プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/18

本日の最高到達階層

28F(中断中)

罠チェック有り。



偏りに敗北状態だがまだ諦めず。

25階ではめぐすり草を飲んでからその部屋に爆指で穴を開けて
メルモン、ホイミンを残して全員収納。
巡回へ。

遊び心で倒してみた白いやつが起きた(;;´Д`)
さらにキラーマシンを2匹倒すが起きず。
しかも1匹はアイテムドロップ(´・ω・`)
ひょうがまじんのとどめを刺したらまた起きた(;;´Д`)

巡回完了後、発見していた召喚罠を使うとキラーマシンが出現したので
倒すが起きず(´・ω・`)
再巡回中にさらに2匹倒すが起きず。 正

再巡回終了後に爆指で別のところに穴を掘って全員移動。
途中でキラーマシンを2匹倒すが起きず。
キラーマシンを連れてきてスモコン開始。
邪魔なので倒したトロルが起きる('A`;)

ポポロはメルモンとホイミンを連れてキラーマシン狩り。
出発直後に2匹倒すが起きず。
一周して戻ってすぐにもう1匹倒すが起きず。 正正

もう1匹倒すが起きず。
風がふいた後に2匹倒すが起きず。
1匹はアイテムドロップ('A`;)
スモコンを終了させて最後の1匹を倒すが起きず_| ̄|............○
オレンジ色の草があったので敵にぶつけるとしあわせの種と判明。
階段へ。

スモコンアイテムは毒消し草、弟切草、しあわせの種、大きいパン等。

26階はさんご礁回廊型。
端スタートだったので開幕部屋近くの通路に爆指で穴を掘ってとりあえず待機。
メルモンを連れて巡回。
巡回終了までにジョンとカーメンが1発起き('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

巡回完了後、キラーマを1回分裂させてスモコン。
シルバが削ったスモールグールを2回弱化したキラーマが
2回攻撃して倒すという高分裂型のスモコン。
ポポロはヒョウマを再巡回しながらずっと育成。

風がふいたのでスモコン終了。
当然のように起きず。 正正正
アイテムは白い草がめつぶし草だと判明。
草の神(5)、大きいパン×3、かなしばりの種等。

27階では適当に探索後、適当に穴を掘ってから27階と同じ形でスモコン。
ポポロはヒョウマを育成。

しかし部屋内にキラーマシン、囮スモグルが部屋から1歩の位置にいたため
巡回の途中の入室直後キラーマシンがレノファイターに投げ飛ばされて
ポポロとヒョウマの間に着地し、
分裂直後に攻撃されてHPが減っていたため即死('A`)('A`)('A`)('A`)
巡回を完了後再度分裂を使ってスモコン。

今度は風がふくまでその部屋には入室せず。
スモコンを終了するが当然起きず。
アイテムは保存、しあわせの種、火柱の杖、きょだいなパンなど。

28階に下りたところで中断中。

16匹連続で起きないとか勘弁してください。・゚・(ノд`)・゚・。
確率上は6匹に1匹ぐらいなのに_| ̄|............○
分裂も4回使ってしまったのでとにかく厳しい。
あと2+1回使えることを祈るしか(´・ω・`)
現状としてはシルバ組が活躍してくれているのでスモコン効率はまずまず。
しかしこのままではどうも面白くないから困る。

アイテム運は急上昇。
しあわせの種2つに食料多数と保存、草の神と想像以上。
しかしいまだにバーサーカーが識別できず、
インパス、合成は出てこないと負の面もまだまだ大きい。
特に合成が2つくらいあると一気にアイテムの整頓が出来て助かるんだけど…。

仲間運はキラーマ以外異常に好調。
キラーマだけ絶望的。
4シルバとかないわ(;´Д`)
他もキラーマ以外は3匹以内で起きるしで
偏りの悲惨さを感じずにはいられない。・゚・(ノд`)・゚・。
せっかくアイテムが揃っているんだから
何とか3キラーマ揃って欲しい。

写真
銀悪魔4号…
Img_690.jpg

28階の戦力
Img_691.jpg







更新休みの理由
お盆で帰ってきたご先祖様が一人連れて帰られた…。
この件に関してのコメントは控えて頂けると助かります。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1030-1f79aa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)