プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/2

本日の最高到達階層

67F



勧誘運の偏りがあまりにも酷かったorz

51階ではメルモンとトビーを連れて巡回。
カチッ!
ドーン!
2匹とも消える。

以後ハエールと巡回降り。
出店だったが購入したのは薬草だけの上ひとくいばこ。
ガルロが起きたので食料に。

53階でガルロ追加。
54階でディードも加入。

55階でもう1ガルロ起きたので食料に。
56階でキートン加入。

58階からは巡回役をメルモンに交代し、ついでにディードも連れ歩く。
落とし穴。
59階で地雷。
2匹とも土に還る。
階段部屋だったので即降り。

60階はさんご礁回廊型。
開幕部屋でしばらく粘るがフライダが起きないので全員連れて巡回。
ガルロが後方でデビルロードに絡まれて殉職。
キートンも同じパターンで没。
ギーガ加入。
残り1回+投げ分裂でホイミスライムを2匹狩るが起きず。
ガルロが起きたがまた後方でデビルロードに絡まれて死亡('A`)
ギーガが連戦で死亡し、またキートン加入。
風まで粘るが誰も起きず。

61階が酷い開幕。
中部屋敵8匹で視界内に見えている3匹がモシャスナイトとか…

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアァァ!!!!

草の神にまどわし草で処理。
巡回中にキートンが後方でアークデーモンに絡まれて死亡。
風まで粘るが誰も起きない。

62階も61階と同じような開幕。
敵9匹。
まどわし草はインパス内だったので
火柱とホイミンの活躍で何とか全滅させる。
水路だらけの4部屋構成で、階段部屋で風まで粘ったがほとんどやってこずの起きず。

63階も4部屋構成で絶好の勧誘構成だったが
巡回完了後にアデューを起こし、
配置を整えようとしたら召喚罠。
モシャスナイトも混ざっており、このままでは危険と判断して階段へ駆け込む。
アデューが生贄になって死亡。

64階で巡回中、階段部屋に入室したら敵5匹('A`)
目の前にいたモシャスナイトにラリホーしてから
とにかく逃げてでハエールを通路に戻そうとしたが
的確に混ざっていた後方グレートホーン×2が片方を投げ込んできたため
ハエールが持ちこたえられず死亡('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
しばらくしてから再入室したら目の前にデビルロード+グレイトホーン。
さらに通路にフライングデビル('A`)
グレイトホーンに階段斜めの装備外しに投げ込まれたので即降り。

65階ではホイミンを2ピオリムして巡回。
横2列小部屋連結構成('A`)
端の階段部屋で風まで粘り、
途中で中断、電源再起動までかけるが 誰 も 起 き な い 。
('A`)
階段へ。

66階からは即降り。
67階で

カチッ!

ドーン!

ホイミンは爆発で消えた。

('A`)

逃げ回る途中でいしにんぎょうを1匹倒すが起きず。
通路でいしにんぎょうに遭遇したので
ラリホーで殴っていると反対からもいしにんぎょう。
最後のラリホーで眠らせると、
もう一方が起きてしまったのでラリホー投げ。
空振り。
場所替えで眠りいしにんぎょうと入れ替わり

クオーター不発→クオーター投げ→攻撃で13ダメージ→

いしにんぎょう目を覚ます→

残りHP60で攻撃→

空振り→

62ダメージ

反省

切れずに回復の壷を使うべきだった。
イッシーが起きてくれればまだやる気もあったけどねぇ…。

勧誘運があまりにも酷すぎ。
ジュエル0、エミリー0、フライダ0、デビッド0でどうしろと('A`)
しかも61、62階は酷い開幕だし
64階の階段部屋敵5匹とか…('A`)
地雷はきっちり踏むしで散々。
とにかく運が悪いとしか言いようの無い感じで
不完全燃焼極まりない('A`)

アイテム運は普通くらい。
食料運が持ち直したし、ラリホーが2本手に入って合成できたり
クオーターが手に入ったりとよい点もあったが
すばやさの種が合計1個しか手に入らなかったとか、
かなしばりの種が合計1個しか手に入らなかったとか報われない。
とくにすばやさの種1は鬼畜過ぎる。
一方毒草が馬鹿みたいに落ちていた。

仲間運は偏り。
ガルロばっかり4匹。
キートンも2匹。
でフライダ0、デビッド0では…。
ハエールが倍速+攻撃力が高すぎで狩りにくかったのもかなり痛かった。

罠運は酷い。
地雷被害もだが63階の召喚罠も致命傷一歩手前。

オーメンが生きていれば、
身代わりが1本あれば、
すばやさの種が1つあれば、
でまったく違う展開になっていたはずで
極論すると今回の冒険は46階の開幕に殺された。

写真
何これ?
Img_784.jpg

ふざけてるの?
Img_785.jpg

よりによってここで踏む
Img_786.jpg

救えない
Img_787.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
お元気にお過ごしでしょうか?
私は先月、念願のポポロ異世界Lv99クリアを達成しました。
現在はマイペースにダース10クリアを目指しています。
このブログの体験談を読み、おおいに教訓とさせて頂いたのは言うまでもありません。
本当にありがとうございます。

月1でも年に数回でも、管理人様のペースでまた更新復活されることを楽しみに待ち望んでおります。
それでは失礼致します。
【2010/02/20 02:18】 URL | 凹面 #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
一応生きてます(´・ω・`;)
他サイト様の巡回はしていますが
自分でトルネコをプレイする余裕は無い状態なので
もう少し更新無しが続くかと思いますorz

Lv99クリアおめでとうございます。
人によっていろいろなコンボ、達成パターンがあるみたいなので
ぜひ冒険譚を聞いてみたいです(`・ω・´)
Lv99が達成できたならば、残るダース10匹は運だけだと思うので
がんばってください(`・ω・´)b
【2010/02/21 23:27】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1118-1f61e9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

