プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

9/30

本日の最高到達階層

18F



欲ボケが孔明の罠に散る_| ̄|○

16階ではスラリンのみを連れて巡回。
トの字型4部屋構成だったが店も無し。
巡回降り。

17階もスラリンのみ連れて巡回降り。

18階ではスラリンとホイミンで巡回。
巡回完了後は階段部屋で待機勧誘。
泥罠を発見したのでくさったパンを2つ作成。
ハエール加入。

しばらく待機してからハエールも連れて再巡回に向かうと途中で風。
何とか残りの部屋も巡回できると思って全部屋巡回。
2匹目のハエールが起きる。
残り25ターンくらいで階段部屋に戻ってくるが
少し離れたところにくさったパン。
ぎりぎり回収できそうだったので拾いに向かうが
持ちきれない。
食べると混乱('A`)

残り8ターンぐらいで混乱が収まり
階段へ歩くと後3歩のところに

混乱罠

直って階段へ向かって歩くと
あと1歩で階段というところで飛ばされる。

大反省

再スタートする気力なし。
くさったパン1個に負けた_| ̄|○
そして孔明過ぎた混乱罠とくさったパンの混乱。
ちょっとどこかでターンを節約していれば飛ばされなかったんだけど…
このゾーンで風に飛ばされるのは非常に珍しいと思った(´・ω・`)

アイテム運は良好。
回復の壷を拾えたし、しあわせの種も飲んだんだけどねぇ…。
合成の壷の中にはザメハ+混乱よけの指輪も('A`;)

仲間運も良好。
メルモンは起きなかったがハエール2匹で
20階ガチンコ壊滅も狙えそうだった。

罠運も悪くはなかったが
最後の混乱罠が的確すぎた。
階段までにワープ罠があったら風に飛ばされるなと
思うことは幾度となくあったが
まさかの混乱罠。
すばやさの種があればorz

写真
孔明!
Img_743.jpg
Img_744.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1073-23563444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

