プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/16

本日の最高到達階層

47F



ガン逃げ('A`;)

21階から25階はメルモンだけ連れて即降り。
キメラやトロルを数匹倒したが起きてくれず(´・ω・`)

26階からはスラリンだけ連れて即降り。
27階で出店。
壷の識別で火薬と合成が判明。
28階で連続出店。
呪いの壷やすばやさの種を購入。

29階で大ポカ。
まものの壷投げ割って勧誘するつもりが
間違ってスイッチオン。
スラリンを見捨てて逃亡するが
スラリンの次にスモグルが生贄になって死亡。
以後メルモンと即降り。

31階でモンスターハウスの気配。
しかし目の前3マスに何も無かったので突入してしまう('A`)
いったん下がってメルモンにまどわし草を投げれば何とかならないかと思ったが
入れ替わって一歩下がったら爆発物が飛んできて
メルモン蒸発。
ポポロ無双\(^o^)/

以後ひたすら逃げ続け
途中で祝福の壷としあわせの種を使ってLv18になり
40階まで逃亡。

40階では左端から右端まで駆け抜けるような最低の初期配置だったが
身代わりと祝福すばやさの種で逃亡に成功。

41階から即降りしつつ
残ったアイテムの全てを駆使してヘルトスとラキマを狙ったのだが
起きません_| ̄|............○
46階へ。

46、47階と連続出店だったが大したものは手に入らず
47階の階段部屋が石像2個、敵6匹の悪夢。
隣の通路へ逃げ込むが敵も流れ込んできてどうにもならず。
最後は世界樹が呪いで復活できずに終了。

反省

反省点はどう考えても29階のまものの壷自爆。
あれさえなければ31階でメルモンがやられることはなかった_| ̄|............○
普段からここでまっててしないのも響いた。

アイテム運は普通かやや悪。
出店が何度もあったが品揃え悪し。
石と魔法の石が祝福状態で手に入り、
浮遊で大活躍したが、誰も起きないのではどうにも。・゚・(ノд`)・゚・。 。

偏ったのは草。
無駄に2枚ほど追加した世界樹(片方呪い)と
異常に落ちている毒消し草。
めつぶし、踊りなんかを期待していたのに
落ちているのは毒消し草ばかりとか心が折れるレベル。
爆指と回復の壷が欲しかった…。

仲間運は最低。
誰も起きなかった。
トロル、キメラを数匹ずつに
くさった死体とリビングデッドも数匹。
ヘルゴーストも数匹にドラキーマは5匹以上狩ったはず。
でも誰も起きず。
どうしろと。・゚・(ノд`)・゚・。

罠運は可もなく不可もなく。
適当に踏んだマスに地雷がってことが一度あったが
不発で助かった。
それ以外は普通。

タイムは1:30程。
このままクリアまでつき進められたら
3時間切りが見えるという冒険だったのはやっぱり惜しい。。

写真
気づきません('A`)
Img_653.jpg

食らいたくない投げ技
Img_654.jpg

死亡ちょっと前のタイム
Img_655.jpg

世界樹呪い(`・ω・´)
Img_656.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

リンク貼り付けてくれてるのですね!こちらも貼らなくてゎ…。
トンネラーの宿(?)は知ってますよ。いろんなこと書いていて便利ですが、
こちらの記事を見ているほうが面白いです(o ̄艸 ̄)

一応、私もトルネコの大冒険3の攻略サイトを持っています( ̄ωノ|壁|
【2009/07/17 01:38】 URL | FreeCat #MKj1/RtQ [ 編集]


コメントとリンクありがとうございます。

トルネコラーの宿ですよ。
あちらは攻略とデータ中心でこちらはプレイ日記なので
面白さのベクトルが違うと思いますし
こちらを読んでいてもポポロ異世界攻略の足がかりにはならないと思います。
クリアを目指すならばあちら様を熟読しておいた方が良いです。

攻略サイトの方も見させてもらいました。
プログラムは非常によくできていると思いましたが
肝心の異世界攻略はおかしなところがかなりあります。
トルネコラーの宿様や異世界攻略wiki様をしっかり読んでみることに加えて
自分の経験を付け加えなければ良い記事は書けないと思います。
【2009/07/18 00:29】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


こんにちは。私はこちらの記事のほうが面白いといったのですよ?参考になるとは言ってません。

攻略サイトが間違いだらけだと言われても何も言い返せません…。でも、プログラムをほめてくださったことには感謝です。若干、上から目線は否めませんが…。

相互リンクの件ですが、お互いに考えが合致しないところがあるようです。もう少しお互いのことをよく理解してからにしましょう。私のほうは一旦、リンクを切っておきます(o ̄ω ̄)_ _)コクリ
【2009/07/18 10:08】 URL | FreeCat #MKj1/RtQ [ 編集]


…あなたは自分の態度がどう見えるか考えたことがありますか?

崩した口語体で最初の挨拶を行い、
トルネコラーの宿様の名前をうろ覚えで呼び、
コメント欄で自分のサイトの宣伝を行う。
全て礼を欠く行為です。

ご指導お願いしますと言いながら、
自分のサイトについて面白くないことを言われたら
上から目線で不快だという。

こちらからのリンクも消しておきます。
いろいろな事についてもう少し考えてみてください。
【2009/07/18 14:21】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1002-46db9145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

