プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/20

本日の最高到達階層

26F(中断中)



世界樹が役目を果たす。

16階で巡回中に出店。
火薬壷、5000Gの指輪、めつぶし草などを購入。
指輪を合成したら異世界ではレアなミニデーモンだった(`・ω・´)
所持していた杖が万能だったのと水晶を発見していたので
メイジももんじゃも入れ替わり勧誘モード。
1匹捕獲成功。

17階では何もなし。
18階でホイミンがゴーレムに殺されかけたので
救出する際にしんぴ世界樹復活。
力回復に成功。
風がふくまで誰も起きず、20階の雲行きが怪しくなってきたところで
ようやくハエールが起きる。
少しレベルを上げて放流したら
狙い通りドッグスナイパー2匹を放置していて部屋に突撃し
勝手に育ってくれたところで降りる。

19階でもなかなか追加の仲間が起き上がってくれなかったが
メルモンが加入し、最後の再巡回中にハエールを追加。
残しておいたドッグスナイパーで高速育成して20階へ。

20階の開幕は中央左端からわずかに下の絶好の配置。
ホイミンも壁側で不安なし。
配置を整えつつ戦闘していると
メルモンが起きる
が、死亡確定の配置。・゚・(ノд`)・゚・。
何とか救えないかと考えるが
あっという間にさそりかまきりに刻まれて没。・゚・(ノд`)・゚・。
さらに残りの敵を片付けていると今度はハエールが起きる。
また死亡確定配置(´・ェ・`;)
解雇。

残り数匹を片付けて無事に壊滅成功。
ドッグスナイパーが1匹もいないという珍しい状況も完全にこちらにプラスだった。
アイテムを回収して勧誘と育成を行うが
先の2匹で運を使い果たしたらしく誰も起きてくれないまま21階へ。

21階からは風まで粘って勧誘作業。
カチッ!
ドーン!
ガッ!
で世界樹復活。
メルモンが犠牲になったがポポロは生還。
ヒョウマ1匹加入。

22階で出店。
5000Gの指輪と3000Gの杖を購入。
後に毒消しの指輪と転ばぬ先の杖と判明(`・ω・´)
ヒョウマとキーメが起きる。
またしても空腹状態で大型地雷を踏むが、奇跡の不発によりまたしても生還(`・ω・´;)

23階で巡回後、待機部屋仲間を移動させていたら地雷。
ハエールが1匹消滅。
3階連続となる3匹目のヒョウマ。

24階は2列縦長構成部屋。
一番下側の部屋が左右合体の中部屋で階段部屋だったので
巡回後に全員集めて勧誘作業。
あっさりと4匹目のヒョウマ+ようやく1匹目のキラーマが起きて10匹体制になったので
ベスターを解雇。
最後の1匹を勧誘していると、風間近でなんだかそんな予感がしていた5匹目のヒョウマが加入。
勧誘終了。
少しだけ育成して3度目の風まで待って降りる。

25階は開幕階段部屋。
巡回後に爆指で少し部屋を広げて仲間の一部を格納し、
残りの仲間を部屋入り口に並べて袋叩きにする形で経験値を稼ぐ。
風まで経験値を稼いで降りる。

26階の開幕処理をしていたら、
早くもキーメが攻撃力を下げられたというありがたくない状況で中断中。

大型地雷がかなり好調だったが
世界樹+超幸運によってまだ生存中。
次の世界樹を拾えるのが先か、餓死するのが先か、
ホイミンが消えて粘れなくなるのが先か、どうなることやら。

仲間運は偏り気味に良好。
メルモン、ハエール3匹ずつが起き上がるという非常に良好な状態だったが
1匹ずつが20階壊滅途中の死亡確定状態。
21階以降ではヒョウマが大フィーバー。
倒してもなかなか起きてくれないキラーマシンとキメラには苦労した…。
しばらくはマドコン育成モードなので勧誘運は関係ないが
浮遊の勧誘運にも期待したい。

罠運は地雷が暴れ始めた('A`)
2大型地雷に地雷が1つ。
世界樹も消費するし、最悪冒険終わっていたし、
ハエールとメルモンが1匹ずつ消えるしで、どうもよろしくない。
ホイミン爆死と大型餓死が無いことを祈るのみ。

写真
これは助からない
Img_662.jpg
Img_663.jpg

世界樹様様
Img_664.jpg

危ないどころではなかった(´・ェ・`;;)
Img_666.jpg

26階の戦力
Img_665.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1006-1fe61661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

