プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/25

本日の最高到達階層

20F(中断中)



相変わらずの凡ミスを幸運に助けられ

11階で巡回中にスライムブレスの群れ。
斜めブレスによってドラきちが1匹沈む(´・ω・`)
モンスターハウスがあったので近くの通路にドラきちを待機させ
入り口のゴーストを殴り倒したら起きる。
モンスターハウスが起動したので即解雇してドラきち無双

12階
モンスターハウスだ!
(;´Д`)
幸い斜め右下が階段だったので即駆け込む。

13階でめふらんが起きたが
そのめふらんを踊り殺した強化ダンスキャロットによって
ドラきちも抹殺('A`;)
倒したら起きる(´・ェ・`;)

あきらめかけていたら14階でめふらんが加入。
15階は落とし穴で16階へ。
草の神は無し。

16階ではモンスターハウスっぽい部屋があったので隣部屋に
キャロン+めふらんを待機させてポポロで入室するも非モンスターハウス。
その間に後方からゴーレム×2がやってきてキャロンが沈む。
めふらんと残りの部屋を巡回していたら
メルモン加入。

17階は巡回降り。
18階で風まで粘って勧誘をしていたら
メルモンとハエールが起きる。

19階で巡回していたらメルモン加入。
さらに巡回していると変化の石像(;;´Д`)
入り口から見える位置だったので被害無し。
メルモンをLv9まで育成して降りる。

20階の開幕は中央右端からわずかに左の下と絶好の位置。
キメラ2匹で今回は処理に時間を食うも問題なく撃破して配置を整え、
『 形 配置の左下の位置のメルモンに2回ピオリムを使ったがこれが微妙。
左上に配置したメルモンがドッグスナイパーの執拗な狙撃を受けて殉職。・゚・(ノд`)・゚・。
他に被害は無く壊滅成功。
壊滅させたところで中断中。

13階でダメージ計算を誤ってドラきちが死亡した時はもう終わったかと思ったが
先日期待した以上のすばらしい勧誘運によって逆転成功。
アイテムの引きがよく、レベルの足りないめふらんを援護できるアイテムが多量に手に入ったのも良かった。

アイテム運は良好。
回復の壷も拾えたので大助かり(`・ω・´)
上にも書いたがふきとばしとメダパニがダブり、
ピオリムと組み合わせることで16階では話にならないレベルだった
めふらんを育成できたのが非常に大きかった。

仲間運はきわめて良好。
風まで粘ったのは18階だけなのに
メルモン3匹にハエール1匹とか( ゚д゚)
さらにめふらんが2匹にキャロン等異常な程良いので助かる

罠運も良好。
追加の地雷被害無し。

とにかく幸運。
どこまで続くか楽しみ。

写真
またかいな
Img_791.jpg
相変わらず歓迎ムードだことで (((( ;゚Д゚)))
Img_792.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

初めまして、通りすがりという者です。約2ヶ月半ぶりの更新ですね。このブログはほぼ毎日見に来てますので今後の活躍を楽しみにしています。

私のトルネコ3のプロフィール

・異世界クリア経験なし。最高93階。ダースドラゴンに2回ほど消し炭にされた経験あり。
・異世界限定種はあめふらし~ランガーまでの5種類を捕獲。ダース欲しいです。
・まぼろしの洞くつは最高30階。というか性に合わないのでやる気がでません。
・宝物庫の突破回数は60回ぐらいですかね?最近、突破で順位外が出始めました。俗に言う店レア3種(技封じ、魔封じ、とうぞく)はとうぞく2つ、魔封じ1つ、技封じがひとくいばこで1つ・・・。
・封印は最近ポポロでマジタンコンボにハマってます。あっさりレベル99いくので爽快です。

         マ        マ=通常のマージマタンゴ
         強        強=草投げ、草受けで強化したマージマタンゴ
         透        透=レムオルなどで透明状態の仲間

陣形はこんな感じです。「強」と「透」はマージマタンゴを一撃で倒せるくらいまで強化しておく必要があります。全員倍速2回にしておくのも必須です。後は先頭の「マ」に毒矢のワナで毒矢を当て続けるだけです。「マ」の前方3マスにマージマタンゴが増殖すればほぼ途切れることはありません。準備にかかる時間にもよりますが、比較的風が吹くのが早い封印でも3度目の風が吹くまでに平均150万ぐらいは稼げます。自称、Wマジタンコンボ。

以上です。最近は宝物庫と封印行ってばっかりです。今後ともよろしくお願いします。
【2010/03/26 22:24】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
勝手にリンクさせてもらっている ひるむ訳が無い 様にも書き込まれている方で
おそらくネットに不慣れなのだと思いますが
聞かれてもいないのに説明を長文で書き込むのはどうかと思います…。

不快に思ったら申し訳ありませんがお互い様ということで、よろしくお願いします。
【2010/03/28 02:14】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1120-93ae5913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

