プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/2

本日の最高到達階層

21F(中断中)



よく耐えたと自分を褒めたくなるほどポポロクオリティ続出。

1階でベスターでスタート。
5階で草飲み識別。
しあわせ、まどわし、世界樹等々。
モンジャ加入。

6階で泥罠を踏んだのでくさったパンを2個作成するが
それまでに同じくらい満腹度を使った(´・ω・`)

7階巡回中に変化の石像発見。
幸い味方が変化する前に破壊成功。
ホイミン加入。
また泥罠があったのでくさったパンを作ろうとするが
敵の流れが悪くて作れない。
たまった敵を掃除するための再巡回中にホイミン追加。
2匹目のレベルを上げようとしたら3匹目も起きる。
ドラきちも加えて階段へ。

8階では全員引き連れて巡回。
行動順が良かったのでLv1ホイミンも無事のまま巡回完了。
階段部屋でしばらく粘ってLv1ホイミンを3に上げて階段へ。

9階はホイミン2匹が先頭+2番目だったのでそのまま巡回。
タンギーをなんとなく追加。
ドラきちも追加してこの2匹は適当に放流。
ドラきちはしばらくしてタップペンギーに敗北。
通路角で遭遇したタップペンギーに火柱を使ったら
削れたペンギンをホイミンが2匹連続で殴り倒してレベルアップ。
封印罠があったので風まで粘ってホイミン2匹を育成。

10階。

モンスターハウスだ!

('A`;)

角近くだったのとホイミンの配置が良かったので
火柱や一時しのぎを使って必死に応戦。
ドラきちが殉職し、あと少しで片がつくというところで睡眠罠を踏んだため
援護できなくなったベスターが死亡_| ̄|○
ホイミン3匹ともんじゃ、タンギーを残して壊滅成功。

巡回は跡地で見つけた封印罠で封印したホイミン。
落ちていた壷が草の神。
巡回完了後に草飲み識別するとかなしばり、胃拡張等。
戦力が足りないのでペンコンを計画。
モンスターハウス入り口横に毒矢があったので利用。
封印ホイミンを連れてタップペンギーを探し
入室するとタップペンギーがいたので
封印ホイミンにラリホー草を投げつけて、その間にペンコン予定地へ。
最初は普通のペンコンだったが
途中からモンジャと仲間呼び役のタップペンギーに毒矢を連発して
どちらも攻撃力0にする珍しい形。
増援タップペンギーは旧タンギー+
ここでまっててで封印した新規タンギー×2で処理。

11階では巡回途中に岩とばしの石像。
砂柱で破壊。

12階の開幕部屋に錆罠があったので巡回完了後に再度ペンコン。
少しだけホイミン1匹を育成して、残りはタンギーに注ぎ込む。
階段を下りるころにはタンギーLv12が完成。
残り2匹もは7。

13階。
開幕メガンテがポポロから斜めに 4 マ ス
スカイフロッグがタンギー×2、ホイミンと隣接。
(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.:;
タンギーを1匹解雇してスカイフロッグの殴り逃げor
メダパニ+何もしないに期待しながらメガンテ方向へ1歩移動。

スカイフロッグの的確な 空 振 り 
タンギーLv12の的確なスカイフロッグ抹殺。
的確なタンギーとホイミンの爆死。

('A`)('A`)('A`)

全員連れて巡回降り。
14、15階も同じく。
15階でホイミン1匹が巻き込まれる地雷を踏んだが不発。
あやしいかげは1匹いたが1発で撃墜。
草の神はあるが入れる草はなし。

16階ではタンギー、ホイミンと巡回。
トの字型4部屋構成で3部屋巡回し、
残った右部屋に向かおうとしたら落とし穴('A`)('A`)

17階からは風まで粘って勧誘。
スモグルとキーメが起きる。

18階の開幕で右側にホイミンが孤立
+さつじんきと隣接+ゴーレムが殺人鬼の右にいるという嫌な配置だったので
キーメを含む主力をばっちりがんばれで突撃させると
すばらしい集中攻撃+キーメの的確な空振りによって
キーメ戦死('A`;)
ハエール1匹を加えて19階へ。

