プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/29

本日の最高到達階層

24F



複合的死因連鎖(´・ω・`)

続きから
16階ではベスター、ホイミン、タンギーで巡回。
特に何事もなく終了し
階段部屋で勧誘を続けていると
待機組のドラきちがゴーレムに抹殺されたので階段へ。

17階の始めでキャロン×2を解雇。
ホイミンを封印の杖で封印して
ホイミン×2、ベスターで巡回。
巡回終了後敵の流れのよさそうな部屋で勧誘するが
誰も起き上がらず。
待機させておいたタンギー殉職。

18階も全員で巡回。
巡回途中にコロリンが起きる。
階段部屋で勧誘しているとハエール、スモグル加入。
しかしメイジももんじゃに突撃して封印される。
階段へ。

19階は適当に待機組を作って巡回。
2部屋しかない上に
両部屋の間が複雑に入り組んでいるという最悪の構造。
しばらく待機しているとコロリン加入。
その後も待機していると敵が詰まっている感じなのでポポロ一人で移動。
入り口にドッグスナイパーが寝ていたので黄色めつぶし草投下。
大惨事。
レベルが上がりきった上に風も吹いたので階段へ。

20階は画面右寄り中央の辺り。
とりあえず飛んできたキメラを叩くと起き上がる。
その後一匹のホイミンが下に突出していたので
救出に向かおうとしたが下と左から鉄の矢が飛んできて
ホイミン死亡(´・ω・`)
その後も左から大量の鉄の矢が飛んできて
超狂犬が発生。
コロリンが射殺された後
ハエール、キーメが3桁ダメージで即死。
しかしここで超狂犬も後ろのドッグスナイパーによって射殺。
なんとか僅かに味方が残った状態で壊滅完了。
残った仲間はホイミン、ベスター、コロリン、スモグル(封印)

アイテムを見繕って勧誘。
メルモンが起き上がったが、すぐに犬に射殺された。
その後は全然起き上がらず
ようやくコロリンが起きたところで階段へ。

21階ではコロリン、ベスター、ホイミンで巡回。
特に面白みもなく終わる。

22階でヒョウマが起きる。
一緒に連れ歩いて階段へ。

23階でシルバとキラーマをゲット。
風まで粘って階段へ。

24階。
開幕モンスターハウスですか、そうですか。
とりあえずかなしばりの種投入。
・・・呪われている。
もう一個追加。
無事成功。
その間にヒョウマ死亡。
近くにいたキラーマ、シルバ、コロリンに命令して
近くの敵を倒させていると
敵キラーマシンを攻撃→
敵キラーマシンがホイミン攻撃→
ホイミ→大惨事。
ポポロが殴られて瀕死になり
敵のいない方向に逃げると毒矢の罠。

反省。

祝福された世界樹の葉が壷の中。
かなしばりの種2つを祝福して割っておくべきだった。
しんぴの草もあったのに(´・ω・`)
微妙に空きがある世界樹入り祝福壷の割り時は難しい(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/101-669e3030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

