プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/14

本日の最高到達階層

34F

封印素潜り



30階からの鬼畜ゾーンが笑えた。

1階聖域、3階ぐらいで透視を引きながら
地雷でもんじゃ爆死終了等を乗り越え、
ドラきちを1発で起こしてスタート。

3階でモンスターハウス。
ドラきち無双で壊滅。
4階でもんじゃ加入。

6階で水がめ入手。
7階でもんじゃがスモールグールを2連続分裂させた挙句
2回連続で空振りして反撃死('A`;)
アイアンアントが魔法のパンを発掘(`・ω・´)

8階で草飲み識別をしたらめぐすり草で泥の罠を発見。
くさったパンを4個作成成功。
9階で透視の指輪(σ゚Д゚)σゲッツ!!

11階で魔法のパンを食べたら力減らず状態になったので
持っていたくさりきったパン2つとくさったパン2つを
おいしく頂いて降りる。

14階でようやくノートンが起きたが
15階であっという間にドッグスナイパーによって射殺(´・ω・`)

その後は淡々と巡回降りで25階へ。
25階からはバーサーカーの機嫌を伺いつつ
巡回したり、即降りしたり。

26階で食料がほぼ尽きて
残っていたくさりきったパン2つの1つを食べる。

27階で初出店。
世界樹の葉(σ゚Д゚)σゲッツ!!
飢え死にしばらく回避。
他にも踊り草、めぐすり草などを購入。
くさりきったパンを食べてパン類0に。

28階で餓死。
世界樹復活で腹を満たす。
29階でジョン加入。

30階は巡回降り。
31階の悪夢。
トの字型4部屋構成の中央部屋からスタート。
上に行こうとしたらきとうし×2が杖を連発。
げんじゅつしも加わって遠くに飛ばされたジョンがそのまま死亡。
逃げ惑いながら階段を探していたげんじゅつしに飛ばされ
お手玉されているうちに
ドラきちがきとうし→げんじゅつしの連係プレイを食らって戦死('A`)

ポポロ無双スタート。

階段即降りで34階まで降りるが
勧誘しようとしたメイジキメラにマホトーンを食らい
モシャスナイトとガニラスに通路で挟まれ
モシャスナイトに火炎草+攻撃1発を食らわせた状態。
後1撃で倒せるので攻撃したら空振りで死亡。

反省

聖域使えば生き残れるとわかっていたけどまぁしょうがない。
その前に水がめを使わなかったことの方が問題かも。

それにしても31階からのげんじゅつしときとうしのコンボが鬼畜過ぎる。
間違いなくここは即降りあるのみ。
そして次に登場する超火力のメイジキメラLv6も怖すぎる。
ドラきちじゃ無理な気がしてならない。
キーメを捕まえて育成していないと相当辛い感じ。
とくぎつかうなまで覚えてれば
メキラ捕まえて育成すればドグーンまで戦えそうだけど
とくぎつかうなが遠すぎるのが問題。
死んだ時まだLv16だったし(´・ω・`)

ガニーも捕まえて育てれば
マタンゴやどくやずきん相手にエースの活躍ができるだろうけど
育成が難しすぎる。
キノコン+爆指がほしいところ。

後はパペックを捕獲できれば
くさったパン祭りができて食糧問題が解決するんだけど
勧誘率が4.5%前後…。
全部実行するのは不可能に近い。

理想はハラモチで粘りながら
12~14階辺りでスモコンしてとにかく逃げてを習得。
15階辺りからキノコンで育成と稼ぎができればと思うけど
あまりにも遠い目標(´・ω・`)

とりあえずの収穫はキーメの捕獲はほぼ必須事項だと判明したことかな。
ノートンを育てられれば捕まえなくても何とかなると思うけどこれも難易度高い。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1097-39f3643b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

