プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/1

あけましておめでとうございます。

まだしばらくは不定期更新が続きますが
これからも当ブログをよろしくお願いします。

追記済み



本日の最高到達階層

51F(中断中)

餓死を避け、勧誘運に沸き、石像に苦しむ。

1階でスラリン、2階でベスターでスタート。
3階でモンスターハウスを発見し、
スラリン無双で壊滅。
跡地に泥罠があったのでくさったパンを作ろうとするが何度か失敗。
結局仲間を勧誘してくさったパンにする鬼畜作戦に。
風まで粘って新規追加した
スラリン×1、ベスター×1、もんじゃ×2をくさったパンに。

7階でホイミン追加。
さらに草飲み識別でバーサーカーも判別。
ホイミンを育成していたらもう1匹追加(`・ω・´)
ドラきちも起こして育成しようとしたら風が吹いたので降りる。

8階で巡回後、杖識別しようと敵を待つがなかなかやってこない。
経験値がもったいなくなったので再巡回したらホイミン追加( ゚д゚)
9階で水がめ。

10階で落ちていた草を
8階で拾った壷に入れたら草の神(`・ω・´)

13階の開幕部屋で待機組作成直後に地雷。
被害は運良くスラリン1匹。
巡回途中、待機組側にあやしいかげが接近。
急いで駆けつけるが間に合わず。
ホイミンLv4が死亡。・゚・(ノд`)・゚・。 。

そのまま16階へ。
草の神はあるが入れる草はめつぶし草くらい。

16階ではベスター、ホイミンを待機させて
封印ホイミンとドラきちで巡回。
待機ベスターが的確にリリパット+ゴーレムと戦闘になり、
的確にゴーレムに空振りし、
的確にリリパットを狙い、
的確にホイミンがサボって
ベスター、ホイミンとも死亡('A`)('A`)('A`)
巡回降り。

17階では開幕部屋でホイミンを封印してもらって
ホイミンと巡回降り。

18階はさんご礁回廊型。
めぐすり草を飲んで風まで勧誘。
あっさりとメルモン2匹を起こし
メルモン+ホイミンで巡回。
端の部屋に封印罠を見つけたのでホイミンを分裂させて勧誘。
再度でダブルホイミン体勢を作ることに成功。
追加ホイミンは封印+水がめドッグスナイパーで一気に育成。
風がふいてからキーメを追加して降りる。

19階ではキーメと巡回。
風まで粘ってコロリンを追加、育成して20階へ。

20階の開幕は中央下の端からわずかに上。
階段が右に1歩、下に2歩だったが配置が良かったのでそのまま戦闘。
キメラ2匹だが1匹は瞬殺。
そのまま配置を整えて特に苦労することなく壊滅成功。
メイジももんじゃが多かったが封印もされず。
壊滅後に中断。

再開後ドラきちだけ連れてアイテム回収。
回収後は風まで粘って勧誘。
今回も勧誘フィーバーで
2メルモンと2ハエールを追加。
ドラきちを解雇。

21階がさんご礁回廊型。
メルモンが水路通路でぼこぼこにされ、バシルーラで逃がすが
死亡確定だったので結局解雇。
その後はキーメと巡回降り。

23階で初出店。
魔法の石を購入。
大型地雷を踏んでキーメが消し炭にorz
以後メルモンと巡回。
25階だけ階段部屋で風まで粘ってシルバ加入。

26階はシルバと巡回。
ジョン加入。
27階からはジョンと巡回。

28階で出店。
すいこみの壷、力の種、火柱の杖、5000Gの指輪を購入するが
指輪がひとくいばこ('A`)
残りも巡回していたらマドハンド発見。
風までマドコンして
ホイミン×2、ハエール1、シルバを育成。
スミス加入。

31階からはハエール×2とシルバを放流。
ポポロはスミスかジョンを連れて巡回降り。

32階の開幕部屋で大事故発生。
スミスが大砲の弾を投げつけ、
戦闘中だったハエールとシルバが巻き添え_| ̄|............○

34階で出店。
保存の壷、魔法の石、場所替えの杖、大きいパン、まどわし草を購入。
待機組だったスミスがホイミンに殺される。

36階からはまだとくぎつかうなを覚えていなかったのでほぼ即降り。
37階ではぐれたジョンが死亡。
38階の開幕でホイミンが飛ばされたが
ミステリドールを殴り倒して生還。
飛ばしたゲーツも起きる。
そのまま即降り。
40階へ。

40階は草の神にまどわし草で終了。
アイテムを回収して降りる。

41階の開幕でゲーツを解雇。
41階からは行動順の早いメルモン1匹とホイミンを連れて即降り。
行動順が遅い場合はホイミンだけ。

45階で大きいパンを拾ったので風まで粘ることに。
巡回中にマヌーサで倒したおおめだまが一発起き。
風まで粘るがラキマ1匹。
ようやくとくぎつかうなを習得。

46階が地獄の開幕。
中部屋に敵が7匹石像3つの階段部屋。
近くの仲間をとにかく逃げてにして
オーメンの混乱に任せたが
メガンテが無く、踊りの石像で
デビルアンカーが踊りながら自爆して
オーメン、ホイミン、メルモンが蒸発('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
階段へ駆け込む。

47階からはラキマと即降り。
48階が酷い開幕。
場所替えを駆使しつつ、大きいパンも拾って逃げる。
49階でトビー追加。
50階で大型地雷を踏んでラキマが消える。

51階の開幕処理をして中断。

タイムは4:20程。
食料とホイミンを上手く使って餓死を避けながら進行中。
おかげで数回餓死を免れることに成功。

アイテム運は普通くらい。
悪くは無いがそれほど良くも無い。
保存ほか入れる壷が豊富でさらに
草の神と入れるまどわしが数個あるのは良いが
中身が無い(´・ω・`;)
杖の補充が消耗に追いつかない感じで厳しい。
指輪もハラモチなし、爆指なしで
混乱よけ、へた投げ、ルーラ、遠投等。
食料が序盤は非常に良好だったが
その後は巡回降り程度なのでストックが増えないのも気になる。

勧誘運は極めて良好。
勧誘運よりはるかに高確率で起きてる感じ。
しかしさまざまな事故で減りも早い。・゚・(ノд`)・゚・。 。
フライダ勧誘まで持てばいいけど。

罠運は微妙に悪目。
地雷類多いって…。

目標は次回でクリア、
できるといいな。

写真
メガンテではないことが鬼畜
Img_780.jpg
Img_781.jpg

なんだか忙しいですね
Img_782.jpg
混乱よけじゃ無かったら死んでいた
Img_783.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1117-5666167a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

