プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/28

本日の最高到達階層

25F

ポポロまぼろし



封印素潜りがさっぱり上手くいかないので気分転換に。

封印は36回ほど抹殺されてから
ようやくいかずちを拾い、さらにGを2個拾う鬼引きで
もんじゃも1発ゲット。
さらにもんじゃとドラきちを起こすチート引き。
ドラきちはすぐに死亡。

2階で出店。
草を数個購入と識別。
3階で水がめ。

8階がさんご礁回廊型で右端スタート。
泥罠があり、食料が作れるので落ちている巻物を確認してからにしようと思い
その時ザオラルの可能性を考慮して通路に置いたら聖域('A`;)
もんじゃ2匹が閉じ込められた_| ̄|○
ポポロ一人で通過を使って巡回降り。

9階でスモールグールから
リリパット2匹に襲われてもんじゃが1匹戦死。
10階で召喚罠を踏んでしまいもんじゃ戦死。
その後キノコを起こして13階まで進むが
開幕でおばけキノコを分裂させてしまいキノコ戦死。

ポポロは食料が無く餓死('A`)

反省できない。

定番の食糧問題_| ̄|○


ポポロまぼろしをスタート。
なかなか爆指が拾えず
6回ぐらい10階まで辺りで死亡して4階で爆指を拾ってスタート。
ハラモチも拾えてなかなか良さそうだったが
草運と杖運が絶望的。
20階到達時点で
すばやさの種無し、ピオリムなし、レミーラなし、レムオル無し
変化の杖は1本だけ。
アイテム投げ等を使いながら進み
24階では入室出会い頭シルバーデビルの攻撃も奇跡的に回避して
25階までたどり着くが
階段探し中に出会い頭サンダーラットの攻撃を食らって死亡。

反省

反省点は死んだ後に気づいたが
おびえの杖を持っていたこと。
これを使えば後何階か進めたかもしれなかった。
鍵も持っていたのでちょっと残念。

現在2階で爆発を拾って11階で中断中。
1階でレムオルを拾ったし、ハラモチも拾え
さらにすばやさの種複数等かなり良い状態。
あとはレミーラが1本あれば30階までいけるそうな感じ。
鍵も拾えるといいけど。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1103-a91b1737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)