プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/26

本日の最高到達階層

34F

罠チェック有り。



記事にする気にもならねぇ…。

31階では開幕部屋が良さそうな位置だったので
そのまま壁を掘ってスモコン開始。
ポポロはヒョウマと巡回。

しばらく巡回して仲間の様子を見ると
スモグルが寝ている。
神発生したマドハンドにラリホー草か杖を投げられたらしい。
そのままたこ殴りにされて死亡。
仕方がないのでヒョウマはとくぎつかうなで放流して
ポポロは新規スモグルを育成。
ヒョウマがスモコン部屋に突撃して自殺('A`)('A`)

32階でもスモコンするが
途中でバーサーカーが乱入して部屋の配置が崩壊。
しかも高レベルスモグルがゲロを食らって攻撃低下→
袋叩きで死亡('A`)('A`)
スモグル2匹追加。

33階では爆指スペースではなく
部屋スモコンでスモグルを育成。
1匹Lv16まで育つ。

34階で巡回後、
爆指スペースを作っていたらバーサーカーが超高速レベルアップ。
スモグルに石を投げて分裂させようとしたが

2 4 個 投 げ て 分裂しないとか

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

魔法の石でようやくスモコンをスタートさせて、
スモグル1匹連れて再巡回を開始したら
反対方向から超狂人がスモコン部屋に乱入。
あっという間にキラーマ×3とホイミンが抹殺されて
いろんな意味で終了。

あきらめる

あんまりしたくないけど反省

最後の1回だったレミーラをケチったのがまずいんだけど
そこまでの過程で運があまりに悪すぎて
真面目にやる気が無かった。

31階で神マドハンドの神ドロップラリホー投げスモグル死亡から
32階でさらにもう1スモグルも死体ゲロコンボで死亡、
33階では入室マドハンド保存投げ割り、
34階では石24個投げ込んで増えないスモグルとか
何これ?状態。
序盤の運が余りにも良過ぎた反動で間違いないだろうが
よりによってバーサーカーゾーンで来なければ…。

スモコン経験値は貯まったと思うので
次はもっと上手くやれると思うが
次に水がめと爆指とホイミンとキラーマが揃うのはいつになるやら。

写真
スモコンしながらバーサーカーゾーンを越えるのは難しいですね
Img_740.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。
石は運が悪いと全然分裂してくれないですよね^^;
ただ、アイテム投げやゾンビのゲロは爆指スペーススモコンをすれば回避出来ると思います。
私も以前部屋内でコンボをしていて、ドロップした爆発物をマドハンドに投げられて壊滅させられたことがありました。
爆指を持っているなら断然、爆指スペーススモコンがお勧めです。(`・ω・)
これからも頑張ってください!
【2009/09/27 02:27】 URL | 凹面 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

34階はあまりにも増えませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。
普段なら2・30%ぐらいの確率で増えてると思うんですが
脅威の分裂率5%程度で、最後の数個はもうやけくそと言う感じで投げ込んでました。

32階では通路から垂直方向に広げた部屋での爆指スペーススモコンだったんですが
処理役が2匹でやっている状況+上下に間1マス空けて配置していたため
空振りかスモールグールを処理しているかの辺りで見事にゲロを食らい死亡する羽目になった模様です_| ̄|○

ゾンビゾーン以降のスモコンは難しいですね
自分もマドハンドにドロップ大砲の弾投げ込まれて
\(^o^)/状態になった記憶が_| ̄|............○

スモコンモードは無様に終了し、
先日分もうっかり自爆でほぼ終了した微妙な感じですが
これからも頑張ります(`・ω・´)
【2009/09/28 00:41】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1069-9e87f383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

