プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/30

本日の最高到達階層

16F

封印素潜り



昨日もプレイしていて13階ぐらいで
水がめを拾って喜んでいたら
もんじゃがレノファイターに不発地雷に投げ込まれてポポロ無双。
直後に出店で爆指が売っていたという
あまりにもやるせない状態で終了。

本日も10回ぐらい死亡して
ドラきち1発起きでスタート。

3階でモンスターハウスを発見し
ドラきち無双で壊滅。
指輪をチェックしたら爆指(σ゚Д゚)σゲッツ!!
泥の罠が3つあったのでうち2つを利用して
くさったパンを4個ぐらい作成。

6階でまたしてもモンスターハウス。
ドラきち無双。
泥の罠があったのでくさったパン製造。
2個で終了。

もんじゃが起きないまま7階からは巡回降り。
10階ぐらいでスモグルが起きるが
11階ぐらいでバシルーラから分裂自爆で解雇。

13階で水がめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キノコンの野望が発動し、すぐにキノコの勧誘にも成功。
待機組作成の意味でもノートンが欲しかったので
勧誘しようと探していたら

召 喚 罠 

きめんどうし×2とモシャスナイト×2が出現('A`)

モシャスナイト1匹をバシルーラで飛ばすが
キノコ、ドラきちもバシルーラ。
ポポロは爆指で何とかしたが
キノコ、ドラきちとも別の部屋で的確にビッグスロースにけんかを売って敗死。
意気消沈しつつも爆指無双で突き進んでいくが
16階で開幕起きドッグスナイパー×2+寝ドッグスナイパー隣接という
とんでもない悪夢に遭遇し、ルーラ草で逃亡したが
階段探し中に視界外狙撃であっさり射殺。

反省

罠チェック無しでやってたからこんなもの(´・ω・`)
地雷運はずっと幸運が続いてるけど
罠チェック無しクリアはほぼありえないので
11階ぐらいまで降りたら罠チェック開始かな。

今回はミミックの杖2つにバシルーラ、ラリホーと
緊急回避用の杖が揃っていたのでモシャスナイト対策は楽だった。
水がめ拾った時点で罠チェック始めればよかった。・゚・(ノд`)・゚・。 。

序盤をくさったパンで凌いで
キノコンやスモコンができれば余裕を持って進めそうな感じ。
ノートンを育成できればかなりの間使えると思うんだけどこれが非常に難しい…。
水がめがあればがいこつけんし、モシャスナイト、レノファイター、ドッグスナイパー
で育てられるけど、巡回中のおばけキノコが辛い。
まだまだ考える余地が多い状況。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おはようございます。
封印素潜りは、しつこく現れるモストンがかなりきついんですよね…。
持ち込み可ではあるものの、レベル1スタートにもかかわらず序盤から敵が強いですし。
攻撃力を下げる敵が多いのもつらい要因だと思います。
きめんどうし系も、意外とステータスが高くて特技も厄介ですしね。

あと、昨日、悲願のダースゲットを成し遂げました。
ダースを引き連れてクリアしたかったのですが、初ダースをデフォルトの状態で保存したいので即リレミトです。
先日の動画の分裂狩りはかなり参考になるところがあり、真似させていただきました。
初クリアの時にも貴重なアドバイスをいただいたので、報告です。

プレイ時間があまり取れないようですが、これからも記事・動画を楽しみにしていますよ。
長々と書き連ねましたが、失礼します。目標を達成できたことに感謝します。
【2009/10/31 09:08】 URL | F #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

封印素潜りはいけにえ並みの1階死亡率ですが
いろいろと新鮮で楽しいです。
全体的に敵が強くて、特にモシャスナイトの痛恨1発で瀕死になるとか
とんでもないバランスですね(´・ェ・`;)

ダースゲットおめでとうございます。
rr315様の所のコメントも見てしまいました(`・ω・´;)
かなり昔に2チャンネルのトルネコ3スレで見たのを覚えていた
ちょっと変わった袋小路の作り方でしたが、参考になったのなら良かったです。
次はダース様を引き連れてランガス狩りを楽しんでください。

お察しの通りしばらくは長時間プレイできないような状態ですが
何とか時間を見つけて更新したいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。
【2009/11/01 00:27】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1088-d1d05565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。