19階でコロリンとキーメが加入。
何とかなりそうだと感じながら階段へ向かうと

地雷

ハエールは爆発で消えた。

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

一気に雲行きが怪しくなって20階へ。

20階の開幕は中央右端から少し左のわずかに下。
上にホイミンが2匹、右側にキーメと狙ったような酷い配置。
しかもポポロの左右下側に殺人鬼とゴーレム('A`)
キメラ2匹。
火柱、弟切草等で援護しながら戦うが
ホイミンがメイジももんじゃに単独隣接され
しかも近くにいるのがキーメなのでばっちりで援護もできない状況。
当然このホイミンが封印されるが運良く戦力として活躍。
さらに近くにいたハエまどうの止めを刺すと起きる。

周囲の敵が少なくなってきたところで
キーメとスモグルをばっちりがんばれでモンジャほかの援護に突撃させる。
キーメが目の前の敵ではなく、
少し離れたさそりかまきり+ゴーレムに的確に神風自殺('A`;)
さらに間違えてハエールLv1を前線へ向かわせてしまい
ゴーレム+さそりかまきりにより秒殺。
極めつけはモンジャがさそりかまきりに空振りして見事に返り討ち('A`)('A`)
スモグルと封印ホイミンが処理してようやく壊滅成功。
タンギーも早いうちに犬の超連射で抹殺されたので
残ったのはホイミン×2とスモグル、コロリン。

アイテムを回収しているとメイジももんじゃがやってきたので
ホイミンに削ってもらって止めをさそうとしたら

ポポロの攻撃は外れた。

メイジももんじゃは口をふさいできた!

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

壮絶にやる気がなくなるが
ぎりぎりで踏みとどまってアイテム回収。
風まで粘ってコロリンを育成。
途中でスモグルとコロリンも封印された('A`)

21階の開幕処理をして中断。

まれに見る不運とポポロクオリティ。
石像多発で既に岩とばし、ビッグモアイ、メガンテ、変化に遭遇とか何これ?
さらに開幕モンスターハウスで主力級が抹殺され、
ペンコンで何とか立て直したらメガンテで持っていかれ、
17階で起きたキーメは酷い開幕の生贄となり
何とか起きたハエールは19階の階段2歩前で爆死。
多くの犠牲を払ってかろうじて勝利した20階では空振り即封印コンボ。

…思い出して書いてるだけで切れそう('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)

アイテム運は普通くらい。
壊滅後の20階でまどわし草が落ちているとか嫌がらせか('A`)
火柱2本と砂柱が大活躍したが他は微妙。
壷識別で入れた未識別層が呪いINしあわせの種だったり…。

仲間運は良好。
ホイミン3、ドラきち2等序盤から悪くなかったが
開幕モンスターハウスと開幕メガンテで半壊。
その後も2キーメ、2ハエールにコロリンはまずまずの出来。
しかし開幕関連と油断と低クオリティによりコロリン以外全滅。

罠運は相変わらずテンション低下装置。
16階の落とし穴と19階の地雷はクオリティ高過ぎ。
数回睡眠罠で殺されかけたし
今回は悪そうな気配が濃厚。

21階では待機組も作れそうにないし、
行動順もホイミン、スモグル、ホイミン、コロリンと最悪の部類。
どうしよう('A`;)('A`;)('A`;)

写真
2冒険連続か…
Img_747.jpg

ホイミン育てておいて良かったね('A`;)
Img_749.jpg

まるでポポロクオリティを形にしたような開幕('A`)('A`)('A`)
Img_748.jpg

相変わらずテンションを落とすのが上手いことでorz
Img_750.jpg

酷い開幕続き('A`)
Img_751.jpg
Img_753.jpg

何も言えねぇ…('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
Img_752.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1075-1bbb6003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。