プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/9

本日の最高到達階層

79F

(´・ェ・`)

続きから
60階の部屋配置は縦3、中央横2の大部屋タイプ。
エミリーと一緒に巡回し
最後の1部屋に入室すると敵だらけ。
エミリーと入れ替わり
杖で援護しながら戦わせるが
エミリー瀕死。
ホイミの杖も使い果たし
仕方がないのでエミリーと入れ替わり
聖域の巻き物で処理。
エミリーが通れないのでトンネルの杖で通路を広げ
足踏み回復後に移動しようとすると
移動方向にエミリーが・・・
エミリー消滅_| ̄|○

仕方がないので残ったヒョウマ部隊と合流し
フライダ狩り。
2匹ゲット(`・ω・´)
階段へ。

62階からはフライダと巡回し
65階までにさらに3フライダ追加。
待機組の配置が悪くてヒョウマが戦死。
キートンも再加入してフライダをドーピングするが
すぐに死亡。
そして65階も風まで粘っていると
デビルロード接近。
フライダが処理すると指輪ドロップ。
いまさらと思いつつ、近くに装備外しもあったので装備。

ドーン!

爆発ゲット。
風まで粘るがフライダは追加できずに66階へ。

66階からはフライダ2匹と一緒に
レミーラを使って階段へ直行。
66階は無事終了。

67階階段部屋でリビングハンマー2匹に襲われ
フライダ爆死。

68階は無事終了。

69階は開幕がかなりの大部屋で
敵が7,8匹。
さらに石像。
どう見てもブラッドハンドが固まっていたので
近くにいるフライダをばっちりがんばれにして移動。
指輪吸い取り。
ポポロひきよせ。
ポポロの攻撃でブラッドハンド撃破。
フライダ軍団が爆弾岩を攻撃。

ドーン!
フライダは爆発で消えた×3
。・゚・(ノд`)・゚・。

その後何とかブラッドハンドとだいまじんと
グレートホーンを爆発と杖で処理してアイテムを漁っていると
未鑑定の草。
何も考えずに飲むとまどわし草・・・
もったいな(´・ω・`)
階段へ。

70階は草の神に火炎草とかなしばりの種を投入。
・・・ブラッドハンドいない(´・ω・`)
イッシーを狙って倒してみるが起き上がらず71階へ。

71階からはヒョウマ、フライダと巡回。
73階までは無事に終わるが
74階でヒョウマが水路でグレートホーンとファイアケロッグに挟撃され死亡。

そして75階。
巡回中に入室した部屋に敵が一匹と石像。
フライダと入れ替わって戦わせると
ドーン!
・・・やってしまった。
入室2歩前のここでまっててをサボったのが悪かった(´・ω・`)
後1階だったのに仲間全滅。

何とか階段を見つけて76階へ。
76階もかなりの大部屋スタート。
何とか隣の部屋まで逃げると
階段と10ダメージの石像発見。
おかげでポポロ一人でも何とか狩れる。
根性で撃破していくとドーラ加入。
更にメラードも加入して何とか態勢を立て直す。
階段へ。

77階で階段を探している途中で連戦になり
背後からも囲まれ、
さらに変な位置からも援護射撃が飛び交って
ドーラ、メラードとも戦死(´・ω・`)
世界樹消費して何とか階段までたどりつき
杖を駆使して勧誘を目指すが収穫無し。
ようがんまじん勧誘に苦戦して
世界樹も回復の壷も使い果たし絶望的な状態に。

78階はレミーラの杖を使って何とか階段までたどり着くが
ようがんまじんがやってきて
爆発するか階段を下りるか悩んだ結果
階段降り。

79階もレミーラを使うが回数切れ。
一人で階段を目指すが入室した部屋にドラゴメタル2匹。
さらに後ろからも氷が飛んでくる。
身代わりでしのいでドラゴメタルを1匹倒すが起き上がらず。
さらにもう1匹のドラゴメタルを追いかけて攻撃している途中に
身代わりの効果が切れる。
何とか後1撃まで追い詰めるがこちらも瀕死。
他に手がなさそうなので無理勧誘。
空振り。
ドラゴメタル炎。
1桁で生き延びる。
空振り。
死亡。

反省。

反省多数。
よく考えたら一時しのぎの杖があった。
どうにもならなかったかもしれないが、どうにかなったかもしれない。

特別反省点。
60階。
聖域自爆しすぎ(´・ω・`)
わかっててやるから質が悪い。

69階。
ケチらずにさっさと身代わりの杖を味方フライダに使って
それから何とかするべきだった。

75階。
せめて71階から80階までは入室2歩前にここでまってて・・・。
石像があったらまずメガンテ・変化を疑え(´・ω・`)

78階。
ようがんまじんは爆破して
もろはなりクオーターなり丸得なりを駆使してなんとか
ドラタルの1匹でも勧誘できれば・・・。

次こそはと思うが
これほどのアイテム、仲間、罠運全て揃った状態には
めぐり合えそうにないのでしばらく休むかも。

シャ…(`・ω:;.:...ω ・`)…ボーン

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/111-1be3f649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

