プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/1

本日の最高到達階層

18F



20階の壁が厚い…。
それ以前にピンチの時の即断自殺が無様すぎる_| ̄|○

1階でスラリン
2階でベスター
早くも保存2つで幸先の良いスタート。

4階の開幕部屋で2歩歩いたら装備外しを踏み、
さらに2歩歩いたら落とし穴('A`)('A`)('A`)

6階の開幕で変化の石像破壊報告。
レベル4しかなかったベスターが入れ替わり戦闘で即死。

8階でドラきち追加。
泥罠が2つあったので
下手投げを使ってくさったパンを3つ製造。

9階でパンが2つに壷が1つ落ちている部屋を発見。
パンを拾いに向かったら 落 と し 穴 
(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

11階で2匹とも巻き込まれる形で地雷を踏んだが不発。
12階でようやくLv10になり
草飲み識別してバーサーカーを識別。
その後祝福しあわせの種も引く。

15階で久々の出店。
保存、大きいパン×2、とびつきの杖を購入。
持っていた呪い杖が売値1200Gだったので祝福に投入。
またもあやしいかげには遭遇せずに16階へ。
草の神は無し。

16階からはスラリンを待機させてドラきちと巡回。
16・17階は巡回降り。

18階は勧誘のため風まで粘るべく再巡回の繰り返し。
何度目かの再巡回中
部屋入り口斜めの位置にドッグスナイパー。
ドラきちに入れ替わりで倒させるが、目の前にメイジももんじゃ。
何とか勧誘できないかとバーサーカーの種を投げ込み
ドラきちに削らせるがドラきち瀕死。
入れ替わりでドラきちをかばうがポポロも瀕死。
さらに援軍のハエまどうも出現。
ドラきちをここでまっててにして、黄色ルーラ草で逃亡しようとしたが

ルーラ草は呪われている!

反省

ですよねー。
正着はバーサクメイジももんじゃにふきとばし。
それだけ('A`)
何でこれが思いつかないのかと・・・_| ̄|○
どうしてもピンチになるほど
即決+いいかげんになる癖が直らない。

個人の資質とはいえいい加減に修正しろ
(´・ω・)鹵 <( ゚д;:.;:.,..

アイテム運はまずまず。
大部屋モンスターハウスに使えそうなのは
とびつきくらいしかなかったが
保存4つに回復の壷3つ、祝福もありと壷良好。
食料、杖とも悪くはなかったし
遠投ととじこめもあったので意外と面白そうではあった。
勧誘運があまり良くなかったので焦っていたのも死因の一つか…。

勧誘運は不良。
スラリン、ベスター、ドラきちまで。
モンジャもホイミンも数は狩ったが起きる気配なし。
極めつけはメイジももんじゃの止めばかり空振りするポポロクオリティ。
7~8匹しか狩れる状況になかったのに
うち3匹とどめ空振りとか素敵過ぎる('A`;)

罠運は落とし穴。
4階と9階の落とし穴でテンション急低下。
前回もだったが目の前に餌をぶら下げて引きずり落とすとか
稼ぎ所の開幕とかマジ勘弁してください。・゚・(ノд`)・゚・。 。

なかなか20階が越えられない。
罠チェック無しモードだと9/14に超えているが
仲間全滅だし…。
まともな仲間状態で21階に進めない状態がずっと続いていて
ひどい低層ループ状態。
そろそろストレスが…。

写真
また孔明か…
Img_745.jpg
幸運とも感じられず…
Img_746.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1074-362e9abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)