プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/30

本日の最高到達階層

72F

罠チェック有り。



結局こうなったか。

60階は巡回してみたら縦長どころか
さんご礁回廊型だったという罠。
当然店は無かったが水路迷路有り。

巡回前に爆指穴でキラーマだけピオリム+すばやさの種で倍速スモコン。
起動アイテムがほぼ底をついたので
ストックのめつぶし草で起動。
あっさりと新規スモグルが死亡したので再捕獲して育成。
ポポはエミリーと巡回していたら
水路迷路部屋に落ちていた壷が水がめ(´・ェ・`)

開幕部屋にはモンスター化があったので
いらないアイテムやスモコンアイテムの残骸を溜め込んでスイッチオン。
きとうし1匹('A`)
起きず。
アイテムは石、封印の杖、すばやさの種と言ったあたり。

61階では開幕部屋に繋がる通路に爆指穴。
ピオリムは回数切れ+呪いなので合成待ちで使用できず。
風まできとうしを狩るが起きず。
3匹ほどスモコン部屋入り口でエミリーに処理された(´・ω・`)
アイテムは弟切草、魔法の石、身代わりの杖、レミーラの杖と豊作。

62階では水路だらけでなかなか掘れる所が見つからない。
結局あまり良い場所が見つからず、2又になっている通路の片方を広げて
そこでスモコン。
前の階で拾った身代わりを識別がてら使用するが

1 度 も ス モ グ ル を 攻 撃 し な か っ た 。 

_| ̄|○
結局石起動。

途中で経験値100万(Lv36)になったので
キートンの捕獲率を少しでも上げるためにしあわせの種を使用。
1つが呪いでLv8アップ(´・ω・`)
その後ポポロは再巡回しながらきとうしを探していたのだが

何故かキラーマ死亡報告。

風もふいたのでアイテムを回収して集めていたアイテムで
モンスター化の罠を起動。
15~6匹はいたのにきとうしは1匹。
しかも敵同士の殺し合いで終了。

キートンが起きなかったのでスモコン終了のお知らせ。
目標をイッシーお持ち帰りクリアに変更。
罠チェックもほぼ放棄。

63階からは巡回後適当に少し粘ってフライダとデビッド狙い。
64階と65階でフライダを加えて66階へ。

66階からはレミーラで階段探していしにんぎょう狙い。
隣部屋が階段だったので全員集めて勧誘。
わずか3匹で起きる。
もうしばらく粘って少しレベルを上げて降りる。

67階は隣部屋、
68、69階は開幕階段部屋だったのでさっくり降りる。

70階は草の神にまどわし草で終了。
アイテムも大したものは無し。

71階は開幕2プラズママウスだったのだが
階段上スタートだったので即逃げ。

72階は悪夢のサンダーラット+メガンテ。
オーメンに身代わりを振って何とかなりそうだったが
いったん通路に逸らしたサンダーラットが
わずか4ターンくらいで引き返してきて
仲間の真ん中に突入。

ドーン!

ホイミン、フライダ、イッシー、エミリー×2、偽トルネコ(オーメン)は爆発で消えた。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

→あきらめる

で終了。

62階でキラーマ死亡+キートン起きずで実質終了。
後は惰性で適当に。
最後は油断せずにラットを抹殺しておくか
場所替えでフライダと入れ替わってから
火柱でメガンテを焼けばよかった。

それ以前に
開幕からすばやさ→身代わり→フライダと入れ替わり→火柱で終了だった。

やる気が無いとただでさえ出来ない
状況判断がもっと酷いことに…

全体としてはアイテム運はかなり良かったのだが
アイテムの偏りのバランスが良くなくて
有用杖が複数被るのに合成が出ないとか
キラーマがいないのに水がめが5個とかやや残念なことに。

仲間運はスモコン向け重要モンスターが起きにくいという
どうしようもない状態。

ホイミンは2匹で終了し
キラーマは20匹以上狩って1匹だけ。
キートンもほぼ同様。
その一方でシルバやエミリーは簡単に起きて
スモコンを続けられたのは運が良かったやら悪かったやら。

最初の方からかなり適当で
スモコン仲間の下にアイテムなどほとんど敷き詰めなかったし
張り付き巻物チェックも適当だったが
結局時限爆弾が1つ張り付いただけで終了と恵まれていたのは間違いない。

フロアモンスターとスモコンで100万以上経験値を稼げたのでまずまず満足。
動画は特に目立ってハイクオリティとかは無かったので予定なし。
キラーマとキートンの勧誘シーンだけ抜き出したら面白いかもしれないけど
めんどくさそうな(;´Д`)

さて、また罠チェック無しでまったりさくさくと。

写真
同じ形だったのに何故か死亡。
横のエミリーを弱化し過ぎたのが悪かったのかも
Img_707.jpg

6匹目の玉砕イッシー先生
Img_708.jpg

幸運な修羅場
Img_709.jpg

冷静に見ると大したことなかったりする
Img_710.jpg

よくもまぁここまで見事に
Img_711.jpg
Img_712.jpg

やたら高得点
Img_713.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。
実はここ1~2週間ほど管理人さんと私の進んでいる階層が殆ど同じだったので我が事のように一喜一憂し見ておりました。

こちらは73階開幕で変化の石像にフライダ、エミリー、スモグル各1体を持っていかれました。
ただホイミン、スモグル、キラーマ、キートンのスモコンメンバーが何とか生き残っているのと、Lv78と今までにない高レベルなのでまだまだ頑張ろうと思っています。

プレイ動画も含めいつも大変参考になるものばかりで感謝しています。
これからもブログ更新楽しみにしております。
【2009/09/01 01:11】 URL | 凹面 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

開幕変化の石像はご愁傷様です。・゚・(ノд`)・゚・。
にもかかわらずスモコンメンバーを残せたのが凄いです。
既にLv78との事なので
Lv91から使用するための8レベル分のしあわせの種があれば
Lv99クリアできそうですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
自分の分までスモコンを堪能してきてください(`・ω・´)

自分のブログはほとんどが日々のプレイ結果をたれ流しにしているだけなんですが
参考になっているならば幸いです(`・ω・´)
これからも何とか更新頑張っていくつもりなのでよろしくお願いします。
【2009/09/01 23:00】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1042-9672b0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)