プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/7

本日の最高到達階層

11F(封印)

罠チェック有り。



なんとなく封印素潜り。

1階で逃げているとGが落ちている部屋にドラキー。
会心の1撃が出た事もあって2発で撃破で1発起き。
つぎにやってきたももんじゃにGをぶつけてから
ドラきちに倒させてレベルアップ。

ドラきちと一緒に巡回していると出店。
草ばかりで微妙。
めぐすり草、鉄化の種等購入。
大きいパンを拾って序盤は安定な感じ。

2階でもんじゃも加入。
その後は勧誘もせずどんどん巡回降り。

6階でモンスターハウスを発見したがまだLv9になったばかり。
最初から識別されていたしあわせの種を使用してLv10に。
モンスターハウス前の通路に2匹並べて起動。
アイアンアントが通路を広げてやや危なくなったが
ぎりぎりで仲間がやられることも無く勝利。
跡地でここでまっててを覚えたのと装備外しも見つかったので指輪識別。

ハ ラ モ チ 

これは相当進める、と思いながら階段へ。

7階からのスモールグールLv2ももんじゃがかなり強くなっていたので
危ないながらも切り抜けて10階へ。

10階でモンスターハウス発見。
隣部屋に2匹とも待機させて起動。
誘導して全滅させると跡地に大きいパン等さらに余裕が出てくる。

運命の11階。
巡回中に空振りしたもんじゃが毒を食らう。
さらに階段に向かう途中でバシルーラを食らってもんじゃが遠くへ。
急いで階段を下りようとしたら
入室スモールグールと隣接。
ドラきちと入れ替わって戦わせるが
分裂→新スモールグールに攻撃して再分裂であっという間に3匹に囲まれ
ルーラ草を投げるが空振りで終了。

ポポロもいったん逃げようとしたが
遭遇したきめんどうしに通路角で斜めにバシルーラを食らって遠くへ。
急いで階段へ向かおうとするがはぐれたもんじゃが先ほどのスモールグール部隊に突撃し、
無事だった3匹目と戦闘したらしくあっという間に3匹に囲まれて離脱('A`)

ポポロは階段へ何とか逃げ切ろうとしたが
スモールグールに捕まり
でたらめ草を投げたが攻撃されて死亡。

反省

きめんどうしの処理とスモールグールの処理を誤ったとしか_| ̄|○
ハラモチ有り、保存有り、モシャスナイト対策の杖として
痛み分けやボミオスもあったのでとにかくもったいなかった。・゚・(ノд`)・゚・。
次にこんな引きがあるのはいつになるやら_| ̄|............○

動画
9/6
ネタの神がやってきた編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8155641

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

封印素潜りはおもしろそうですね。自分も異世界攻略後に挑戦しようと思いましたが、いつになるやら・・・w次の更新を期待して待ってまーす!(期待してる自分は相変わらず不定期更新ですが;;
【2009/09/08 21:00】 URL | tako529 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

封印素潜りは1階が非常に厳しいのと食料に悩まされます…。
1階を乗り越えても6階からリリパット、
7階からスモールグールLv2と言う悪魔が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
たまたまの気分転換としては良いと思うので
暇があったら挑戦してみてください(`・ω・´)
tako様も忙しそうですがお互い更新頑張りましょう。
【2009/09/09 01:31】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1050-5dd745ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。