プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/28

本日の最高到達階層

13F



また訳のわからない自殺っぷりで_| ̄|○

1階でスラリン
2階でベスターでスタート。
4階に装備外しがあったので指輪の識別をすると爆指。

5階でモンスターハウスの気配。
なかなか発見できずにほぼ巡回が終了。
どうもT字のスルーした方の通路の先がモンスターハウスだったらしく
向かっていると隣の部屋に落とし穴が('A`;)

9階で指輪を識別するとハラモチ。

10階にパンの石像があったらしいが
またしても発見前に破壊報告。
1回でダメージが途切れたので
ドラキーかホイミスライムだったらしい(´・ω・`)
草飲み識別をすると世界樹。
放流スラリンがタップペンギーに祭られて沈没。

13階でモンスターハウス。
ベスター無双で問題なく壊滅。
巡回完了に階段部屋に入室すると赤い点。
1歩歩くとダンスキャロットのとびつき。
残りHPは44で殴り合っても勝てないので
上手くとびつかせてベスターの前に誘導しようとしたが
右上移動→左下移動でダンスキャロットが左下。

下移動→殴られる→上移動→殴られる。

終了

反省

何これ?
ふざけてるの?
自分が何をやったかしばらく理解不能だった…。

実際のところは今までによく使っている


 ポべ



  べ
 ポ
 ダ



 ダ
 ポべ

という形にするパターンをいつも通り実行しようとしたが
ダンスキャロットの位置が違ったので失敗。
にもかかわらず次のターンも惰性で行動して自殺。
困ったもんで…(´・ェ・`)

アイテム運は指輪が良好。
ハラモチ、爆指、ルーラと即降り向けが揃っていて
後は草の神があればな感じだった。
インパスの壷やかなしばりの種2つもあった。
一方で杖が不作で9階だか10階でようやく拾ったのが
氷柱とかなり微妙。
後は可も無く不可も無くの普通くらい。
めつぶし草が5個くらい落ちていたのだけはちょっと(;´・ェ・)

仲間運は普通。
普通の確率でスラリンとベスターが起きただけ。
モンジャ、ホイミンは起きず。

罠運は良好。
地雷も泥罠も踏まず。

ハラモチに食料豊富だったので
ベスターが生きていれば、20階ガチンコ壊滅も狙えそうだったので
ややもったいなかった。
序盤は色々いい加減になってるので
もう少し慎重さと冷静さを取り戻さなくては…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1071-1750a9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)