くて爆笑でした(笑)
しかしただ面白いだけでなく、立ち回りが非常に上手くて尊敬します。
基本罠チェックなしでクリアできるなんて本当に凄いです。
何よりその強い精神が…!!
普通の人間ならとっくに心が折れるような絶望的な場面でも最後まで諦めず、しかも巻き返せるその不屈の心と腕前が、見ていて本当に凄いと思うし尊敬します。
上手く言えないんですが、KKさんの動画を見ていると元気が出るというか、諦めずに突き進めばなんとかなるんだなあ…というか、そんな不思議な気分になります。
たまに投げやりになっている?事もありますが、それはそれで面白いです(笑)

ブログもされていると最近知って、今最初から順番に読ませていただいています(動画も)。
約10年位前からずっと日記をつけられているんですね!それも本当に凄いです。

しかしよくよく考えてみるとトルネコ3が発売されたのは大分前なんですよね…今更ですが…。
何といいますか、当時からプレイされている方達を見ていると歴史?を感じます…。
未だにトルネコをプレイしている人を見かけるととても嬉しく思います。
続編の4が発売されればいいのですけど見込みは薄そうですからね…。

長文失礼しました。
またコメントさせていただくかもしれませんが、お忙しいようでしたら返信は構いません。
これからも応援しています。
【2017/02/06 03:57】 URL | モフ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

古い記事や動画の閲覧までして頂いてありがとうございます。
精神が強いのか懲りないのかよくわからない感じですが、
細々と続けています。
ポポロ異世界は仲間1匹起こせれば大逆転できるのも大きな魅力ですね。
一部ゾーンでは起きても頼りにならなかったりもしますが、
こういうところが長く続けることが出来る魅力だと思います。
動画になっていないところでは投げやり多数の人に見せられない雑プレイ多数ですが
これからも応援いただけると幸いです。
【2017/02/20 22:03】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1570-169c287f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)