プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/31

本日の最高到達階層

16F

封印素潜り



食料が厳しかった(´・ω・`)

間違っていつものくせで異世界に突入。
爆指を拾ったのである程度まじめにやるべく
6階から風まで粘ってホイミン勧誘。
ベスター、もんじゃ、ホイミン×3体制が完成。

8階で地雷を踏んでベスターと起こしたばかりのドラきちが消える。
9階で大型地雷を踏んでホイミンが1匹消える。
ドラきち加入。

10階で無理やりペンコン。
タンギーを3匹加えてホイミンといっしょに育成。
11階で草飲み識別をしたらバーサーカーを引き、
すばらしいタイミングでやってきた水中スカイフロッグに突撃。
そのまま自殺して終了('A`)

反省

呪い世界樹と祝福の壷×2があったり
保存が5個ほどあったりと
水がめがあったらスモコン祭りになるところだったので残念(´・ω・`)

それから封印に突入。
相変わらず1階で死亡しまくり
爆指スタートもあったがドラきちももんじゃも起きてくれず消耗死(´・ω・`)

さらに何度かやっていると開幕杖+Gでスタートし
G投げからもんじゃを1発ゲット。
2匹目を狙いながら巡回降りしていくが起きてくれず。
2階で出店だが食料販売はなく、すばやさの種を1個購入しただけ。
この辺りで水がめを拾ってやる気モードに。

しかし泥罠を見かけることもなく、食料はぎりぎりで拾える程度で
9階で捕まえたスモグル含めて一人と2匹旅。

16階十文字部屋中央でスモグルをかばいながら戦っていたら
上部屋に起きドッグスナイパーが発生。
瀕死の状態で斜線を外したと思ったら斜めに撃たれて死亡。

反省

やっぱり水がめがあるとモシャスナイトが楽。
しかし水1回かけたのにもんじゃLv15が殺されかけるとか(´・ω・`;)
他のアイテムは換金アイテムばかりで微妙。
バシルーラ2本ドロップとか良い所もあったけど食料が厳しかった。
序盤にモンスターハウスがあると
アイテム、経験値、泥罠といろいろありがたいけどそこまでが大変(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして!

いきなり質問で申し訳ないですけど、くさったパンを意図的に作成する目的は何なのでしょう?
あと、異世界クリアのアドバイスを頂けないでしょうか。

トルネコ3は持ってて、宝物庫での指輪掘りにはハマったのですが異世界はほとんど未プレイでした。
で、先日kkさんのプレイ動画を見て、今更ながら異世界にハマッております。
20回くらい潜ってみて、未だに17回が最深ですがw
大抵、増えすぎたペンギンと、地雷にやられます。やっぱ、慣れないうちは罠チェックした方が無難ですよね。

いきなりの質問、図々しくて申し訳ないです。お忙しいようですが、動画、ブログの更新共に楽しみにしています。
【2009/11/01 14:43】 URL | nakatama #- [ 編集]


お久しぶりです。(前回の書き込みから軽く1年半超えてるけど・・・覚えておられるかな?)
しばらく見ない間にダース捕獲達成されたんですね、おめでとうございます^^

一時期トルネコ3に手をつけなかった時期もありましたが、こちらも今年の8月にようやくフライダ捕獲成功して、異世界種コンプまであと3種類になりました。
この調子でいしにんぎょうも・・・と思ったのですが、大学受験との兼ね合いなどいろいろあるので、本格的に動き出すのはおそらく3月以降になると思われます(´・ω・`)

封印素潜り・・・自分はまだ経験がないですが、持ち込みなし封印でコンボをしようとなると、ホイミスライムを連れていけないせいで苦労しそうですね~(そしてモシャスナイト地獄も)

これからも引き続き頑張ってください^^

【2009/11/02 00:31】 URL | NR #AIlHpmOk [ 編集]


コメントありがとうございます。

はじめましてnakatama様。
くさったパンを意図的に作成するのは
異世界はホイミンを仲間にするまで、封印の場合は慢性的に食糧不足に陥るため
飢えをしのぐためにくさったパンを作って食べるのはかなり重要な行動になります。
バリナボチャレンジとか以前やっていた10回挑戦などでは
泥の罠があるだけ作る感じでやってました。

異世界クリアについてはリンクにあるトルネコラーの宿様や異世界wiki様を見れば
基本的な流れやプレイの仕方はわかるので
後はプレイヤーの経験値を積み重ねていくだけかと思います。
何か質問等があればコメントしてもらえればできる範囲で回答したいと思いますので
お気軽にどうぞ。
罠チェックについては自分は罠チェック無しだと初クリアまで1000回程かかったので
よほど時間的、精神的に余裕があれば無しでプレイし続けてもいいと思いますが
ある程度じっくり進めるつもりなら必須だと思います。
HP、動画ともしばらくはスローペース+封印素潜りメインになりそうですが
これからもよろしくお願いします。

NR様
お久しぶりです。
忙しいみたいで参ってしまいますね(´・ω・`)
お互い頑張りましょう(`・ω・´)

ダース様は2007年の1月27日に初クリア+初捕獲をしているので
2度目だったりします(`・ω・´)
限定種あと3匹は敵だと怖くて、仲間にすると頼もしいやつらなので
頑張って捕獲にチャレンジしてください。
封印のコンボはコンボを開始するのはそこまで難しくないけれど
分裂したモンスターを処理する仲間が圧倒的に足りないという印象です(´・ω・`)
まだ実行できてないので何とか実行して先に進みたいです。・゚・(ノд`)・゚・。 。
【2009/11/02 01:42】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1089-d4dcb026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

