プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/6

本日の最高到達階層

22F(中断中)



さらにフィーバー中。

16階ではもんじゃ、ホイミン×2と巡回。
部屋に入るとスモールグールが接近。
もんじゃと入れ替わって戦わせるが
もんじゃの攻撃→増殖→
増殖したスモールグールを攻撃→増殖
さらに増えたスモールグールを攻撃→増殖
という神のコンボによりもんじゃ戦死(´・ω・`)
仕方がないのでホイミンを封印して巡回。
特に何事もなくそのまま終了。

17階ではホイミン2匹で巡回。
巡回終了後に待機して勧誘しているとメルモンが加入。
他に追加はなく18階へ。

18階ではベスター、ホイミン×2と巡回。
店を発見。
杖を3本購入するも、2本がもろは(´・ω・`)
装備はずしも発見し、5000の指輪を鑑定するが罠あてだった。
風まで粘って勧誘しているとコロリンとメルモン加入。

19階はメルモン、ホイミン×2で巡回。
またも出店。
薬草、眠らず、罠あてを売却して
3000の壷と身代わりの杖を購入。
壷は合成だった。
さらに巡回中にかなしばりの種を拾い、
ハエールが加入して10匹態勢になったので
レベル上げをして20階突入。

10匹なので当然草の神無しで壊滅を目指す。
初期位置は右下やや中央よりの位置。
めぐすり草を飲んでキメラ2匹を処理し、
仲間の配置を整えようとするが
なかなかうまくいかず、
結局メルモンとコロリンが戦死したところで壊滅。
アイテムを物色して階段の近くで勧誘をしていると
ハエールが2匹加入。
スラリン解雇。
そのまま風が吹いて21階へ。

21階ではメルモン、ホイミン×2と巡回。
めぼしいアイテムもなく階段部屋で勧誘をするが誰も起きずに
22階へ。

22階開幕部屋の敵を処理して中断中。

メルモン1匹、ハエール3匹というのが微妙だが
かなりのもの。
特に保存の壷が大量でアイテム欄に困ることがないので
非常に楽。
ホイミン4匹をいつ減らすか、それとも爆死するまでキープし続けるのか悩むところ。
25階までの勧誘次第か…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/108-541795d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

