プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/21

本日の最高到達階層

38F(中断中)

罠チェック有り。



やや面白くなってきた状況。

36階からはホイミンをとくぎつかうなで放置して
その間にヒョウマと巡回もしくは爆指部屋候補探し。

36階は十文字5部屋構成で、
最初の部屋からはスモコン部屋にふさわしい場所は発見できず。
しかし落ちていた杖が待望の身代わり(`・ω・´)

結局全部屋巡回後に左部屋と中央部屋の間を爆指で広げ
中央部屋にはヒョウマ、左部屋入り口にメルモンを放置することで進入防止するという
理想とはやや違う形だったが
左部屋からさまようよろいを誘導することでアイテムを一切使用せずに起動成功。
ポポロは時々階段部屋まで様子見に行って邪魔な敵を掃討。
げんじゅつしに困らされることもなく風まで粘って
アイテムは保存の壷(4)くらい。

37階はトの字型4部屋構成の中央と上部屋がくっついた形。
開幕部屋に敵数匹だったが
石像がなかったのでシルバ1匹を突撃させて撃滅。
右部屋に行くと石像2個で先頭のシルバが怪しかったが
1個が10ダメージだとすぐ判明したので問題なく処理。
さらに狙っていたサマローを(σ・ω・)σ
もう1つは爆発の石像。

場所が良さそうだったので間の通路を爆指で広げてスモコン部屋を作成。
通路をヒョウマ1匹で塞げる形にして、石起動のスモコン。
サマローも一緒に混ぜてじわじわと育成。
ポポロは時機を見計らってメルモンと一緒に敵の清掃。
げんじゅつしにメルモンが数回飛ばされたりしたが
スモコンには一切影響なく、風まで粘って降りる。
アイテムはすいこみの壷、インパスの壷、バーサーカーの種、踊り草、封印の杖等。

38階に下りて中断中。

インパスが出てくれたので様々なアイテムを識別でき、
さらに保存とすいこみの壷を拾えたのでアイテムの再整頓も進行。
身代わりも出てくれたので浮遊の開幕も何とかなりそうで一安心。
起動アイテムの石の数が減ってきていたが
バーサーカーと踊り草が手に入ったので期待できそう。
後はしあわせの種の追加と分裂の杖と祝福の壷と世界樹辺りが欲しい。

写真
38階直前の戦力
Img_697.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1033-e19c5ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。