プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/1

本日の最高到達階層

21F

封印素潜り



油断した(´・ω・`)

数階死んでから、開幕G+水がめのチート引きでスタート。
G投げでももんじゃを倒しても起きなかったが
ドラキーを倒してレベルアップ。
さらに2匹ほどドラキーを倒したら起きてくれ、
ももんじゃを餌にして初期育成成功。

2階からはどんどん巡回降り。
出店もあったはずだが録画していなかった上
いまいち記憶が曖昧(´・ω・`)

10階ぐらいで2つ目の水がめを入手。
スモグルを起こしたがバシルーラ先でモシャスナイトに絡まれてしまい解雇。
その後もスモグルは起きずでスモコンの夢終了。

13階くらいで出店とモンスターハウス。
ポポロ単独起動で撃破。
14階でまたも出店。
ぎりぎりでキノコの捕獲に成功しLv2で15階へ。

しかし15階でキノコがドッグスナイパーに射殺される_| ̄|............○
その後も巡回降りでどんどん降りる。
20階でスミス加入。

21階で巡回中にくさった死体の攻撃を食らってHP38ぐらい。
そのまま巡回を続けようと通路を数歩歩いたらモシャスナイトに突撃。

的確に武器振り回しを叩き込まれてHP40で41食らって死亡。

反省

別にまだ進める感じだったんだけど(´・ω・`)
食料ももう少しあった。

視界外ドッグスナイパーが怖い。
壁役の仲間の耐久力が高くないから余計困る(´・ェ・`;)
あとおおなめくじLv6の攻撃でHPが半分以上削られた時は

( д) ゜゜

スモコンもキノコンも実行するのが難しい(´・ω・`)
スモコンは処理役が足りないと危なくてできないし
キノコンは錆罠がないとポポロLv15までできない。
毒矢や装備外しはゴロゴロ見つかるのに
錆罠は全然見つからないし(;´Д`)

思った以上にアイテムの出現率が異世界と違う印象。
合成の壷が全然でない一方で水がめの出現率はかなり高め。
食料自体は異世界と同じかやや低い出現率と言った感じだけど
巨大なパンが出ない+パンとくさりきったパンが出るせいで
満腹度換算の食料は異世界に比べるとやっぱり少ないと思う。
ある程度の仲間を確保するためにもハラモチがあるとすごく楽だけど滅多に手に入らない…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1090-4c4e8383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)