プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/13

本日の最高到達階層

17F(中断中)



我慢が効かなかったのが悔やまれる。

1階が開幕3匹に囲まれる形で
2撃くらいながら通路に逃亡。
しかし執拗に3匹に追われ、ようやく2匹撒いたと思ったら
反対側からスライムベスとスライム('A`)
追ってきたスライムを倒すと起きてくれたので背中を任せ
ポポロでスライムベスを迎撃。
見事に全段命中してポポロは2匹とも無事撃破。
その間にスラリンも1スライムをきっちり撃破してくれたので
ポポロレベルアップで一安心。
巡回中に拾った壷をチェックしたら草の神に効果の無い草。
この草は後に毒消し草と判明。

2階で拾った壷が保存。
前回に続きこの階でも食料を拾えたので
ストックが大きいパン×3にきょだいなパンと非常に良好。
3階でベスターが起きるが空振りして敵スライムベスに敗北。
直後にもんじゃ加入。

5階で保存追加。
7階では風まで粘ってホイミン勧誘。
巡回終了後の再巡回中に1匹加入。
再巡回しながら適度に育成。
ポポロもLv8になったところで全員放流して草飲み識別。
しあわせの種を飲んだのと不幸の種があった以外めぼしい草は無し。

8階で変化壷がいっぱいになったので確認すると未識別草が2つ。
変化と名前をつけておくがこれが後で切ない事態に(´・ω・`)

10階で開幕罠増殖の石像。
1回だけ発動したところで破壊成功。
危険そうだったのでもんじゃとホイミンは待機させてスラリンと巡回。
途中この部屋の通路入り口で混乱よけを踏んだので
これが罠増殖で作られたものと判明。
一部巡回して戻ってくるとふらふらする赤い点。
確認するとホイミンスライムだったのでポポロで倒すと
(σ゚Д゚)σゲッツ!!
おばけヒトデでLv3まで上げてから連れて残りの巡回。
途中でおおきいパンがひとくいばこだったが
ふきとばしで水路ワープさせ、次に遭遇したところでスラリンの餌食に。
階段部屋に戻ろうとしたら処理が重くなったので様子を見ると
2匹目のホイミン育成のために待機組の形を崩したのを忘れていて
ホイミンが単独でタップペンギーと隣接。
間に合わないと思いつつ様子を確認しながら1歩1歩歩いていると
4歩歩いたところでホイミンLv7の勝利報告(`・ω・´)
仲間呼びも使われず。

この時丁度封印の罠を踏んだので
新規ホイミンを封印育成。
しばらく粘ってLv8まで上げてから降りる。

11階からはホイミン2匹+護衛を待機させて
残りの1匹と巡回。
12階で水がめ( ゚д゚)
アイテムがそろそろ限界だったので持ってる草を飲み識別。
かなしばり(´・ω・`)
そして持ち続けていたへんげ出現の草2つも飲むと
鉄化→世界樹→_| ̄|............○

13階からは全員引き連れて
待機に適したところがあればホイミン×2と護衛を待機。
拾った指輪をチェックしたら3冒険連続となる
ハラモチ様降臨( д) ゜゜
その後は特に何も無く、
あやしいかげにも遭遇せずに16階へ。
草の神はあるがかなしばりとまどわしは無し。
使えそうなのはめつぶし、でたらめ、踊り草(全部白)

16階はもんじゃと巡回。
完了後は風まで粘ってじっくり勧誘。
途中から空腹状態で過ごし、
階段を下りる前にきょだいなパンを食べる作戦。
この階ではメイジももんじゃを2匹しか狩れずに階段へ。

17階に下りたところで中断中。

1階から草の神で2階で保存
その後も各種有用アイテム多数で非常に恵まれている状態。
そんな中でやってしまった状態の鉄化と世界樹。
まだ何とかやりくりできるような状況で飲んでしまったのはかなり痛い。

アイテム運は非常に良好。
草の神、ハラモチ以外に転ばぬ先や水がめ、
大損の杖やピオリムもありがたい。
後はポポロ単独戦闘用の杖と回復の壷、
草の神に入れるまどわし草とかなしばりの種があれば非常に楽になりそう。

仲間運も良好。
まずまずのペースで起きてくれているし
脱落が未育成ベスターだけだというのも心強い。
後は16階以降の主力であるメルモンとハエールが
複数仲間になってくれるとさらに奥まで進めそうな感じが。

罠運も非常に良い。
地雷0に加えて
封印罠でホイミンを育成できたり
混乱よけを識別できたり、腐ったパンを1つ作れたりと最大限活用中。
今後もこの調子に期待。

1つ残念なのが今のところ出店0。
現在は急いでいないが良アイテムの販売に期待。

今回は本気でクリア狙い。
粘る階層と時間を上手く調節して
6~8時間くらいでクリアしてみたい。

ああ…
Img_728.jpg
限界まで我慢するべきだった…
Img_729.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1056-ae4b7ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)