プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/6

本日の最高到達階層

26F(中断中)



テンポよく進んでいる感じで気分良好。

20階ではコロリン1匹を連れてアイテムを回収していたら
めぐすり草を発見(`・ω・´)
イカリの杖が落ちていたので合成を決行。
場所替え(9)、イカリの杖(5)に加え
何も考えず未識別指輪+力の指輪を投入したら

ハラモチ( д) ゜゜

アイテム回収後部屋角周辺で勧誘開始。
近くにあった召喚罠を使って出てきたハエまどうを倒すと起きる。
少し育成してメイジももんじゃ狙いの削り役に。
しばらく倒し続けるも誰も起きなかったが
ようやくにして久々にメルモン加入。
残りの敵はほとんどメルモンの餌にして育成。
追加のメルモン、ハエールは起きずに階段へ。

21階からはキーメと巡回降り。
保存を入手。
22階で地雷を踏むが
奇跡的に直後に待機組側でアストロンが発動したため
キーメは難を逃れる。
毒を食らったので階段へ向かう前にコロリンとキーメを交換。

23階からはメルモンと巡回後、
風まで粘ってヒョウマ勧誘。
3つ目の幸せの種入手。
ヒョウマ加入。
風が吹いたので階段部屋に向かい、
まだ踏んでいない所を通るため、メルモンを入り口通路に待機させて
ポポロ単独で階段に向かったら
不発大型地雷(´・ェ・`;)
別に餓死もしなかったし被害も出ない状況だったが危なかった。

24階では水路迷路部屋があったせいか敵の流れが悪かった上
大量のスペクテッとが発生して誰も起きず。
25階でキラーマ(σ・ω・)σ
再巡回中に2匹目のヒョウマも起きたので勧誘終了。
階段へ。

26階の開幕処理をして中断中。

19階で拾っていたが空腹状態だったので
ハラモチかどうかのチェックはしていなかった指輪がハラモチ。
勧誘も良好で楽しくなってきた。
今回は罠運が良さそうなので今後にも期待。

アイテム運は良好。
保存の追加にハラモチ、
しあわせの種3つ目等がありがたい。
食料が大きいパン1個しか出なかったのはやや気になるが、
これは今後に期待。

仲間運は良好。
メルモン、ハエールに加え、
21、22階巡回降りで目標の2ヒョウマにキラーマも加入と非常に良い結果。
地雷を踏んだりもあったのに1匹も欠けていないのも非常に助かる。

罠運は普通くらい。
地雷を踏んだが奇跡のタイミングによりキーメ生還。
大型地雷の不発も悪くない。
ぽつぽつ踏むがここ数回の冒険ほど嫌がらせっぽさは感じない。

やってきましたマドコンゾーン。
ホイミン、ヒョウマを守りつつ、大型餓死もしないようにしながら
マドコンは難易度高め。
食料が多めに落ちていれば楽になるんだけど。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1079-19d2cc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)