プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/23
本日の最高到達階層

49F(中断中)

罠チェック有り。



良いこともあり、悪いこともあり。


41階からはキラーマ、サマロー、スモグル×2を連れて巡回。
他は放流。

41階は巡回終了時にシルバが封印されていたのでそのまま降り。
42階でメルモン解雇。
巡回完了時にまたシルバが封印されていたが
階段部屋にループ通路+出入り口しかなかったので
シルバをループ通路に閉じ込めてオーメン勧誘。
1匹しか狩れずで起きず。
少しだけシャドースモコンをするが実入り無し。

43階でワープさせたヒョウマが3匹に囲まれていたので身代わりで救出。
2シルバが封印されてしまったので巡回降り。

44階で出店。
まともなのは風の杖と大きいパンぐらいで、大きいパンだけ購入。
オーメン勧誘しながらまたシャドースモコンをしていると壷をドロップ。
店へ値段識別しに向かったら的確に待機部屋に湧くおおめだま。
身代わりを使用して鎮圧。
壷は売値1500だったが買い戻し5000だったので変化と判明(´・ω・`)
しかし店に向かう途中で倒したラストテンツクのドロップした草が750G(`・ω・´)
オーメンは起きず。

45階で開幕おおめだまだったのでサマローに身代わり。
巡回完了後全員階段部屋に集めてオーメン狙い。
封印されたとくぎつかうなホイミンが邪魔だったが
味方でコの字を作ってそこに開いたスペースに収納してなんとか維持。
しばらくオーメンを狙っているとドラキーマが進入。
ふらふらした封印ホイミンが邪魔をしようとしたので
入れ替わりで止めようとしていたらおおめだまも参上。
この間にドラキーマ相手に見せたのが
ヒョウマのこの位置では凍らない凍える息×3→空振り×2の超絶クオリティ。
…涙が止まらない('A`;)
ちなみにその後ドラキーマとおおめだまに1発ずつ命中させた後
もう1回攻撃を 外 し て 
瀕死状態になったのでワープさせて逃がすが
当然のようにドラキーマが待ち構えていてあっさり死亡('A`)

仕方がないのでポポロで処理してからポポロ単独でオーメンを狙っていると
あっさり起きる。
直後に通路ラストテンツク×2に向かって封印ホイミンが神風特攻し、
さらにメイジキメラまでやってきたので降りる。

46階では開幕身代わりの石像だったので
周りに仲間を配置してシルバと巡回。
巡回後に爆指穴を開けて
まものの壷+ふきとばしの杖でスモコン起動。
サマロー育成優先で風まで粘って降りる。

47階はトの字型4部屋構成中央部屋スタート。
右の部屋に階段と罠増殖の石像。
巡回完了後に間の通路を掘って敵を待ち、ふきとばし1回で起動。
サマローメインでサブにオーメン、
処理役のシルバの近くに新規加入スモグルを入れて育成。
風まで育成して降りる。

48階ではシルバ+ホイミンで巡回。
途中に壷を見つけたのだが
入室敵2匹で片方が狙ったようにデビルアンカー。
ふきとばしでふきとばして自爆させようとしたが
目の前に巻物があることに気づかず命中して2ダメージ(;´Д`)
壷は爆発で消えた_| ̄|............○

巡回後は爆指穴を掘ってスモコン。
すぐ隣の部屋に敵がいたのでふきとばし1回であっさり起動成功。
風まで粘って壷2つ。
一つは未識別で期待したが残念ながらうそつき。
しあわせ入れに。
もう一つは水がめ(6)
…キラーマが3匹いれば。・゚・(ノд`)・゚・。
他にめぼしいアイテムはなく49階に下りて中断。

ヒョウマの死亡はやや想定外だったが
どうせキートン狙いで解雇だったので被害としては軽微。
直後にオーメンも起きたので黒字の感覚。

アイテムは出店等あったが世界樹以外はそこまで欲しいというものでも無し。
ポポロ単独戦闘用の杖と食料のストックが欲しい状況。
ふきとばしの杖の回数がほとんど無いのもありがたくない状況。

ドロップや落ちアイテムで祝福の壷が出るのは後2階。
何とか1つ手に入って欲しい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1035-bfaf5b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。