プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/16

本日の最高到達階層

14F(中断中)

罠チェック有り。



相変わらずの異常な壷引き。

11階の開幕部屋は待機に向かない部屋だったので
全員引き連れて移動。
隣部屋が悪くない感じだったので
Lv5ドラきちを残して全員待機させて巡回へ。

数部屋移動するとモンスターハウスを発見
+入り口が一方向につき1つずつしかなく楽そうだったので
タンギーを連れてきてドラきちと一緒に隣部屋待機でポポロ単独起動。
ポポロで誘導して問題なく壊滅成功。
アイテムは4つしかなく
Gと未識別草×2種と大きいパン。
残念ながら毒矢も錆罠もなし。
しかし隣部屋に毒矢発見(`・ω・´)
待機組護衛役のドラきちを連れてきて弱化。
途中でノートンも追加。

配置を整えてタップペンギーを探すがなかなか見つからない。
まものの壷を持っていたことを思い出し
割ってみるがやっぱり出てこない(´・ω・`)
ノートンを追加し、一緒に探しているとようやく発見。
ノートンを解雇してペンコン開始。
Lv1だったホイミンを封印罠で封印して超高速育成。
一部生き残ったやつはタンギーとノートンで処理。
ポポロはドラきちと残りの巡回。
巡回後は4度目の風ギリギリまで粘ってホイミンがLv14に。

12階の開幕部屋に5つ目の保存で容量は5。
ドラきちとレベルアップしたホイミンで巡回。
6部屋構成の3部屋目で毒矢を発見。
ファーラットが壷ドロップ。
インパス。
そのまま残りの巡回を終えてからペンコンの配置をセット。
2本目の杖が手に入ったが今度は風(´・ェ・)

今回はあっさりタップペンギーが見つかりペンコンスタート。
ドラきちをLv14まで育成してから残りは
行動順:タンギー、ホイミン、ノートンに任せる。
しかしこのままではメダパニ破綻の確率が高かったので
タンギーを一匹追加して追加の処理役に。
風まで粘ってホイミンLv5がLv12に。
ノートンとタンギーはLv6程度。

13階ではドラきち×2を通路、タンギーを水路内に放置。
残りの4匹をホイミン×2が1番前と2番目で巡回。
インパスが落ちていたが後でチェックするとひとくいばこ(´・ω・`)
2本目の風の杖を入手。
あやしいかげが1匹いたが、爪が1撃で命中して即死。
巡回完了後は階段部屋でノートン育成。
風がふいた後に半放流の形でノートンが去っていったが
順調に敵を撃破し、Lv9に。

14階の開幕処理をして中断中。

何とか前回書いた目標の
ホイミンの育成、モンスターハウスの無事な壊滅と仲間の被害0、
ペンコン2回を達成できたのでスモコンへ向けて準備が整いつつある感じ。
そんな中で既にアイテム欄の17個を壷が埋めているとんでもない状態。
と言っても使用回数1の回復の壷や
ひとくいばこのチェックも出来ていないすいこみの壷×3があったりする。
未識別の壷も1つ。

アイテム運は壷運が相変わらず異常過ぎる。
ただし中身が微妙(´・ω・`)
食料がいくつかと未識別草が沢山
杖が火柱と風だけというのが非常に怖い。
指輪も腹守りが1個だけとか酷い。・゚・(ノд`)・゚・。
持っている未識別壷が草の神か祝福だと嬉しい。

仲間運も見てる感じ非常に良好。
と言っても今回起きた仲間でまともに育てているのは
ノートンと追加タンギーぐらいで
他にも数ノートンと数フローレ、1キャロンを捨て駒利用。
ノートンをしっかり育成してメルモンに繋げたい。

罠運も良好。
大型地雷がぽつぽつあって危険だったが
11、12階とも毒矢の罠があったので助かった。

現在の経験値は14000程。
この調子なら早ければ16階でとにかく逃げてを習得できそう。
毒矢や錆罠を見つけたら16~17階も積極的にスモコンしたい。

写真
壷壷壷
Img_730.jpg
Img_731.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1059-4504f303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

