プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/20

本日の最高到達階層

22F(中断中)



ぼちぼち。

19階ではタンギー、ベスターでホイミンサンド。
やたら入り組んだ通路だらけなのに4部屋しかない非常に嫌な形。
最後の部屋で地雷を踏んでタンギーが消える。
巡回を終える頃ちょうど待機部屋にドッグスナイパーが湧いたので
ちょっと無理して犬スモコン開始。
しかし水を9回かけてしまったので効率超ダウン。
ポポロは巨大なパンを食べてスラリンと巡回。
再巡回していると階段部屋にドッグスナイパーが寝ていたので
スモコンをいったん終了。
階段隣部屋に全員移してスモコン再開。

スモコン開始後、再巡回をはじめると
すぐにハエール(σ゚Д゚)σゲッツ!!
スモコンで少し育成後スモコンに組み込んでポポロは再巡回。
さらに再巡回中メルモンも加入。
スモコンで育成しながら少し待機していたら風。
メルモンLv9になったあたりでスモコンを終了して降りる。
アイテムで保存の壷、大砲の壷、しあわせの種とかなりの収穫。

20階の開幕は左下の端からやや右のわずかに上だが
左と上にホイミンが突出している好ましくない形。
右上にいたホイミンと入れ替わるとキメラ1匹。
そのまま逆時計回りに配置を整え
命令変更しつつ左側の敵を風の杖で散らしながら戦闘。
ばっちりで封印されたスラリンが突撃して行ったりしたが
風の杖、火柱の杖、封印の杖、イカリの杖を1回ずつ使用で壊滅成功。
スモグルLv10が死亡。
スラリンを解雇して風まで粘ってメルモン育成と勧誘をするが
起きたのはハエール1匹で終了。

21階はトの字型4部屋構成の上部屋スタート。
メルモンと巡回するが途中で食料が切れてホイミンも連れて巡回。
巡回中にヒョウマ加入。
ベスター解雇。
スモコンの配置を整えてバブルスライムでの弱化スモコンをしようとしたが
経験不足で1匹目では開始できず。
次にやってきたバブルスライムでスモグル同士の殴り合いスモコン開始。
風までスモコンするがめぼしいアイテムは無し。
キラーマシンは1匹だけで待機組に取られた。

22階に下りて中断。

悪くは無いかな。
アイテムの引きは悪くないし識別状態もそこそこ。
後は指輪運と勧誘運。

18~19階のスモコンはホイミン育成メインでやったので
Lv8、9、10だった3匹が全員Lv17に。
スモグルはまだ18と19。
もうしばらくは効率より育成重視でスモコンの予定。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1110-530d7839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。