プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/14

本日の最高到達階層

21F



まさかの落とし穴が…。

17階からも風まで粘って勧誘。
17階では誰も起きず。

18階でコロリンとスモグルが加入。
19階で巡回完了後、再巡回をしていたら

文字通り 落 と し 穴 
20階へ('A`;)

20階の開幕は中央の少し下辺り。
階段は中央下のわずかに右。
草の神火炎草にすべてを託すべく
1ターン目に保存にしまってあった火炎草を地面へ。
キメラ0。
2ターン目に草の神火炎草を発動させ、
直後にホイミンがホイミを使ったまでは計画通り。
しかしありがたくない6ドッグスナイパーの報告('A`)('A`)
順調に狂化されてコロリンが2連射1ターンキル。
スラリンとスモグルを解雇してから
草の神めつぶしを使用し、真っ直ぐ突っ込んできた狂犬は殴り倒したものの
他の敵の直進が綺麗に2方向から入ってしまったため
仲間も全滅。

階段へ逃げ込むが
まともな杖も無くトロルに殴り倒されて終了。

反省

でたらめ、踊り草辺りを使用して逃げるべきだったらしい。・゚・(ノд`)・゚・。
メルモンかハエールの1匹も起きていれば
ピオリムで何とかなったかもしれないが
中央近辺スタートでまともな戦力が
スラリン、もんじゃ、コロリンの3匹では難しそうだった。
封印の杖でもホイミンを封印して戦力に出来たんだけど(´・ω・`)

アイテム運はやや微妙。
移動系なり柱系なりすばやさの種なり火炎草なり
後1品あれば。・゚・(ノд`)・゚・。

仲間運も微妙。
メルモン、ハエール、キーメがさっぱり(´;ω;`)

罠運は19階の落とし穴がタイミング良過ぎで
どうしようもなく。

クリア狙いで慎重に進めていたのにあっという間に失敗。
思い通りに行かないのが罠チェックしないポポロ異世界だけど
ここまでしか辿りつけずに終わるとは…(´・ェ・`;)


いつの間にやら20万ヒットに到達しました。
更新ボタンを押したり、続きを読むをクリックしただけで増えてしまう
適当なカウンターでの数値ですが、
これを励みにして頑張りたいと思うので
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
おめでとうございます
20万ヒットおめでとうございます。
毎日楽しみにしています。
これからも更新がんばってください!!
【2009/09/15 09:51】 URL | ゆうじ #- [ 編集]


お祝いコメントありがとうございます。

今回もいつもの趣旨を外れて罠チェックありになりそうですが
頑張っていくのでよろしくお願いします(`・ω・´)
【2009/09/16 00:35】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1057-c5579c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

