プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/29

本日の最高到達階層

16F(中断中)



スモコンもできそうだが。

1階でスラリンでスタート。
2階で壷チェックをしたら草の神に胃縮小。

3階でモンスターハウス発見。
ばっちりがんばれでスラリンと距離をとって
ポポロで起動。
スラリン無双で壊滅。
壷チェックすると呪いと何も起こらない壷だったので
指輪を2つ入れると合成。
もう1つ入れて割るとドラゴンの指輪(さび、毒消し)が完成。

4階でモンジャ加入。
7階でドラきちも加入。

8階でモンスターハウスを発見し、隣の部屋に下がると地雷。
モンジャが消えるorz
氷柱の杖で通路をふさいで
9ターンほど待ってからポポロで起動。
スラリン無双で壊滅。
アイテムが2個で大砲の弾と武器とか勘弁してください。・゚・(ノд`)・゚・。
残りの巡回をして階段部屋に向かうと敵の群れ。
ホイミンが起きたが死亡確定だったのでお断り_| ̄|○

9階で3度目のモンスターハウス。
もう少しでここでまっててを覚える状態だったので
残りを巡回し、ここで待っててを習得し
2本の通路にスラリンとドラきちを待機させて起動。
問題なく壊滅成功。
アイテムが持ちきれないので草飲み識別をしたら
祝福バーサーカーを飲んでしまい
狙ったように落とし穴にダイブ。
未識別指輪1つと杖2本がががが_| ̄|............○

10階で巡回中にホイミン加入。
やってきたおばけヒトデを倒してすぐに成長。
巡回を進めると連続ホイミン(σ・ω・)σ
こっちはゴーストを瞬殺してレベルアップ。

11階からはドラきちとホイミン×2を待機させて
スラリンを育成巡回。

13階では全員引き連れて巡回。
持ちきれない大きいパンが落ちていたので
200ターンほどホイミンを育成しようと
十文字型の中央部屋で待っていたのに、
やってきたのがあめふらしとつのうしがいが1匹ずつで
後は全部ファーラット('A`;)
レベルを上げられずに降りる。

14階では袋小路にドラきちとホイミン1匹を押し込んで
残り2匹を連れて巡回。
4度目のモンスターハウス(`・ω・´)
スラリンはすでに十分育っていたので
ドラきちと交代してポポロ起動ホイミン援護のドラきち無双で壊滅。
アイテム回収中に封印罠があったのでホイミンを封印。
ドラきちは長い通路に待機させてホイミン育成。
Lv8になったところでもう1匹も封印育成。
しばらく粘ってLv8と9まで上がったところで階段へ。

15階でも袋小路にドラきちとホイミン1匹を詰めて巡回。
スラリンが巻き困る地雷を踏んだが不発で16階へ。
草の神2つに黄色かなしばり有り。
あやしいかげも見当たらず。

16階の開幕部屋で中断中。

いたって順調。
とりあえずの問題は黄色かなしばりが白かどうか。
インパスがあれば早いんだけど
呪いやひとくいばこだったら終了だから難しい。

アイテム運は良好。
保存0で合成が4つくらい出た微妙にありがたくない偏り。
ほかの壷もまずまず豊富で大砲、呪い、祝福、普通、うそつき、水がめと
草の神2つ。
保存と回復が欲しいです_| ̄|○
杖も豊富で恵まれているのは間違いないのだけれど
保存0が足を引っ張る引っ張る('A`)
早く出てくれ。

仲間運も良好。
巡回降りメインだったのにホイミンが3匹起きたとか…。
スモコン狙いだと2匹で止まるのにorz
その後も地雷で消えたモンジャ以外
欠けていないのが一番ありがたい。

罠運は普通くらい。
2発踏んでモンジャ死亡+スラリンが不発生還。
しかし地雷より9階のバーサーカーの種→落とし穴コンボが鬼畜だった_| ̄|○

草の神に加えて、ホイミン2匹を育成して連れて来られたりと
久々に戦力を残して20階を越えられそうな感じ。
水がめもあるのでスモコンできるが今のところ予定なし。
保存0でスモコンとかくじけそうだし(´・ェ・`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1072-6f929e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)