プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/23

本日の最高到達階層

26F(中断中)

罠チェック有り。



ベストとは言わないが文句無しの布陣が完成。

24階では開幕部屋から繋がるループ通路を爆指拡張しようとしたが
残念ながら1マスしか拡張できなかったので理想の形には出来ず。
しかしすぐに見つかったキラーマシンでとに逃げスモコンを開始し、
スモールグールをキラーマ×2が処理する形で設置完了。
待機組も全員小部屋に詰め込んで
外の敵は分裂役スモグルを狙って開幕部屋をうろうろする形。

ポポロはメルモン、ホイミンと巡回。
巡回中に壷が落ちていたが火薬壷。
途中にバブルスライムのいる部屋を発見。
入れ替わってメルモンに戦わせるも
空振り→毒→キック→毒の素晴らしいコンボが発生('A`;)
そのまま巡回完了。
開幕部屋に戻ってくると狙い通りキラーマシンがうろうろしていたので
ポポロでとどめをさすが起きず。

再巡回前にダッシュによる敵待ちを楽にしようと
流れが一番良さそうな場所を爆指で広げて
キラーマシンを簡単に狩れる小部屋を作成。
待機側にまたキラーマシンがいたので倒すが
アイテムドロップして起きず。
そのままスモコンドロップの不用品を開幕部屋に敷き詰め。
確認したはずの未識別指輪がまがりだったので即廃棄。

再巡回中にキラーマシン1匹倒すが起きず。
部屋に戻ってシルバーデビルを倒すも起きず。
再度ドロップアイテムを敷詰めてから
待機小部屋でしばらく粘ってみるもキラーマシンが来ないので再巡回。
キラーマシンは見つからず、そろそろ風なのでスモコン部屋に向かっていると風。
うろうろしていたキラーマシンと分裂役の2匹を倒すが起きず。
速やかに残ったアイテムを回収&敷き詰めてモンスター化の罠を起動。
石のミミックがいたのだが拾えなかった。・゚・(ノд`)・゚・。
9個のアイテムをモンスター化したがキラーマシンは1匹だけ(´・ω・`)
キラーマに処理させながら狩るが起きず。
モンスター化発動に使った黄色まどわし草を拾おうとしたら3度目の風。
階段部屋に向かう通路途中でキラーマを待機させ、
ポポロは単独で階段部屋にダッシュ。

予想通りというべきかポポロクオリティというべきか
ひょうがまじん参上→爆殺→
スペクテット参上→空振り→アストロン
爆指→斜め移動→爆指で通路を作成→回復の壷使用で華麗にスルー→
階段部屋にもう1スペクテット→スルー→アストロン使用で
ギリギリ階段へ。
疲労と流れが悪かったこともあって中断。

25階では即めぐすり草。
満腹度でターンを計るべく残り20であることを記憶し
モンスターハウスの気配を感じつつ、フロア構成を調べようと
移動していたらキラーマシンがやってくる。
多少悩むが、もったいないので開幕部屋に誘導して部屋内スモコン起動。
キラーマ×2を育成。
ポポロはメルモン、ホイミンと巡回。

隣部屋入り口で戦闘になり、
他に敵はいなかったが罠も3つ見えていたので
モンスターハウスを警戒し、いったん下がらせようとしたら
メルモンがキラーマシンと戦闘になって抹殺。・゚・(ノд`)・゚・。
結局モンスターハウスはその隣の部屋_| ̄|○
入り口にいたキラーマシンを倒すが起きず。
モンスターハウスはとりあえず無視して他の部屋の捜索をし
完了までに2キラーマシンを倒すが起きず。
途中で満腹度が0になったのできょだいなパンを食べてターン計測モード。
スモコン部屋でアイテムを回収してからモンスターハウスへ。

モンスターハウス入り口で眠っていたキラーマシンを倒すが起きず。
ここでも爆指を使って入れ替わり戦闘を簡単にできるように
小部屋を作ってからモンスターハウスを起動。
しかし一部の敵、しかもキラーマシンばかり
近くの通路から明後日の方向へ消えていく_| ̄|○
結局壊滅までに1匹しか倒せずで起きず。
そのままモンスターハウスは無視して逃亡したキラーマシンを探すが
その間に待機組によるキラーマシン撃破報告もなし。
隣部屋に詰まっていないかと見に行くと1匹発見。

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!

