プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/27

本日の最高到達階層

65F



即降り失敗。

21階から22階は巡回降り。
もっていた5000の指輪がハラモチだった( ゚д゚)
22階で大型地雷を踏んでメルモンが1匹蒸発。

23階から風まで粘って
ヒョウマ、キラーマ×2、シルバが加入。
キーメ2匹は解雇。

26階で出店。
食料とマヌーサを購入。
モンスターハウスがあったのでシルバとキラーマで壊滅。
跡地をトンネル発掘するがきょだいなパンと魔法の石。
巡回完了後はダブルマドコン。
キラーマ、シルバ、ヒョウマを育成。

27階は水路際マドコン。
適当に仲間を散らして全体的に育成。
28階は落とし穴。
29階で巡回後、再巡回しながらマドハンドを探していたら地雷。
狙ったようにピンポイントでホイミンが消える('A`)('A`)
階段へ。

30階で持っていた未識別壷を識別したら草の神。
即降りモードへ。
31階でキラーマがモンスターハウスに突っ込んだが身代わりで救出。
34階でメルモンがモンスターハウスに突っ込んだが
ちょうどポポロが追いかけていたのでとにかく逃げてで救出。
被害無く36階へ。

36階でシルバがメガンテ爆発。
40階へ。

40階は全員突撃させたらげんじゅつしがハッスルしまくりで
見事に各個撃破されてハエール、キラーマが脱落。

41階からは完全に即降り。
ヘルトス加入。
42階で地雷を踏んでヒョウマとヘルトスが巻き込まれたが
10ダメージの石像で生還。
43階で地雷を踏んでヒョウマとヘルトスが爆砕('A`;)
おおめだま+αにぼこられたらしくメルモンが1匹脱落。
45階でメガンテの石像によりメルモンが1匹灰になる。

52階で地雷を踏んでメルモンが残り1匹に('A`)
53階の開幕敵4匹でメルモンを通路に誘導しようとするが失敗。
メルモン死亡。
ポポロ無双。

その後は逃げに逃げて60階。
出店で購入した指輪が爆発。
フライングデビルを2匹倒すが起きず。

65階でフライングデビルとギガンテスを爆指処理後
入室1歩前で斜めにフライングデビルが見えていたのに入室。
HP24で55ダメージ食らって死亡。

反省

31階モンスターハウスで身代わりの杖を使ってから
65階死亡直前までで50分。
このペースだと5時間切れる感じだったので少し残念。

反省点は最後のメルモン。
後はほとんど事故と不運。
メガンテ多いし、げんじゅつしのクオリティ高いし('A`)
草の神使わなかったとか、身代わりの杖を祝福に入れてたとかもあるけど
2個目の保存を50階台でようやく入手とアイテム欄が厳しかった。
こういう時に限って杖は良いものがたくさん手に入るし
他の収納は火薬壷1個のままで
追加の普通、すいこみ、大砲はまったく手に入らず、
合成も1つも手に入らなかった。

ホイミンが死んだら草の神や食料が手に入ったりと
なんだかどうもタイミングが良いやら悪いやら…

写真
5メルモン他
Img_777.jpg

死亡直前のタイム
Img_778.jpg

止まってれば(´・ω・`)
Img_779.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1116-254ac5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

