プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/6

本日の最高到達階層

16F



これは笑うしかない。

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。

5階で3本目の場所替えの杖(´・ω・`;)
8階で使いやすい泥罠があったので
くさったパンを3個製造。

10階でドラきち加入。
Lv9になったので草飲み識別。
しあわせがあったのでLv10に。
その後ふこうもあったが問題なし。

11階ではベスターとドラきちをつれて巡回していたが
1レベルも上がっていなかった上に
タイミング悪く全然とどめをさせなかったドラきちが
スライムブレスに捕まって戦死。

13階で巡回中にあやしいかげ
ポポロの爪が命中。
巡回後またしても見つかった泥罠で食料作成活動。
泥罠がハッスルして6個のくさったパンの作成に成功。
階段部屋に移動しているとまたあやしいかげ。
いったん下がって索敵していたら爪が命中。

14階。

モンスターハウスだ!

角近くのスタートだったが
通路入り口にはつのうしがい、
通路にはベスターがいて
場所替えで入れ替わるとほぼ死亡確定な状態。
少し考えて、つのうしがいと場所替えしてから聖域置けば完璧でない?
と思って場所替えしたら
下にいたダンスキャロットに踊らされた\(^o^)/
ベスターと入れ替わって逃亡。
ベスターもスラリンも当然戦死。

聖域を置いてモンスターハウスの壊滅+アイテム回収。
未識別草を飲み識別していたら
祝福世界樹(;´・ェ・)
またあやしいかげがいたが爪が命中。
戦っているとフローレ加入。
一緒に巡回しているとまたあやしいかげ。
爪が命中。
さらに巡回を続けているとめふらんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
残りの部屋をここでまっててを使用しながら慎重に巡回していたら
またあやしいかげに爪が命中。

出店。
めつぶし草、踊り草、毒消し草、毒草、すばやさの種、
5000Gの指輪、きょだいなパンを購入。
ハラモチがキチャ━━(゚∀゚)━━ッタ!!
階段部屋にまたあやしいかげ。
とじこめの壷処理。
再巡回していたら敵が詰まっている部屋があり、
あっさりめふらん脱落。・゚・(ノд`)・゚・。
その後は誰も起きずに15階へ。

15階で通路に移動し、戻ってきたらあやしいかげ。
スルーして別部屋へ。
階段部屋で粘っているとキャロン加入。
隣部屋に敵探しに向かったらあやしいかげ。
爪は2回連続でかわされたが
石が命中して撃沈。
さらに階段部屋で粘っていたら
ダンスキャロット相手に空振りしてキャロン死亡。
16階へ。
草の神はなし。

開幕部屋に階段と敵2匹。
スモールグールにかなしばりの種を投げたらひとくいばこ。
逃亡途中に祝福魔法の石を拾ったので
これでゴーレムを倒そうと1発投げ込んでから
毒草を投げたらまたひとくいばこ。
とびつきで開幕部屋無いに突入してひとくいばこを処理し
勧誘しようと敵を倒していたらLv12に。
しんぴの草でしあわせの種×2を飲もうとしたら
2連続ひとくいばこ。
2匹目に空振りして反撃で死亡。

反省

反省点は14階の開幕モンスターハウスでの1ターン目を誤ったこと。
通路にいるベスターは待機させてスラリンと場所替えするか
その場で聖域を敷くべきだった。・゚・(ノд`)・゚・。
他はなんとも微妙で
やる気なく無理勧誘を繰り返していたわりには
結構命中していて面白かった。

アイテム運は微妙。
場所替え3本にとびつき。
これだけしか杖が出なかったとかいじめ。
他は悪くなかったし、食料は非常に豊富だったので
やはり14階での仲間全滅が響いた。
その後に起こした仲間はアイテム不足で助けられないし。・゚・(ノд`)・゚・。
最後にひとくいばこがフィーバーしたのは笑った。

仲間運は普通。
可もなく不可もなく。

罠運も良好だった。

とにかく14階の開幕モンスターハウスで1手誤ったのが致命傷に。
これさえなければ食料頼みで風まで粘って
20階も突破できそうな感じだったorz

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1049-ca4e0875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

