プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/1

本日の最高到達階層

28F



タイミング良過ぎ('A`)('A`)('A`)

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。

9階でモンスターハウス。
遠投で敵を起こして削る作戦で
入室した時にはゴースト2匹だったのでらくらく壊滅。
ホイミンも起こすが10階までレベルを上げられず
おばけヒトデ相手にピンチになって
弟切草投げが見事に外れて死亡。

10階で壷チェックすると草の神。

12階で地雷を踏むが
ちょうどその瞬間待機スラリンとタップペンギーが戦闘になっていたため
ベスターがポポロに近づく前に爆発。
奇跡の生還。

あやしいかげ2匹も1匹は火炎草で焼き殺し、
もう1匹はスルーして16階へ。
草の神はあり。

モンスターハウスだ!
('A`)
草の神を使うか悩むが、使わなくても
ひきよせでベスターだけ生き残らせることが出来そうだったので実行。
しかしひきよせだと思っていた杖がまさかの と び つ き 。
直後にベスター死亡。
草の神にかなしばりで制圧。
スラリンも当然死亡。

モンスターハウス内の毒矢で勧誘してるとかまきち加入。
残りの敵を処理して1Lv上げてから巡回開始するも
ゴーレムの頭突きによりフルHPから1撃殺('A`;)
杖もなく完全に諦め状態でその場は凌ぎ、
逃げ回ろうとしていたらメイジももんじゃ。
適当に殴っていたら
先ほどめつぶし草を投げつけたゴーレムに殴られていたらしく
2発で撃破。
なんとメイジももんじゃが(ry
( ゚д゚)

巡回降り。
18階でハエールを加えて20階へ。

20階の開幕は中央と右下の端の中間辺り。
階段は中央左端。
場所替え2回で移動後、草の神にメダパニ草。
ポポロは混乱よけでガードし、
とびつき+混乱が切れた階段上ドッグスナイパーと場所替えして降りる。

22階で大型地雷。
ハエールが消し飛ぶ。
23階でキラーマ加入。

25階でモンスターハウス発見。
隣部屋にメルモンとキラーマを並べて配置し、
ポポロ単独起動。
キラーマがやや危なかったが壊滅成功。
最後に3強の内1匹を狩ってから降りようと思っていたら
キラーマが起きてしまったので少しレベルを上げて降りる。

26階でモンスターハウスの気配。
開幕部屋のくさった死体を処理しようとしたらワープ罠。
狂った護衛キラーマLv2が一直線にモンスターハウスにダイブして自殺('A`)
メルモンも投げられたので、ポポロは急いで階段へ駆け込む。

27階でキラーマと巡回中、ゲロを食らって攻撃力がなくなってしまったので
メルモンのところに戻り、一緒に巡回しようと合流したら

カチッ!

ドーン!

ポポロ無双!

\(^o^)/

やる気がなくなり逃げ回っていると28階で出店。
マヌーサの杖を購入するが
使用する前にゾンビマスターに殴られて死亡。

反省

くだらないミスと不運が重なって酷い事に。
ちょうど仕方なくメルモンとキラーマを連れて歩こうとしたら
3歩で地雷とかハイクオリティ過ぎる。
後は16階のとびつき、ひきよせ間違い。

ここのところプレイ時間が減っているせいで
プレイヤーのレベルや知識が凄まじい勢いで低下している気がする…。

アイテム運は偏り。
指輪、壷運は悪くなかったが
草は出すぎの杖が少なすぎ。
しかも2本呪いとか(;´Д`)
まともな杖がないから16階以降ホント厳しかった。
ポポロ無双になったらホイミやらマヌーサが手に入るとか鬼畜。
石類0も追い討ち状態だった('A`)

仲間運は普通。
罠運が地雷。
見事に主力級のみが2発で3匹とかふざけるなとorz
的確なワープ罠でポポロとはぐれたキラーマが
的確にモンスターハウスに突撃して自殺するとか('A`)

今回は空振りも酷すぎた。
3連続空振りなんて当たり前
そこに口封じやクオーターも出るから敵がなかなか倒せず、
すぐにハートが点滅してポポロも援護しないといけないから辛かった。
援護の弟切草投げの命中率は5割くらいしかなかったし…('A`)('A`)('A`)

よくある話だけど('A`)
Img_680.jpg

はいはい地雷地雷('A`)('A`)
Img_681.jpg
Img_683.jpg

バーサーカーの種食ったわけでもないだろうに(´・ω・)
Img_682.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1018-8497cec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

