プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/18

本日の最高到達階層

18F(中断中)

罠チェック有り。



禍福は糾える縄の如し、
と言うが最後に大福が来た。

16階の開幕部屋にいきなり錆罠。
しかし処理役、回復役等
人数が足りないこともあってスモコンは保留。
そのままドラきちとホイミンで巡回。

4×2の8部屋構成でモンスターハウスの気配。
階段部屋を通過中にメイジももんじゃ。
ポポロ含む3体全員が横並び状態で迎撃する形になり
ドラきちが削るが直後にホイミ('A`)
反撃でドラきちが封印_| ̄|○
しかし直後にやってきた別のメイジももんじゃをポポロで倒すと
(σ゚Д゚)σゲッツ!!

しばらく敵を待つがやってこないので隣部屋の確認に行くと
モンスターハウス発見。
詰まっていた敵が別の通路からも流れ込んで
Lv1メルモンがスモールグールと戦闘に。
こういう時だけ神増殖+攻撃分散でメルモンが何度も点滅するが
やたらやる気に満ち溢れたホイミン+
通路の形のおかげでポポロとメルモンが入れ替われた事もあって
メルモン生還。
レベルもジャンプアップ。

モンスターハウスは迂回して別の部屋に入室すると
待望の出店キタ━(゚∀゚)━ッ!!
購入したのは大きいパン×2と300Gの草。
4000Gの指輪もあったがスルー。
結局識別しないまま持ち続けていた未識別壷が売2000→買5000
( д) ゜゜
インパス済みかなしばりを持っていることもあって
開幕モンスターハウス対策が完成。
溜まっていた未識別草を売値+インパスでチェックするが
世界樹、しあわせ、バーサーカーは見つからず(´・ω・`)
しんぴ、めぐすり、毒草、まどわし草等を識別。

店での買い物とチェックが完了後
モンスターハウスを壊滅させるためにめふらんを連れて移動。
ブレーキが利かずさそりかまきりに特攻。
的確に白かなしばりの種を切り刻まれる('A`;)
さらに先頭だっためふらんと入れ替わり
石を投げ込むが当然のようにはずれ('A`)('A`)
めふらんが刻まれる。
強くなったさそりかまきりはドラきちが粉砕。

仕方がないので隣部屋入り口をメルモンで塞いで
封印ドラきちがふらふらしている間にモンスターハウスをポポロ単独起動。
しばらく敵を待つがほとんどやってこないので
遠くへ飛び去ったドラきちを回収し、
モンスターハウス入り口2マスのところを
行ったり来たりして残っていた敵の掃除完了。
アイテムを回収していると保存(6)
( д) ゜゜
他は未識別草が1つあった程度。

出店で未識別草を値段識別後
インパスや容量1の合成を割ってアイテム整頓。
風の杖も結局識別。
待機部屋に戻ってスモコンしようと計画したが
とにかく逃げてまであと1000ぐらい(´・ω・`)
しかも囮にしたいドラきちは封印状態と
非常にがっかりな状態だったのでスモコンできず。
その上思った異常に時間がかかっていたためすぐに風がふいたので
さっさと階段へ。

17階ではメルモンとホイミンで巡回。
巡回中にスモグルが加入。
巡回完了後簡単なスモコンをしようとしたが
ホイミン1匹でやろうとした挙句
2次分裂他低クオリティを発揮して
追加した1匹含む2スモグルとも死亡_| ̄|○
他にもリリパットの矢で処理落ちしてブレーキが全く利かず
またしてもさそりかまきりに突っ込んで
今度は白まどわし草が刻まれる('A`)('A`)('A`)
失意のまま風がふいたので降りる。

18階の開幕部屋にリューサイトの指輪。
これ装備したらルーラの指輪で
戻ってくるまでに突出してるホイミンが死ぬんだろうという
超ネガティブ思考全開状態で
なんとかルーラ対策の配置を整えて装備。

ドーン!

( Д )    ......._。......_。

本日は疲れているらしいので中断。

今回アイテム運が狂ってる。
しあわせは出ていないが開幕対策の草の神に
爆指も入手とか異常過ぎるってレベルじゃない。
草もまだ白かなしばりがもう1つ残っているのでしばらくは安泰。
今後のためにまずはスモグルを再捕獲して育成しないと。

アイテム運は上記の通り。
出店で未識別草の整頓も進み、
草の神は4回分だったが未使用のまま識別成功。
保存の追加に加え、早くもやってきてしまった爆指と
チートとしか思えない超鬼引き。
スモグル分裂アイテム他足りないものもまだまだ多いが
それにしてもとんでもない。

仲間運も悪くは無かった。
メルモンが2匹目で起きたし、スモグルも数匹で起きた。
しかしところどころ判断を誤ったり、遅れたりで被害も多数。
20階はかなしばりで乗り切れる公算が大なので
戦力はそこまで気にする必要はなくなったが、やはりもう少し充実させたい。
何よりもスモグルの捕獲と育成が急務。
犬スモコンの開始を遅らせてでもきっちりやらなくては。

罠運は普通。
錆罠はあったが役に立たず、
17階では飲み識別でめぐすり草を飲んだ状態だったのに見つからず。
大型地雷や地雷は何個も見かけたりと
殺す気だけは満ちていることで(´・ω・`;)

とにもかくにも爆指入手でスモコンモードに大きく前進。
後の問題は恐怖のキラーマ勧誘か。

写真
これだという発想は全然無かった
Img_732.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1061-5d768754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)