待機部屋に戻り、ついに3匹目のスモグル(Lv10)を解雇。
そのまま高レベルスモグルを使ってスモコンを継続。
新規キラーマもスモコンに導入。
モンスターハウスに戻ってアイテムを見繕っていると
貼りつく巻物2連発。
時限爆弾を警戒するもどちらも爆発せず、
聖域でもなく、聖城も違う。
…ザオラル2つ(´・ェ・`;)
待機部屋に戻るが2キラーマシンが待機組の餌食に_| ̄|○
しばらく待つが誰も来ないので再巡回を始めた瞬間
さらにキラーマシンがヒョウマの餌に_| ̄|............○

嫌になったのでスモコンを終了。
分裂役キラーマシンを倒すが起きず。
待機組を小さめの角部屋に集めて全員待機。
キラーマシン探しへ。
とりあえずトロルでも仲間にしておこうかと部屋入り口で起こしたは良かったが
同じ部屋内にシルバーデビルがいて死亡確定。
即解雇。
キラーマシンを発見して倒すが起きず。
待機部屋に戻ってからさらに再巡回を続けようとするとついに風。

階段部屋と隣部屋の間の通路に陣取って
最後までキラーマシン待ち。
2度目の風がふいたところで1匹やってきたので倒すが起きず。
通路に戻るべくメルモンと入れ替わると
その瞬間反対からキラーマシンと鉢合わせ。
ホイミンと横並びの状態になったのでとりあえず
水を2回かけるが、その間にホイミンはホイミを1回で攻撃はせず。
ホイミンをとくぎつかうなにしてよく考えずに攻撃。
18ダメージ。
ホイミンLv18の攻撃で33ダメージ。
ホイミンをとにかく逃げてにしてポポロで攻撃。

奇跡のキチャッタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

もう少し待っているとトロルが来たので
ポポロでとどめを刺したら起きるが
ヒョウマを解雇していなかったので立ち去る。
3度目の風がふいた後ギリギリまで粘っていると
待機側でキラーマシンの撃破報告(´・ω・`)
残り数ターンのところで階段へ。

26階の開幕処理をして中断。

5匹には届かなかったが4キラーマ体制が完成。
最後の1匹はポポロとホイミンのダメージ次第では
ホイミンが倒していたので危なかった。
前回のまさかの1匹のリベンジは無事完了。

アイテム運は微妙。
ちょこちょこパンが出たりしたのは良かったが
特に喜ばしいアイテムはまどわし草と初ようがん石程度。
身代わりが怖くて識別できなかった杖が3本ほどあるので
身代わりに期待。
ハラモチもそろそろ出て欲しい。

仲間運は非常に良好。
24階では起きてくれなかったのでかなり危険な感じがしたが
中断の成果か、最後まで諦めずに狩り続けたご褒美か
4キラーマ体制が完成。
ここからオーメン勧誘まで誰かを勧誘する状況にならないようにしなければ。

罠運は微妙。
地雷類は見なかったが
めぐすり草を使った25階で
モンスター化も召喚罠も見つからなかった(´・ω・`)
今後は開幕部屋の足元罠と石像運に注意か。

次は爆指部屋スモコンが出来るようになるまでキラーマ育成モード。
ホイミンも育てたいのでしばらくは配置に悩みそう。
今回は偏りが完全に味方なのでかなり楽しい感じだが
緩んだまま進むと大型地雷で自殺等によりあっという間に終わりそうなので
警戒しつつじっくり進めたい。

写真
予想していたが、これは怖い
Img_735.jpg
26階の戦力
Img_736.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1066-4dd83fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。