プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
7/27

本日の最高到達階層

43F



細かいミスの積み重ねが響いた。

1階でベスターでスタート。
5階で出店。
値段で世界樹が判明。
売っていた草と一緒に識別すると祝福世界樹+まどわし草。
2もんじゃ追加。

6階で拾った壷のテストをすると草の神。
タイムアタックモードに突入。
以後即降り。

7階でひとくいばこを倒してレベルが上がったところで草飲み識別。
しあわせを引いてLv9に(`・ω・´)
8階で出店。
5000Gの指輪を買うが最後まで識別できず。

13階で階段部屋モンスターハウス。
ちょうどここでまっててを覚えてくれたので
もんじゃ2匹を育成がてら壊滅。
14階でまたモンスターハウス。
もんじゃ無双で壊滅させて16階可能レベルにアップ。
16階へ。
あやしいかげ1匹はスルー。

16階で巡回中にまさかのメルモン一発ゲット。
一気に20階へ。
20階では草の神にまどわし草。
育っているもんじゃ1匹以外を放流して
新規発生まで育成して降りる。

21階はもんじゃと即降り。
いきなり敵6匹のあまりにも酷い開幕。
命令変更ミスがあってまずかったが
運良く敵の攻撃が分散してくれて全員無事に勝利。
巡回中にモンスターハウス発見。
育成ついでに壊滅させようとしたが
もんじゃが空振りクオリティで戦死。
しかしもんじゃを葬ったキメラが起きたので±ゼロ。

22階からはキーメとベスターで階段探し。
24階で開幕戦等でダメージを受けていたベスター戦闘で巡回中
キラーマシンと遭遇してベスター戦死。
そのまま26階へ。

26階からはキーメと即降り。
何も無く31階へ。

31階からはもんじゃと即降り。
32階の開幕の石像。
部屋の出口を探していたらシャーマンと遭遇し、
もんじゃに倒してもらおうとしたら
マドハンドに隣接して魔法の石を投げられる。
直後に移動しようとするも足をつかまれていて逃げられず
HP38でシャーマンの攻撃31+マドハンドの魔法の石投げ7できっちり死亡。
世界中祝福が切れる_| ̄|○

34階でシャーマンと部屋で遭遇し、
くさった死体の援軍+バーサーカーの前にもんじゃが死亡。
以後キーメと即降り。

36階で石像4個の酷い開幕階段部屋だったが
すばやさの種を使って階段に駆け込む。
40階では草の神にめつぶし草を使って階段にダッシュ。
途中で落ちていた草を飲むとまさかの祝福バーサーカー。
ミステリードールに突撃して自殺し、
世界樹が無くなる。・゚・(ノд`)・゚・。
階段へ。

41階からはキーメを放流してメルモンと即降り。
41階は開幕階段部屋。

42階も開幕階段部屋だったが開幕おおめだま。
途中でもう1匹入室してくるが
1匹をメルモンの攻撃+ようがん石×3で潰して階段へ。

43階は開幕ラストテンツク+増援でヘルゴースト。
マヌーサを使ってヘルゴーストを片付けた後
ラストテンツクも撃破。

ここで何故かキーメも一緒に連れて階段探し。
狙ったように

カチッ!

ドーン!

メルモンは爆発で消えた。
キーメは(ry

_| ̄|............○

諦めずに階段を探しているとヘルゴースト。
先制を防げずに残りHP5。
マヌーサを使って倒すとキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

階段を探しに行こうと3歩歩くと

ポポロは 何 者 か か ら 1 7 ダ メ ー ジ を 受 け た 。

反省

これは酷い(´・ω・`)
タイムアタックのレベルが低いので正常な判断ができてない。
特に反省すべき点は
32階の世界樹消費。
40階のバーサーカー飲み。
43階のキーメ放流せず。
ヘルゴーストに先制されてHP5にされたこと。

次点でベスター、もんじゃが戦死した辺り。

アイテム運は非常に良好で
草の神に入れるまどわし草が3つや
祝福されていた世界樹、
ポポロ単独戦闘用の杖やとびつきの杖等々。
回復の壷が出なかったのと
魔法の石をマドハンドに投げられたのが厳しかった。

仲間運は悪くなかったが後一歩。
20階までは文句無しだったのだが
ヒョウマゾーンでキーメ1匹しか起きてくれなかったのが痛かった。
ラリホー草をいくつかキープしていたのに
存在を忘れて通路勧誘をしなかったのもまずかった。

罠運は非常に良好。
不発が1発に致命傷物が1発。
2発目もメルモンだけに抑えられなかったのが悪い。

タイムは1:05程。
もう少し進めそうな感じだったのと
水がめ、分裂があったのが惜しまれる。

写真
16階のタイム
Img_673.jpg
外道開幕×2
Img_674.jpg
Img_675.jpg
41階降りる前のタイム
Img_676.jpg
まさかの地雷
Img_677.jpg
まさかまさかの何者か
Img_678.jpg
惜しい人を亡くした
Img_679.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1013-ef0ec32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)