プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/5

本日の最高到達階層

20F(中断中)



忍耐の勝利。
相変わらずポポロクオリティが酷いです(´・ω・`;)

1階でスラリンでスタート。
3階にメガンテの石像だがポポロで対処してスラリンはガード。
4階に罠増殖の石像。

5階で踊りの石像破壊報告。
6階にメガンテの石像。
敵がいなかったので被害なし。

7階で指輪合成。
しあわせ+毒消し+呪いよけが完成。

8階で出店。
合成、回復、火薬壷に毒消し草の良出店。
火薬壷以外を購入。
店の真横に落ちていた壷が祝福(`・ω・´)
未識別草の識別をすると
しあわせと弟切草が2つずつ。

9階でホイミンとドラきち加入。
10階で先ほど購入した回復の壷をテストしたらひとくいばこorz
ドラきちが起きたが、後方タップペンギー襲撃によって
すぐに消える。・゚・(ノд`)・゚・。 。
巡回完了後、スラリンとホイミンを待機させてトンネル発掘。
ラリホーアントが保存を発掘+トンネルの杖でインパスを発見(`・ω・´)

11階でメガンテの石像破壊報告。
出店。
未識別草の値段識別とルーラ草購入のみ。
スラリンを躍らせたダンスキャロットを回り込んで倒すと起きたが
狙い済ましたようにスラリンがキャロンを撲殺(´・ェ・`)

13階でスラリンを待機させ、
ドラきち、ホイミンで巡回するも
ダンスキャロットに突っ込んでしまい、踊らされたのでドラきちと交代。
直後にドラきちも踊らされ
Lv9だったのでそのまま死亡orz
ホイミンも踊らされたがあっという間にダンスキャロットを撲殺。
その後は2匹とも連れて巡回降り。

14階であやしいかげ出現し、ホイミンとポポロが隣接。
何とか殴り殺せないかと攻撃したが5回連続はずれ。
ホイミンがハート点滅し始めたので火炎草を使うが呪い('A`;)
ホイミンがさらに殴られて高速点滅になり、
あきらめ半分で博打攻撃をかけると命中してようやく撃沈。
15階は何事も無く終了。
草の神はなし。

16階で巡回完了後
風まで勧誘しようとしているとスモールグールがスラリンと戦闘に。
スラリンの攻撃で分裂→分裂元にとどめ→
スラリンの攻撃で分裂→ホイミンサボり→スラリンの攻撃で分裂→
ホイミが発動→スラリンが新規分裂のスモールグールを攻撃するも倒せず→
ホイミンサボり→スラリンが1匹撃破→ポポロの魔法の石が空振り→
スモールグール2匹の攻撃でスラリン没。

…('A`)

階段へ逃亡。

17階で開幕ゴーレム+さそりかまきり+リリパットだったが
さそりかまきりはポポロが石+攻撃で撃破。
ホイミンが奇跡の連続攻撃でゴーレムを撃破。
直後にポポロがワープ罠ではぐれるが
ホイミンはリリパットを無事撃破。
合流しようとするとホイミンがリリパット+メイジももんじゃに襲われそうになっていたので
直線上にいたメイジももんじゃと場所替え。
少し待っているとメイジももんじゃが帰ってきたので
イカリの杖を振ってホイミンを封印してもらい一緒に巡回。

巡回中にモンスターハウス発見。
周囲の様子を見ていると寝メイジももんじゃが数匹。
何とか倒せないかと思うが封印ホイミンが邪魔でモンスターハウスは起動できず。
残りを巡回して再度モンスターハウスの方へ向かっていると
別の部屋入り口横にメイジももんじゃ。
もろは→攻撃で倒そうとしたら

空振り

封印

('A`)('A`)('A`)

その後やたら遭遇した数匹のメイジももんじゃをホイミンの餌にしながら
階段へ。

18階でもホイミンを封印してもらおうと思っていたが
敵の流れが非常に良く、
ホイミンの攻撃→入れ替わり→回復の壷でしのいでいたら
ハエまどう+キメラが入室。
ハエまどうにイカリを振って半無力化し
キメラの様子を見ていたら
ホイミンを攻撃し、ホイミンが反撃したので瀕死に。
ポポロで止めを刺すと
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!

Lv6まで育成してから巡回に向かうと
まさかの2部屋構成であることが判明。
片方の部屋で待機&誘導して勧誘と育成。
風まで粘ってコロリン2匹。

19階でも勧誘していると
風直前になってようやくキーメの追加に成功。
寝ドッグスナイパー数匹を餌に、一気に育成して20階へ。

20階の開幕は中央から少し上のわずかに右。
キメラは2匹で1匹は秒殺。
ポポロで削られたもう1匹を倒すが起きず。
縦3匹、横2匹の6匹体勢を作り、
敵が多い左側のコロリンと援護にイカリの杖を使用して戦闘。
途中でホイミンが危険になったので
隣接メイジももんじゃがいるのにもかかわらず
入れ替わりを使用して救出したが封印はされず。

ドッグスナイパーの数が少なく、レベルアップもほとんどしなかったので
被害無く壊滅成功し中断。

16階のスモールグール相手にポポロクオリティが発揮され、
ホイミン1匹になってしまったが
封印していないホイミンがゴーレムを2回も2連続攻撃で撃破するなど
珍しく空気読んでくれて立て直し成功。

アイテム運はまずまず。
全体的にバランスが取れている印象。
敢えて言うなら収納用の壷が足りない。
後は大部屋モンスターハウス対策と仲間回復用の杖が欲しい。

仲間運は偏り気味。
序盤は普通くらいだったが
メルモン、ハエールがさっぱり起きずに
キーメとコロリンが2匹ずつ。
どちらも打たれ弱いので今後が怖い。

罠運は微妙。
地雷被害は無いが泥罠とワープ罠で怖い目に。

気になるのが石像運。
メガンテ3回とか…。
ほかにも踊りやふきとばし、罠増殖にマホトーンまで色とりどり('A`)
そろそろ落ち着いて欲しい。

20階の壊滅に成功したところで中断中。
メルモンとハエールの新規追加を期待したいが起きるだろうか?
ここのところメルモンがあまり起きてくれないので困る。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1078-07cead52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

