プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/21

本日の最高到達階層

41F(中断中)



またまた生還と珍しい金欠病。

26階で隣部屋にモンスターハウスを発見。
味方を配置していたら地雷。
メルモンとヒョウマが消えて早くも5ヒョウマ体制が崩壊(´;ω;`)
モンスターハウスは何一つ問題なく壊滅。

巡回途中にジョンが加入し
モンスターハウスに再入室するとマドハンド発生。
ヒョウマ×4をマドコンで育成。

27階では巡回中にマドハンドの塊を発見。
爆指で部屋を広げて仲間の配置を整えてダブルマドコン。
ヒョウマ×4、キラーマ、キーメ、ホイミンを育成。

28階でマドハンド探し中にスミスが起きたが
直後にレノファイターと戦闘になったので解雇。
しばらく探していると階段部屋に発生。
ヒョウマ×3を育成。
別の位置にも発生したので2ヶ所マドコンに移行し
ヒョウマ4匹を育成。
2匹が育成完了。

29階で巡回中に大型不発地雷。
…助かった。
2箇所でマドコンしていると
水路ワープしたうごくせきぞうが流れ込んで
ヒョウマが1匹戦死orz
囮ハエールが危なかったので降りる。

30階ではマドコンボでキラーマとキーメを育成。
もう1匹出ないか探したが見つからずに風。
ジョンといしぞうを加えて降りる。

31階からはいしぞうと巡回降り。
32階で出店。
回復の壷、マヌーサの杖、薬草(ひとくいばこ)、祝福魔法の石を購入。

35階で地雷。
いしぞうが消える。

36階からはジョンと巡回降り。
36階でまた大型地雷が不発。
餓死はしない状況だったが…。

38階で神出店。
買取1000Gで大損だと思って火薬壷に入れていた呪い杖が
2500で販売中。
身代わり確定。
さらに保存と合成が売っている( д) ゜゜
お金が足りないので火薬壷を1つ売却。
それでも足りないので落ちていた巻物を売ってぎりぎり購入。
残り金額38G(´・ェ・`;)
ウィズも追加し、アイテムを整理してから降りる。

39階でげんじゅつしの杖を入手して40階へ。
40階の開幕は中央右の端からわずかに下。
ここでまっててで封印したホイミンとウィズを除いて
全員とくぎつかうなで突撃。
キラーマはばっちりがんばれ。
ハエールやジョン2匹が飛ばされたり
踊りキラーマの2回攻撃が2度直撃したヒョウマが殺されかけたが
何故か1匹の被害も無く完全勝利。
アイテム回収後に火薬壷を割って合成。
封印の杖(7)と身代わりの杖(12)が完成(`・ω・´)
降りる。

41階の開幕はかなりの大部屋に未識別石像1つ、敵4匹。
おおめだまが視界内(´・ω・`;)
ジョン×2とウィズを解雇し
ヒョウマを3匹ともとくぎつかうなにしてポポロはヒョウマと入れ替わり。
混乱発動。
数ターン入れ替わったりしながら凌いでいるとヒョウマ隊がおおめだまを撃破。
石像は岩とばしと判明。
他の敵はヘルゴースト、メイジキメラ、ラストテンツクだった。
ヒョウマ隊の活躍で全滅させて岩とばしの石像も破壊。

落ちていたアイテムを見繕ってから中断。

2度目となる大型餓死の危機から奇跡の生存。
運が良過ぎるくらい良いのは悪いことではないはずだが、何か怖い(´・ェ・`)

アイテム運は上々。
出店のおかげで様々なアイテムが充実。
杖不足が気になっていたのだが
マヌーサやげんじゅつし、身代わり等が手に入って完全に解消。
回復の壷や、インパス、合成もありがたかった。

仲間運も嬉しくは無いが上々。
勧誘する状況にはしたくなかったが
地雷によってメルモン、ヒョウマ、いしぞうが蒸発。・゚・(ノд`)・゚・。
10匹体制を作るためにゾンビを勧誘していたが
ジョン3匹、スミス1匹と豊作だった。
41階からはオーメンが偏って起きてくれることに期待大。

罠運は一気に悪い方へ。
不発有りとはいえ大型2発に地雷も2発で
メルモン、ヒョウマ、いしぞうが消えた。
ポポロは運良く生き残ったが今後も踏むのかな…。

浮遊に到達。
身代わりを12回も使えるようになったので
オーメンは必須ではなくなってしまったが
いざという時に強い味方になってくれるので2匹以上捕まえたい。

写真
また生還
Img_667.jpg

金欠38G
Img_668.jpg

41階で解雇直前
Img_669.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おはようございます。
皆既日食を見る気も起こらないエビルマですww

地雷運もの凄いですね(´・ω・`;;)
しかも大型地雷(´・ω・`;;;)
たまにそれが発動しない(`・ω・´;)
運を味方に付けてズンズン進んでいってくださいw

アイテム充実してますね~。
特に身代わりが合成できたのと、げんじゅつ杖、回復壷が目を引きますね。
後は指輪ですかね。
爆発やらハラモチやらが手に入れば、グッと楽になりますね。
浮遊ではいい方に運が爆発する事を祈っています・・・。
【2009/07/22 10:14】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

皆既日食はばっちり見ました。
実際は部分日食でしたが(´・ω・)

地雷運は凄いですが
それ以上に不発運が神がかってますね。
一度大型餓死で厄払いできたからかもしれません(`・ω・´)
この調子でクリアできないかと期待しています。

アイテムは微妙に低空飛行を続けていたのが
ようやく浮上して来ました。
身代わりが目を引きますが
使用回数の少なかった封印の杖に呪い封印の杖が合成できたのも
浮遊前では非常に心強かったです。
浮遊で1回しか封印を使っていないのは秘密ですが(´・ェ・`)

爆発の指輪は既に持ってたりします。
27階のところにこっそり使用報告が。
拾ったのは12階で現在は2つ所持で連爆可能と心強い状態です。
ハラモチか世界樹があれば大型餓死を防ぎやすくなるので
何とか欲しいと思っていますが手に入らないです。
浮遊の韓愈運はまずまず程度でしたが
悪いとは程遠い状態なのでじっくり進めていこうと思います。
【2009/07/23 20:31】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1007-755928ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

