プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/2

やる気の問題でポポロ異世界は休み。



なんとなくトルネコ異世界。

数回あっさり抹殺されて
再スタートの1階でさきぼそりの剣。
3階で呪いの壷を引き、武器がつるはししかなかったので
即呪いさきぼそりへ。

その後はさきぼそり無双だが
とにかく食料が出ない。
盾も呪われた爆発よけが外せない。
持ち物には店で購入した
はぐれメタルの盾に青銅の盾+1を合成したものが…orz

巡回降りでギリギリ食いつないで16階へ。
Lvは12か13ぐらい。

…ゴーレムから32とか食らうんですけど('A`;)
みんな2撃以内で倒せるが
ほとんどのスモールグールを1撃で倒せず大苦戦。
モンスターハウスを壊滅させようと銀の矢で削って戦うが
凄まじい空振り率の前にただでさえ低かったやる気がほぼ0に。
最後はリリパットに空振りして反撃で死亡。

反省はあんまりしていない

モンスターハウス壊滅させて
跡地罠チェックするまでは頑張ればよかったんだけど
食糧不足と呪い盾でげんなりしていたところに
16階に下りてから急に発症した凄まじい空振り病でやる気が続かず('A`)
呪いさきぼそりが楽しめたのである程度満足してしまったのもあるかも。

アイテム運は良い部類。
死亡時に危機回避アイテムとして
大砲の弾10発ぐらい、ラリホーの杖に回復の壷もあと1回。
はぐれメタルの盾もあったし、合成の壷も残り容量2だがあった。
保存も3つくらいあってかなり良い部類だったと思ったんだけど…。

やっぱり勧誘がないのが悪いのか(;´・ω・)

あんまり腹が立ったので数えてみた結果出た
16階の通常攻撃の命中率

34/45 ≒ 7 5 . 6 %

4回に1回外れるとか…
(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

ちなみに敵の攻撃は矢を合わせて30回程度

… 空 振 り 0

何これ?ふざけてるの?

余りにもな16階の動画希望の場合はアップします_| ̄|............○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんにちは。

親父の空振り率は異常に高くなる時がありますよね…。
特にはぐメタ剣以上の強さの武器だとさらに高くなるような気が(´・ω・`;)
飛び道具の方がもともとの命中率が低い事もあって泥沼化する事もありますorz

動画化を希望します(`・ω・´)
【2009/08/03 10:34】 URL | エビルマ #Jd1U.gMY [ 編集]


コメントありがとうございます。

こんばんは。
空振り率は偏って上昇したり、低下したりしている気がしますね…。
はぐれメタルは比較的命中する気がしますが
正義の空振りそろばんの命中率は恐ろしいものが(;´Д`)

飛び道具の命中率は4%低いだけのはずなのですが
こちらもいざという時ほど外れてくれる気がしますね。
実際はマーフィーの法則ってやつなのでしょうけど
とてもそれだけとは思えない悪意や嫌がらせのような何かが…('A`;)

動画もアップ完了しました。
素晴らしい神回避と神命中率の敵攻撃をお楽しみください_| ̄|○
【2009/08/03 22:49】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1019-1c16506c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

