プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/22

本日の最高到達階層

42F

動画投稿完了



神の引きが異世界の悪魔の手によって叩き潰される。

21~23階は巡回降り。
24階の開幕部屋で待機組編成完了直後に地雷。
キーメ、スラリン、ドラきち、スモグルが同時蒸発。
風まで粘って勧誘することに。
キラーマ×3とヒョウマが起きるフィーバー。

25階で大型地雷を踏み抜いてハエールが消える。
シルバ加入。
さらに2キラーマ加入。
何これ?(;´Д`)
風に飛ばされる直前にヒョウマを追加して勧誘終了。

26、27階は巡回降り。
27階でまた地雷踏んでシルバが消し飛ぶ('A`)
28階から風まで粘ってマドコン。
30階で2箇所マドコンしたら事故発生。
レノがすごい位置に発生+氷結を連発したらしいヒョウマが1匹死亡。

31階からはヒョウマ以外全員放流。
35階で出店。
インパスの壷、大きいパン、巨大なパン等を購入。

36階からはキラーマ護衛でヒョウマ以外放流だったが
いきなりモンスターハウスの気配だったので全員待機に変更。
無事全員待機させ、モンスターハウスに繋がる通路にナイパーを配置。
2度ほどポポロが射殺されそうになったが場所替えで切り抜けていると
キラーマがげんじゅつしに飛ばされてモンスターハウスが起動('A`)
しかしキラーマは再度飛ばされて生還。
ナイパー無双で壊滅成功。
壊滅後のモンスターハウスをキラーマとチェックすると

ア イ テ ム が 一 つ も 落 ち て い な か っ た

(落ちていたのはナイパーが発射した鉄の矢のみ)

というありがたくない初の経験。
てかこれトルネコ3始まって以来の珍事のような気がするんですが_| ̄|............○

そしてやってきました38階。
大部屋に石像1個、敵が2匹隣接。
メガンテだったら地獄だと思いつつも様子見。
キラーマとナイパーの攻撃ではねせんにんを倒すが爆発せず。
助かったと思っていたら
変化の石像が作動した!×4
キラーマ以外ハエール、ナイパー、ヒョウマが見事に消滅。
敵のテンツクも変身。

( д)√゜゜

とびつきを使って急いで破壊するが
耐久力が高く4発殴って破壊した時にはキラーマが2匹だけ。
しかも1匹は敵3匹に囲まれてご臨終状態('A`;)

残ったキラーマと40階へ。
40階は草の神にまどわし草で終了。

41階で巡回すると3部屋しかない勧誘構成。
数匹倒したところでおおめだまが張り付く巻物をドロップしたので
時限爆弾を考えてキラーマを移動させようとしたら

カチッ!

ドーン!

キラーマは爆発で消えた。

( ゚д゚)

(゚д゚)

ポポロ無双。
通路に張り付いた巻物はザオラル。

豊富な石類といちじしのぎでオーメンを起こし
これで何とかなると思ったら
やってきたラストテンツクにポポロ→オーメンと連続で踊らされ、
的確に近くにいたドラキーマの活躍もあってオーメン即死('A`)('A`)('A`)
瀕死のまま42階へ。

42階の開幕でまるとく+攻撃+無理勧誘攻撃でヘルゴーストを倒すと起きる。
アイテムを整理して階段探しに向かうと
追加のヘルトス(σ゚Д゚)σゲッツ!!

落ちている壷を確認しようとしたら

2 歩 で 地 雷 

(´・ω:;.:...

壷はまもの。

階段を探しに向かおうと通路へ移動する途中
やってきたヘルゴーストにブレーキが利かず
とびつき+アタックにより27で33ダメージを食らって死亡。

反省

波乱万丈ここに極まれり。
地雷で4匹ふっとんで残ったのがゴーレムゾーン組で
最初の変化で残ったのがキラーマ×5とか
モンスターハウスにアイテムが1つも落ちていなかったとか
ネタの神が御光臨にも程がある。

反省点は
インパス内にすばやさの種があったのだが
その壷を物入れに使ってしまって出していなかったことと
ラストテンツクのクオリティを甘く見たこと。
仲間が2匹以上になるまでは封印でも何でもするべきだった。
最後は防げないことも無かっただろうけど
さすがに2歩で地雷では精神力が枯渇するって…。

アイテム運は保存と回復の壷以外極めて良好。
保存も2個目は出たが壷類が豊富すぎて
アイテム欄を圧迫していた嬉しい悲鳴状態。
まだかなしばりの杖とかおびえの杖とか残っていたし
祝福を使って呪いを解除した爆発の指輪とかもあった。

仲間運は神の引きレベルだったが
開幕変化の石像+地雷天国には勝てず。
24階と25階だけでキラーマ5匹とか何これ?ふざけてるの?状態。
スモコンの時にはまったく来ないくせに(´・ェ・`;)

罠運は凶悪。
地雷踏みすぎ。
21階以降変化or地雷以外で消えた仲間は
ヒョウマとオーメン1匹じつだけ。
…('A`;)

必要なところは全部動画にしたので写真は無し。

動画
11/22
異世界の本気編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8885171

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1101-7cc5ff28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

