プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/12

本日の最高到達階層

15F



アイテム運がかなり良かったんだけど…。

1階でベスターでスタート。
3階で早くも落とし穴。

4階で指輪をチェックしたらまたもハラモチ参上。
さらにモンスターハウスを発見。
ちょうど後ろからいたずらもぐらがやってきたので
ベスターが相手をしているうちにポポロで起動。
いたずらもぐらを処理したベスターと入れ替わり、
ベスター無双で壊滅成功。

巡回完了後にもんじゃも加わり
育成しようとした瞬間 泥 罠 。
きょだいなパン×2と大きいパンが腐る大打撃。
さっさと階段へ。

5階でもんじゃ加入。
2つ目のインパスの壷が手に入ったので
片方を草で埋めると白世界樹(σ・ω・)σ
巡回していたら大型地雷。
ベスターが巻き込まれて灰に。

6階で押せる壷をチェックすると回復。

7階でまた泥罠。
きょだいなパンが腐る('A`)
さらに大型地雷。
もんじゃ1匹爆砕。
とどめに入室ドラキー×3+ホイミスライム
ホイミスライムを倒しきれず横にスライドして敵を呼び込もうとしたら
狙ったようにやってこず
もんじゃがドラキー×2と対峙する形。
2発攻撃された後、さらに狙ったように空振りして反撃×2で即死。
ポポロ無双('A`)('A`)

この時点でほぼやる気がなくなって適当モード。
ノートンでも育てて遊ぼうと計画。
7階は一応風まで粘ったがドラきちもホイミンも起きず。
8階・9階も風まで、10階もかなり粘ったのに結局ホイミンは1匹も起きず。
8階でノートンかが起きたので早速育成開始。

9階で出店。
購入は大きいパンと5000Gの指輪。
持っている壷が売値2000Gと判明。

10階でインパスの壷を割り、
呪われた胃縮小の種を入れると草の神(`・ω・´;)
ノートンが部屋出口でタップペンギーと戦闘。あっという間に3匹に増殖。
まだ点滅していなかったので後2撃は耐えられると思ったのに
2発でノートンさっくり死亡。
完全にやる気が尽きて即降り。

15階まで1分足らずで降りるが
15階でなかなか階段が見つからず
適当に戦っているうちに世界樹も無駄消費。
瀕死でダンスキャロットに遭遇し、何も考えずに攻撃して
反撃で死亡。

反省

草の神にまどわし草を入れていればノートンは死ななかった。
しかし点滅してない状態で2発食らったら沈むというのは…orz
こういう時だけそれまで続いていた8ダメージではなく
10ダメージを2連発した辺りハイクオリティだったことで(´・ω・)

2回のパン腐敗と大型地雷2個でまったくやる気が湧かず。
その後は保存も出たし、草の神(5)に入れるまどわし草も2つと
タイムアタック向きだったと思う。

アイテム運は上々。
ただ、戦闘に使える杖が火柱1本だけで
後は呪われた売値400Gと万能×2ではどうしようもなく…。

仲間運は上の下。
もんじゃまでは良かったし、ドラきちも3匹連続で起きたりした。
しかしホイミンがさっぱり起きなかったので少し減点。

罠運はかなり悪い。
7階までに大型2つとか_| ̄|○
泥罠×2できょだいなパンが3つ腐ったとか酷過ぎた(´;ω;`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1055-af63220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

