プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
7/18

本日の最高到達階層

11F(中断中)



最大の敵は睡魔(´・ω・`)

1階でベスターでスタート。

特に何事もなく8階へ。
8階で指輪のチェックをしていると爆指。
壷のひとくいチェックをしたら
今回もひとくいばこ絶好調(;´Д`)

9階で巡回中に数回寝停止。
約3分間の寝落ちまで(;´Д`)

何とか11階まで降りてから中断しようと思っていたら
10階でホイミン加入。
ぼーっとしながらホイミンLv1のまま階段を降りかけるが
何とか思いとどまってホイミン育成。
さくっとゴーストを倒してくれてLv3に上がったので降りる。

11階に下りたところで中断中。

アイテムは良好。
指輪が多目かつ識別が順調で
へた投げ、しあわせ、力、爆発を識別+未識別(ハラモチ×)が2つ。
杖も一時しのぎ、場所替え、火柱と粒ぞろい。
壷は保存が1つにインパスが2つでもっている未識別草を識別したいが
出店待ちでずるずる保留中。

やや気になるのが食料運が今一つで
現在最後のきょだいなパンを食べた直後。
ホイミンがいるからしばらくは何とかなると思うが
今消えたらあっという間に餓死しそう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

仲間運は微妙。
1階ベスター+ホイミン1匹の状況は決して悪い状況ではないが
もんじゃもドラきちも起きなかったのは16階までが不安。
ホイミンもまだレベルが低いので慎重に行動しなくては。
一方で封印の杖か封印罠があれば楽ができそうな状況ではある。

罠運はまだこれから。
ゴーレムゾーン組が起きるまでは地雷を踏まないといいけど。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。覚えていますか?w

ホイミン一匹、パン無しですか。
ハラモチも無いので、ホイミン爆死で状況はコロっと変わりますね。
地雷の無いような所を歩いて頑張ってくださいw

寝落ち厳しいですよね…。
一回寝たら楽なんですが、やっぱり止められませんよねw
体調にお気を付けて頑張って下さい(`・ω・´)

僕の方は、「水がめを拾ったのにホイミン起きない病」
に感染してしまっています…。
日本中パンデミックにならない内に早く治さないと…w
【2009/07/19 08:53】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

ご無沙汰ですがばっちり覚えていますよ。
というより、リンク先のサイト様は毎日1回コメント欄までチェックしているので
エビルマ様の書き込みもチェック済みだったりします。
ニヤ(・∀・)ニヤ

中断の続きは見事に大型地雷を引き当て、
ベスターの爆死からくだらない判断ミスで終了してしまいました。
ラブレスは本当に恐ろしい奴ですorz

寝落ちも最近厳しいですo...rz
ゲーム中からブログ書き込み中までウトウトして
その後を継続するための気力が凄く落ちますね(´・ω・`;)
なんとか体調を崩さない範囲で頑張ります。

ホイミン起きない病はスモコン狙いだと大変ですね。
自分はそういう時にきちんと2匹以上起きてくれるので助かっています。
6階から仲間をきちんと管理して
出現ホイミンを全部ポポロで倒す意気込みで狩り続けるのが一番大事ですが
どうしても起きなければいったん中断してみるのも良い気がします。
いわゆるオカルトリセットとか乱数の調整ってやつですね(`・ω・´)
パンデミック (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2009/07/20 01:28】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1004-e84679d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)