プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
7/19

本日の最高到達階層

16F(中断中)



中断分のパターンから自爆と
そのリベンジっぽい冒険。

11階中断の続きでは
巡回中に拾った壷がしつこくひとくいばこ('A`;)

13階でカチッ!
頼みのベスターが爆砕。
ホイミンを援護育成しながら残りの巡回を済ませ、
めふらんを狙っているとラブレスが加入。
爆指があるのでこれは無敵!
と思って育成開始。
風まで粘って育成降り。

14階で巡回中に早くもあやしいかげ。
ラブレスを巻き込んで爆殺。
そのまま巡回を完了し、階段部屋で敵を待つが
長い通路で繋がった縦長4部屋構成+ラリホーアントによる通路拡張があって
敵の流れがあまり良くない。
入り口通路でしばらく待ってから入室を繰り返せば何とかなると判断し
再巡回。
予想通りあやしいかげに遭遇。
ラブレスと入れ替わって即爆殺するか、一回攻撃して爆殺するか少し考え、
一回攻撃してからを選択。
空振り→反撃→あやしいかげの後ろにラリホーアント
→爆殺→ラリホーアント接近→ラブレスが膨らんでポポロに10ダメージ

反省

大人しく爆破するべきだったか_| ̄|○
HP47だったので2/3になっても16程残っていたし
ラリホーアントがラブレスの視界外だったので誤射も無かった。
ラブレス連れてると
2回に1回くらいラブレスに焼かれて終了している気が…orz
たまにしか仲間にしないからとすぐ忘れてしまうのが問題か…。

珍事件が起きた2回目。

1階隣部屋にいきなり変化の石像。
誰もいなかったので問題なし。
スラリンを加えて降りる。

3階でもんじゃを追加して
4階の巡回をしていると
まさかの2つ目の変化の石像( д) ゜゜

1ターン反応が遅れたせいでスラリンがおおなめくじに変化し、
もんじゃを救おうと通路に移動したが間に合わずに失敗。
もんじゃもおおなめくじに。・゚・(ノд`)・゚・。

何とか立て直そうとループ通路で勧誘していたが
はりせんもぐらと戦闘になった時に間違ってループから別通路へ。
狙ったようにスライムベスに挟まれて残りHPは8。
はりせんもぐらのとどめを狙うも
見事に空振りから反撃8ダメージで死亡。

反省

序盤だからと石像を甘く見たのがまずかった。
しかし1階と4階に変化の石像というのは初。
滅多にない貴重な経験のような気がしないでもない。


懲りずに再スタート。

1階で2ベスターでスタートだが
2階でいたずらもぐらのスコップに刺されて1匹離脱。

5階で出店。
草の値段識別をしていると世界樹発見。
5000の草も2つ所持で世界樹と一緒にインパスに入れた方が
しあわせの種だった(`・ω・´)
他に200Gの草や毒消し草を購入。

7階巡回中にホイミンが起きたが
レベルを上げる前に落とし穴(;´・ω・`)
8階の開幕部屋でレベルを上げようとしていら
ベスターが削ったタップペンギーにとどめをさしてあっさりとレベル3に。
巡回完了後、インパス時に出てきた火炎草のひとくいばこを
一時しのぎしてホイミンに倒させ、一気にLv7に育成成功。

11階でモンスターハウス発見。
まだここでまっててを覚えていなかったが
巡回中にスライムブレスの群に遭遇できたこともあって習得。
ベスター無双で壊滅成功。

12階は6部屋構成でそのうちの1つに岩飛ばしの石像。
アイテムが複数落ちている部屋だったので
どうにか破壊する方法はないかと考えていたら爆指を入手(`・ω・´)
駆け込み爆破で破壊成功。
しんぴの草や大きいパン(σ゚Д゚)σ

13階で巡回中にあやしいかげ。
爆破。
もう1匹。
爆破。
毒矢を踏んで力が4になってしまったので
元に戻そうと店で買った毒消し草を飲もうとしたら
呪われてたorz

さらに巡回を続けていると
3匹目のあやしいかげが参上。
位置の把握に手間取ったがポポロとベスターを並ばせて
直接攻撃での撃破に成功。

14階でモンスターハウスの壊滅をしていると
またあやしいかげが登場。
爆破。
15階で巡回を追えて階段に向かっていると
しつこくあやしいかげが出現。
爆破。

16階の開幕を処理したところで中断中。
草の神も身代わりもなし。

1回の冒険で5あやしいかげってだけで酷いが
しかも別に風まで粘ったわけでも無く
巡回降りでこの出現数というのが余計恐ろしい。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

アイテム運はまずまず。
出店で世界樹の判別ができたし
保存も3つで上々。
気になるのは力4で飲んだ毒消し草が呪い('A`)('A`)('A`)
しんぴ復活してみるか悩む。

それと今回は爆指が出て本当に助かった。
出てなかったらあやしいかげ相手に数回死んだと思う。

仲間運はやや悪目。
今回も、もんじゃドラきち起きず。
16階以降組に期待。

罠運は良好。
特別困るような被害なし。

ベスターとホイミスライムのみというのは14階終了した冒険と一緒で
リベンジ感覚。
世界樹もあるので16階から粘って勧誘かな。

動画
7/19
ここ3日の低クオリティ編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7677881

写真
早すぎる変化の石像2設置
Img_660.jpg
Img_661.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1005-9aabed88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)