プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/2

本日の最高到達階層

21F(中断中)



超ピオリム無双。

1階でいきなり3匹が3マス以内にいる超修羅場スタート。
しかし唯一の逃亡点を見つけることが出来ていったん逃亡。
そのまま回復しながらレベルアップまで逃げ回ろうとしたが
見事に挟み撃ち。
博打攻撃が命中してレベルアップし、何とか生還。
スラリンを加えて降りる。

2階でベスター追加。
4階でもんじゃも加入。

5階で放流もんじゃの後を適当に追いかけていたら
狙ったようにモンスターハウスに突入。
運良くひきよせの杖を持っていたので救出成功。
もんじゃ無双で壊滅できるかと思ったが
はりせんもぐら相手に点滅→レベルアップして回復を繰り返し
何とか勝ったかと思ったら最後のおおきづち相手に空振り3連発高速点滅。
仕方がないのでポポロが入れ替わって倒して、モンスターハウス壊滅。

落ちていた二つの指輪を識別したら
ハラモチと混乱(`・ω・´)

7階でおばけヒトデ相手にスラリンで入れ替わったら
Lvが4しかなかったため2発で即死(;´・ェ・`)
ドラきち加入。
8階でまもののつぼから出たおおきづちが落した指輪が爆発( ゚д゚)

9階で草飲み識別のため放流したベスターが
タップペンギー祭りによって血祭りに。
10階でドラきち追加雇用。

11階でモンスターハウス。
もんじゃ無双で壊滅。
壊滅後の跡地で草飲み識別していたらバーサーカーを引き、
隣部屋に待機させていたドラきち×2を惨殺_| ̄|○

13階であやしいかげに襲われて
逃げついた部屋にまたあやしいかげ('A`;)
とびつきで水路ワープしたら階段部屋に着地したのでそのまま下りる。
そのまま16階へ。
草の神はなし。

16階開幕部屋に地雷。
もんじゃが消えてポポロ無双スタート('A`;;)
爆指無双していたら隣部屋に出店。
祝福にインパスという超良出店。
色々なアイテムをインパスして今後に備える。
持っていた黄色世界樹も白。

16,17階は爆指無双で18階へ。
17階では万能が使用できたのでメイジももんじゃを数匹倒したり、
石類を駆使してキメラを2匹倒したのだが起きなかった。

18階の開幕は十文字5部屋構成の中央部屋に見えたので
即聖域無双スタート。
かなり粘りに粘ってようやくコロリン加入。
少し育成してからピオリム×2でドーピングして巡回。
倍速コロリン無双でギリギリのところを切り抜けて巡回完了。
聖域部屋でしつこく粘るが他には誰も起きてくれずに階段へ。

19階の開幕は縦長敵7匹の悪夢のスタート。
1匹は寝ドッグスナイパーだったが
残りが2メイジももんじゃ、ハエまどう、3スモールグール。
コロリンを倍速化して切り抜けようとしたが
あっという間に封印された_| ̄|............○
しかしコロリンの削り+ポポロのとどめで処理していたら
ぎりぎりで勝ちを拾う。

消耗したHPを回復していたら
ようやくメルモン(σ゚Д゚)σゲッツ!!
2匹とも連れて巡回。
巡回後は開幕部屋で粘っては再巡回を繰り返して勧誘を続けるが誰も起きない。
3度目の風がふいてからようやくメルモンが来たが遅すぎた。
レベルを上げることも出来ずに20階へ。

20階の開幕は左下の端から少し右のわずかに上と好立地。
しかし真上にいるのがメルモンLv1。・゚・(ノд`)・゚・。
高レベルメルモンにピオリムを振るとキメラ3匹。
ピオリムしたメルモンと入れ替わって処理してもらい
それから横1列の隊列を作成。
その後ろに逃げ込んでピオリム連打。
途中で新規メルモンが死亡し、ポポロもドッグスナイパーによって射殺寸前だったが
世界樹だのみでピオリムを優先。
しかしこういう時に限って空気を読んでくれたため世界樹は使用せず。
2匹ともピオリムが終わった瞬間から超ピオリム無双が発動。
容赦ない悪魔2匹の活躍により壊滅成功。

壊滅後はアイテムを回収し、風まで粘って勧誘するがまさかの誰も起きず。
21階へ降りる。
落ちていたアイテムを回収してから中断しようとしたらワープ罠。
爆指を使いながら逃げ切って仲間2匹と合流して中断。

偏り気味ながら素晴らしいアイテム運と
空気を読んだ行動順によって20階突破成功。
しかし20階で追加の仲間を起こせなかったのが痛い。
食料もあまり余裕が無いからヒョウマを起こすのも大変そうだしで
どうしたものかと言った状況。

アイテム運は素晴らしいものがあったが
保存0が強烈に足を引っ張っている状況。
パンも2つ腐ったし。・゚・(ノд`)・゚・。
回復の壷が出ていないのも痛い。

指輪はハラモチ、ちから、混乱よけが揃って是非とも合成したい。
さらに爆指も有りと恐ろしい引き。
杖はピオリムが4本と明らかに異常。
他の杖も豊富で大助かり。

罠運も良好。
地雷は1発だけ。
しかし恐ろしいほど見事なピンポイント地雷だった…。

ハラモチ有りだが20階突破。
ここから粘って勧誘するか、さくさく降りるかも悩むところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1045-9488db42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)