プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/17

本日の最高到達階層

26F


良くない偏りの中で頑張っていたんだけど(´・ω・`)

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。

4階でもんじゃを起こしたところでモンスターハウスを発見。
いったんスルーして残りの巡回をしているともんじゃ追加。
かってにしてねも覚えたので
全員放流してモンスターハウスを起動するつもりが
間違ってもんじゃ一匹引き連れたまま起動。
ふきとばしで逃がしてから戦わせようとするが
Lv2だったので敗北寸前で解雇。
もう一匹のもんじゃと合流しに向かったら
その間にほとんどの敵がスラリンに倒されて壊滅成功。

その後も巡回降りで進んでいくが
10階で凡ミス。
スラリンを通路の角から攻撃される位置に放置してしまい
的確にやってきたスカイフロッグの餌食に(´・ω・`)

その後何事もなく進んでいくが
ここまでに出た食料が大きいパン1つにくさったパン2つと
あまりにも酷い状況だったため食料切れ。
しんぴ+しあわせの種×2+踊り草で腹を満たして巡回していると
大きいパン。
その後しあわせの種も落ちていた(;´Д`)
あやしいかげもいたがふきとばしの杖でベスターを命中させて圧殺。

15階は何も無く降りる。
草の神はなし。

16階からも巡回降り。
昨日見た気がする開幕3ゴーレム('A`;)
石像もあったが遠投。
もんじゃが2発回避+1匹をもんじゃ+ベスター連携で秒殺する
珍しい空気の読み方で被害なし。

18階で指輪をチェックすると爆指。
19階で何か今後の主力を1匹勧誘してから降りようと思っていたのだが
狙ったようにとどめ空振り反撃封印('A`)('A`)('A`)
降りる。

20階の開幕は中央左端から少しだけ右上。
階段は中央右端から少し左(´・ェ・)
すばやさの種を飲んでもんじゃとベスターにイカリの杖。
キメラが3匹。
スルーしてとびつきを使うとメイジももんじゃ+さそりかまきり。
迂回して再とびつきでゴーレムに特攻。
2発殴られるがHP91だったので死亡することなく階段へ。

21階の開幕はひょうがまじんが隣接+寝さつじんき。
ポポロHP11、もんじゃ、ベスターともハート高速点滅('A`;)
ひょうがまじんに回り込んでもらおうと思ったが失敗。
運良くもんじゃが狙われてくれたのでポポロは生還。
もんじゃ戦死。
ベスターは弟切草を投げつけてギリギリで生き延びる。

以後ベスターと巡回降り。
持っていた指輪が人形よけだと判明。
24階でミミーとキラーマが加入。
キラーマが起きたところでミミーは解雇。
26階へ。

モンスターハウスだ!
(´・ω:;.:...
すばやさの種を飲んで未識別壷にめつぶし草を入れてみるが反応なし。
キラーマにイカリの杖。
次のターンで先ほどの未識別壷を火薬期待で投げつけるが

まさかの 投 げ は ず れ。
封印罠が作動して足元に戻ってきたので再度投げつけると爆発。
地雷も誘爆してかなりの敵を減らすことに成功するが
直後にゾンビマスターに殴られて死亡。

反省

火薬投げ1回目が外れなければ
まだ希望があったんだけど。・゚・(ノд`)・゚・。
食糧難にひとくいばこ異常発生、
勧誘運低調と不運にも負けず進み続けていたが
開幕モンスターハウスではどうにもならず(´;ω;`)

アイテム運は普通くらい。
バランスよく色々揃っていたが
食糧難とひとくいばこ大量発生が厳しかった。
壷が2つか3つひとくいばこだったし…('A`;)

仲間運は序盤良好、16以降は低調。
数匹で起きてくれたキラーマは良かったが
それ以上に倒したさつじんきとトロルはさっぱり。
メルモン、ハエールは出現数も低めで
余り狩れなかったから仕方がない。

罠運は良好。
地雷被害なし、他の罠も目立った被害は無かった。

写真
開幕修羅場酷いです
Img_657.jpg
Img_658.jpg
Img_659.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは・ω・。)
最近疲れてるみたいですねД`)日記が休みの日は何か物足りなく感じますが体には気をつけてください!
プレイの方は悪いことづくしですね(´;ω;)良いアイテムが出た時ってたいてい開幕とか最悪ですよね↓↓

それでですね…なんと89Fまで行けたんですよ!!少しは成長したと思いませんか笑?次は絶対にダースを手にいれてみせます(^・ェ・)

コメントさせていただきありがとうございます。
【2009/07/18 21:03】 URL | しんと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

こんばんは。
お気遣いもありがとうございます。
トルネコ3のプレイ時間が減っている上
寝落ち多発というのは自分でもあまり面白いとは言えない状況ですが
体を壊さないように気をつけつつ可能な限り更新していきたいと思います。

今回記事分のは不運が酷かったですね。
それでも21階の開幕みたいに
普通ならポポロクオリティを発揮してそのまま終了
というところでもんじゃが生贄になってポポロが生還できたりしたので
多少は幸運も残っていたみたいです。
最後の26階は…ですが。・゚・(ノд`)・゚・。
今回みたいに不運続きもありますが
幸運から不幸へ急降下するような
いわゆる幸福量保存の法則はよく感じます(;´・ω・)

しんと様はついに魔窟突入で、クリアも時間の問題ですね。
毎回到達階層が深くなっているのでプレイヤーレベルも順調にアップという感じです。
ダース様が起きてくれるかはご機嫌次第なので
1回のクリアでは捕まえられないかもしれませんが
捕獲まで諦めずに頑張ってください(`・ω・´)
こちらも再捕獲したいと思っているのですが
なかなか起きてくれません(;´・ω・)

コメントはこちらがしてもらう立場なので
そこまで気を使って頂かなくても大丈夫です。
先日分の荒れコメントを読んでのことかもしれませんが
あれは流石に度が過ぎたからですのでご理解頂けると助かります。
【2009/07/19 00:48】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1003-fbf57852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

