プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/15

本日の最高到達階層

11F(中断中)



これはいろいろ狂ってる。

1階でスラリンでスタート。
まるい壷と大砲の壷。

2階で水がめ(6)
3階でくねった壷、さんかくの壷。
きょだいなパン。

4階で大きいパン。
かってにしてねを覚えたので壷をチェックすると
さんかくが合成、くねった壷が保存。
まるい壷は押す系。

5階でだるま形の壷とだえん形の壷。
もんじゃ加入するも
地雷を踏んだ挙句連爆してスラリンが消える。
さらにもんじゃを追加。
ふかい壷と2つ目のだるま形の壷。
壷チェックでだえん形の壷がインパス。
だるま形とふかい壷は押せる壷。

6階で保存(6)
壷チェックでまるい壷がまもの。
ふかい壷が回復。
よって残っただるま形×2はすいこみと判明。

7階で3つ目となる保存(4)ときょだいなパン
巡回完了前に最も踏みたくなかった落とし穴で8階へ…。

8階開幕部屋でドラキーがまものの壷をドロップ。
水路ペンギンに絡まれた際、
逃げる方向を誤り、あっという間にもんじゃ2匹が抹殺される_| ̄|○
もはやこれまでかと思ったが
逃げ延びた先で石+攻撃×2で倒したタップペンギーが一発起き。
あきらめずにもうしばらく頑張ってみることに。

残りのタップペンギーを待ち構えて倒していたら
もう1タンギー追加。
風まで粘って育成と勧誘を繰り返すが
タップペンギー同士の殴り合いでメダパニを食らい
2連裏切りという鬼の所業で1匹離脱。
2ドラきちを追加するがまたしても水路ペンギンに挟まれて
2ドラきちとも順次死亡_| ̄|○
敵ドラキーが落した回復の壷がひとくいばこ。
ついにホイミンが加入して階段へ。

9階の敵の良さそうな部屋にたどり着くとスライムブレス。
倒すと起きる。
そのまましばらくホイミン育成+経験値稼ぎ。
ホイミンLv5+ここでまってて習得を同時に達成。
倒したゴーストが回復の壷をドロップ。

それから巡回を開始し、隣部屋に侵入するとラリホーアントが隣接+
2歩のところにタップペンギー('A`)
タンギーを待機させてポポロはラリホーアントをひきつけるが
なかなか戻ってこられず、戻ってきた時には暴走ホイミンとラブレスは遥か彼方。
狙ったようにホイミンLv5がスライムブレスに潰され、
スライムブレスと倒してレベルアップしたラブレスは
直後におばけヒトデに抹殺される('A`)('A`)
風まで粘って2ドラきちを加えるが、1匹がゴーストによって抹殺。

運命の10階。
邪魔になりそうなタンギーを袋小路に詰め込んでドラきちと巡回。
水がめ(5)( д) ゜゜
ラリホーアントが保存(5)を発掘。
( д)   ゜゜
ようやく 初 杖 を入手。
識別すると火柱。
スカイフロッグが3つ目となるすいこみの壷をドロップ。

しばらく再巡回していると
ホイミンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
無事に初期育成も終了し
さらに巡回勧誘しているとドラきちと

ホイミンキチャッタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ホイミン×2と高レベルドラきちを待機させて
新規ドラきちを育成しようとするが、
水路通路でスライムブレス+タップペンギー+おばけヒトデという
悪夢の組み合わせと遭遇してしまいむなしく殉職。
スライムブレスを処理して階段へ逃げようとすると
反対側からドラキー。
HP24で博打しかないのでドラキーを殴ると命中。
しかも起きる( ゚д゚)
回復の壷を使用してタップペンギー撃破。
風でとばされるギリギリまで粘り、なんとか1つレベルを上げて降りる。

11階の開幕部屋でタップペンギーとスライムブレス1匹ずつを倒させて
ドラきち初期育成成功。
モンスターハウスの気配を感じつつ中断中。

何か壷が既に16個ぐらいアイテム欄を…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも他にひとくいばこだった回復の壷と使用したまものの壷があったので
10階終了までに18壷とか異常すぎる。
後は祝福と草の神が欲しい。

アイテム運は壷異常過ぎ。
今後が不安極まりない。
とにかく杖が全然出てこない状態なのが参った。

仲間運は非常に良好。
しかし脱落も異常に多数。
トリプルホイミンだったらしあわせになれたんだけど(´;ω;`)
あの時点では杖0で魔法の石も持っていなかったので
隣接ラリホーアントの対策が全く無かったのが痛すぎたorz

罠運は結構凶悪。
地雷が連爆したり、粘りたかった7階に落とし穴があったりとか…。

水がめ2つに大量の収納と、ホイミンは2匹だが
これはスモコンするしか無いという状況。
さしあたってはホイミン2匹の確実な育成とモンスターハウスの味方被害0での壊滅、
さらに跡地で罠を探してペンコンをしなければならないので忙しそう。
さて、今回はどうなることやら。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1058-6f80b214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

