プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/8

本日の最高到達階層

16F(中断中)



早め降りもできそうだったけど。

1階でベスターでスタート。
2階で拾った壷をチェックしたら草の神に呪われた白い草。

6階で持っている2本の杖をチェックしたら
今度は大損と身代わり。
ホイミンが巡回中に1発で起きる。
巡回完了後にLv3まで育てるが時間がかかり、
残った敵がもったいなさそうだったので再巡回。
もんじゃとドラきちを追加。
少し育てて降りる。

7階で2匹目のホイミン加入。
8階ではホイミン2匹の順番が4番目と5番目という微妙な位置。
曲がりくねった通路に入ったところでホイミンの動きがおかしかったため
様子を見ると狙ったようにタップペンギーが神発生('A`)
通路まで逃げ切ってくれることを期待したが
当然のように襲い掛かって自殺_| ̄|○
アイテムを駆使してもう1匹のホイミンは堅守。

10階で落ちていた壷がひとくいばこ('A`;)
しかしこの150のおかげでポポロもLv10間近に。
Lv10になったところで全員待機させて草飲み識別。

11、12階は特に何もなし。
13階では開幕あやしいかげ。
味方を並べてホイミンの援護を受けながらポポロの爪で撃退。
巡回を開始するとモンスターハウスがあったので
隣部屋に仲間を並べてポポロ単独起動。
壊滅後にアイテムを漁っていると
通路に滑り込んだらしいあやしいかげが参上。
通路入り口の仲間を入れ替えて
ホイミンに回復してもらいながら爪撃破。

巡回完了後に草飲み識別。
祝福バーサーカーという最悪のアイテムを引いたが
水路が入り組んでいたこともあって待機させた仲間に被害なし。
効果が切れたところで降りる。

14階は4部屋構成だったのでさっさと巡回。
落ちていた杖を振ったら変化だったのでオニオーンでも出ないかと思って振ったら
あやしいかげに変化したので
通路まで逃亡して素振りしていたら一発命中KO。
残り満腹度5で最後のきょだいなパンが腐るとか('A`;)

15階はさんご礁回廊型。
ワープ罠ではぐれたので階段を目指していたら
またあやしいかげ。
目の前にいたベスターと合流し、
ベスターが殴られているのを見ながら階段へ。
16階に下りたところで中断中。

草の神はあるが入れる草が無い。
身代わりもあり。

特に目立って良いことも悪いことも無く。
あやしいかげが相変わらず増量中だったり
タップペンギーが神発生してホイミンが1匹やられたくらいか。
大部屋対策アイテムが2種類あるが
どちらも一緒に使いたいアイテムが無いので微妙。
残りの4階に期待。

アイテム運も普通くらい。
保存0だが他はバランス良くと言った感じ。
食料運がギリギリのラインだったのに
最後のきょだいなパンが腐ったのは悲惨だった。
このままではホイミン食料状態になりそう(´・ω・`)

仲間運は良好。
全体的に早めに起きている+脱落はホイミン1匹だけなのは珍しい。
今後の主力になる仲間もこの調子だといいけど。

罠運は非常に良好。
10階で地雷を踏んだがちょうどホイミン先頭+
通路の角でホイミを使った直後だったので
1マス離れていて無事だったという超幸運。
食料に余裕が出来るまではホイミンを連れて歩けるといいけど。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1051-af69ac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

