プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/21

本日の最高到達階層

21F(中断中)

封印素潜りは18Fで死亡。


異世界はクリアできる引き。

封印は25回ほど1階もしくは逃げ込んだ2階で死亡し、
ようやくもんじゃを起こしてスタート。
途中でスモグルを起こして進むが
13階でレノファイターがもんじゃをきめんどうしに投げつける→
即バシルーラ→
もんじゃが的確にビッグスロース部隊にけんか売って自殺('A`)
今回も空気を読んであまり分裂しないスモグルの活躍で18階まで進むが
モシャスナイトによってピンチになったので
ポポロで入れ替わってバシルーラしようとしたら
間違って既に4回使用したほうを振ってしまい不発。
カウンター死亡。

反省


しばらく休憩他いろいろして異世界へ。

1階でスラリンでスタート。
2階で3つ出た指輪のチェックをしたら1つがハラモチ
さらにちからも有り。

7階でドラきち加入。
風まで粘ってホイミンを狙おうとしていたが
途中で落とし穴に(´・ω・`)

10階で出店。
いろいろ、特に指輪の値段識別。
持っていた壷が合成でさらにもう1つ販売していたので購入。
他にも魔法の石等購入。
モンスターハウスも発見。
スラリン無双で壊滅。
近くでラリホーアントが巨大なパンも発掘。
風まで粘ってホイミンを狙うが起きず。
ドラきちを追加したがあっさり死亡(´・ω・`)

12階で草飲み識別。
無事にバーサーカーを識別。
13階で2つ拾った壷が草の神(`・ω・´)

15階で再度出店。
また合成が売っていたので
ハラモチ、人形よけ、力の指輪を作成。
封印の杖とまどわし草も購入。
あやしいかげは1匹だったが
階段部屋だったのでスルーして16階へ。
珍しく草の神も入れる草も有り。

16,17階は巡回降り。
18階から粘って勧誘。
開幕隣部屋がモンスターハウスだったので
隣部屋待機のスラリン+ドラきちのダブルアタックで壊滅。
風まで粘っているとスモグルとメルモンが起きたが
肝心のメルモンが部屋1歩入室入れ替わりゴーレム
+神発生ハエまどうの前に瞬殺_| ̄|○
スラリンといっしょに勧誘していたら風がふいたので
残っていたドッグスナイパーを処理していたら珍しく起きたので連れて行くことに。

19階にまたしても合成が落ちていたので
未識別指輪×2を合成+封印の杖2本を合成。
混乱よけ+竜が完成。
風まで粘ってハエールとキーメが加入&育成して降りる。

20階は草の神に黄色まどわし草で一発発動終了。
無いパートキーメに掃討させてその間にアイテム回収。
回収後は風まで粘って勧誘するがハエール1匹追加で終了。

21階の開幕が水路迷路部屋だったところで中断。

アイテム運が壷フィーバーでかなり快適。
仲間運も良好で楽しい。
しかし保存1、回復0と微妙に肝心のところが足りない。
他は合成4、草の神2、祝福2、大砲2、すいこみ
で大砲の壷には食料がぎっしり。
さらに草の神の壷識別時に入れた草が世界樹だったという(;´Д`)
杖もまずまず。
指輪は後は爆指があれば何もいらないというレベルの充実振り。
回復の壷が世界樹が来ればかなり潜れる状況。

仲間運はもんじゃ、ホイミン以外良好。
結構狩ったんだけど(´・ω・`)
メルモンはたまにはそんなこともある程度。
キーメが育っているし、ハエールも2匹いるので悪ゾーンまでは問題ないはず。
ヒョウマゾーンや浮遊ゾーンの粘りと勧誘具合が今から悩ましい。

ナイパーが楽しい。
今誤射2連発食らうと70ぐらい食らうけど(;;´Д`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1100-dad8539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)