プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/8

本日の最高到達階層

60F(中断中)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

飛ばしすぎたか…(´・ω・`;)

29階30階もホイミン2匹で巡回。
巡回後にマドコンボで
ヒョウマ13、ヒョウマ10、キラーマ12が完成。
ホイミンズも平均17と完璧。

31階からはヒョウマを待機させ、
ホイミン1匹を特技使うなで放置して
ホイミン2匹で巡回。

特に何事もなく巡回降りを繰り返していくが
34階くらいでバーサーカー様がモンスターハウスに突入。
皆 殺 し の 大 殺 戮 。
しかしあっさり超狂戦士はとメルモンに蹴り殺される。
35階で岩とばし・ふきとばしの凶悪コンボを食らったが
他に石像被害もなし。

36階からも同様にして巡回。
そしてついに37階で
カチッ!
ドーン!
大型地雷でホイミン2匹同時に蒸発(´・ω・`)
ちょっと前にいらなくなった200Gの草(ラリホー草)を
飲んでなかったら死んでた
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだホイミンは重要なので最後の1匹は特技つかうなで放置して
放流した仲間の後を適当についていく

が、地雷フィーバー。
大小合わせて4個は踏んだ(´・ω・`;)

しかし1人歩きが幸いし被害は0。
途中でゲーツが仲間になったがあっさり死んだ(´・ェ・`)

40階へ突入。
仲間は十分そうな上、草の神に入れる草をケチりたかったので
ガチンコ壊滅を目指すことに。
ヒョウマ一緒に、他はここで待ってて
ホイミンはげんじゅつしの攻撃が近づいてきたのを見計らって
特技使うなでバトル。
・・・これが裏目に(´・ω・`)
ポポロが飛ばされた隙にホイミンが名誉の戦死(´;ω;`)
ミステリードールに力を吸われた上に
遠くにとばされたメルモンも殉職。
確実に生かすならここで待っててで封印するべきだった・・・。

壊滅後にアイテムを見繕うがほとんど雑草で階段へ。

41階からは
ハエール×3とキラーマは放流して
ヒョウマ×2と巡回。
開幕大目玉は一度もなかった(`・ω・´)
しかも1匹目に倒したおおめだまがいきなり起きる(`・ω・´)
42階でも階段部屋で勧誘しているとオーメン追加(`・ω・´)

43、44階と順調に降りていき
途中でメキラ、ヘルトスゲット。
45階で封印されたハエールを解雇し
トテツクを目指すが結局起きず(´・ω・`)

46階からはキラーマ以外待機させて
キラーマと一緒に巡回。
46階は苦戦しながら階段。
47階で店発見。
待望の水がめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
さらに分裂の杖と世界樹(3枚目)も入手し
浮遊ゾーンでぎりぎり手に入れた祝福の壷に放り込む。
しかし1枚は店売りの黄色世界樹を直接入れたので
実は人食い箱の可能性が(´・ェ・`;)
そのまま階段を見つけて48階へ

48階開幕部屋にパンの石像発見。
ラリホーアントにより瞬時に粉砕(´・ω・`)
巡回中にガニーゲット。
水中戦用に連れて行くことに。
途中で落とし穴に落ちる。

49階は開幕階段の上だったので即降り
50階はマージスター、しびれまいまい、デビルアンカーに囲まれた
非常に嫌な配置。
オーメンズが混乱を発動させ大乱戦になり
ポポロがデビルアンカーに水をかけるが
混乱したデビルアンカーとマージスターの攻撃によりオーメンLv3が瀕死に。
デビルアンカーはヒョウマにより処理され
瀕死オーメンとマージスターが1対1の状態。
8分の7の確率に期待して普通にマージスターに接近。
想定通りと言うかオーメン攻撃され死亡(´;ω;`)
ふきとばしか一時しのぎをマージスターに使うべきだった・・・
反省。

そのままキラーマと巡回して50階は終了。
51階からはハエール2匹を放流してキラーマと巡回。
51階は何もなく終了し
52階で粘っていると
1マスの水中に入れておいたガニーが
デーモントードの餌食に。

53階くらいで開幕を処理して待機組を編成していると
ハエールが隣の部屋のモンスターハウスに突入。
そのまま死亡。
まぁいいかと思いながら待機組の編成を続けようとしていると
水の上を越えてどこからともなく飛んでくる魔法弾。
オ ー メ ン モ ン ス タ ー ハ ウ ス に ご 招 待
ひどい(´;ω;`)ウッ…
もちろん間に合うはずもなくオーメン死亡。
もう1匹のハエールも程なくモンスターハウスに突入し殉職。
壊滅後のモンスターハウスには2つ目の水がめが(´・ω・`)・・・(`・ω・´)

55階まではその後何もなく終了し
56階でエミリー加入(`・ω・´)
待機組に加えてそのまま巡回。

57階で待機組のメキラが
祈祷師に配置を崩された状態で
マホトーン連発したらしく
エリミネーターに抹殺される(´・ω・`)

58階で開幕がかなりの大部屋。
敵が4匹くらい。
エミリーの命令を間違えて敵に突撃したので
ヒョウマを残して全軍突撃命令。
ポポロがワープ罠を踏むが不発。
さらに1歩歩くと
ヘルトスがグレイトホーンになげれれワープ罠によりどこか遠くへ。
そのまま開幕部屋は壊滅させたがヘルトスがモンスターハウスに突入。
殉職(´・ω・`)

キラーマと一緒に巡回し
モンスターハウスの敵と戦っているとキラーマが踊らされ
ポポロに切りかかる。

世界樹消費。

何とか壊滅させ
残党を掃討しているとキートン加入。
しかし何の役にも立たないまま敵と
場所換えして他のやつと当たって死亡(;´Д`)
モンスターハウスを漁っていると聖域の巻き物発見。
確保。
シャドーナイトが入室してきたのでキラーマと入れ替わると
ワープ罠。
敵が貯まっている部屋に。
幸い通路の近くだったのですぐに逃げ込み
さっさと味方と合流しようとするが

キラーマは爆発で消えた(´・ω:;.:...
グレイトホーンは爆発で消えたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
的確すぎだろ…(;´Д`)
残った味方と合流し、風まで粘って階段へ。

59階はエミリーと巡回。
何事もなく終了し、残ったヒョウマ2匹も階段部屋へ連れてきて
エミリー他の勧誘を目指すが収穫無し(´・ω・`)
階段へ。

60階は開幕かなり大きめの部屋。
しかし敵はフライングデビルとギガンテスが1匹ずつのみ。
ポポロがフライングデビルに狙われて瀕死になり
無理勧誘でフライングデビルを倒すが
起き上がらず。
そのまま中断中。

一気に進みすぎたかも・・・。
調子が良かった上にホイミンが死んで気楽になったので
ぽんぽん進んでしまった(´・ω・`;)
ホイミンはともかくオーメンの死に方が酷い('A`)
もう少し何とかならなかったものか…。
要反省。

しかし70階用の火炎草とかなしばりの種、
81階用のかなしばりの種は用意してあるので問題なし。

仲間が3匹しかいないのはフライダの大量雇用に期待(`・ω・´)

気になるのは微妙に草の偏りが酷くて
未だにまどわし草が一つもない・・・。
ふきとばしの杖は4本ぐらいあったが
場所換えもとびつきも0本(´・ω・`)
せっかく分裂の杖があるのに
ダース捕獲作戦は厳しそう・・・。

後 は 爆 発 の 指 輪 が 欲 し い 。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/110-2ab6df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

