プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/28

本日の最高到達階層

44F(中断中)



大被害と大復活

41階ではキラーマ以外放流してキラーマと巡回。
誰かに裏切られてジャックが脱落。
踊り地獄によってめふらんも消える。・゚・(ノд`)・゚・。
巡回完了後、風まで粘って勧誘しようとしたら地雷を踏んでハエールが消えるorz
メキラとトテツクが起きて階段へ。

42階は開幕大部屋敵5匹、おおめだま1('A`;)
あとはメイジキメラ×3とヘルゴースト。
幸い混乱よけは装備していたのでとびついてきた敵を爆指でふきとばしてから
おおめだまを一時しのぎして収拾をつける。
メキラは死亡。
巡回すると2部屋しかない構成だったが誰も起きず(´・ω・`)

43階。
モンスターハウスだ!
_| ̄|............○
最後にあがいてみるかと回復の壷と爆指を連発していたら

勝利( Д)  ゚゚

ただしポポロ無双(; A ) 。。

階段部屋にたどり着くとおおめだまがいたのでクオーター+攻撃をしたら
同じ部屋にあった火炎の石像でダメージを受けていたらしく撃破。

なんとおおめだまが起き上が仲間になりたそうにこちらを見ている!

(; Д)  ゚゚

その後は階段部屋で粘り続けて勧誘していたら
メキラ、オーメンの順に追加。
さらに3度目の風が吹いた後、混乱しているラストテンツクを倒したら(σ゚Д゚)σゲッツ!!

44階の開幕部屋を処理して中断中。

すごい大逆転に成功だが、
それ以前に開幕モンスターハウス3回目とか勘弁してください(´;ω;`)
運がよければ生還という博打を何度かやって生還しているのでかなりついているはずなのだが
とてもそうは思えない(;´Д`)

アイテム運は微妙。
食料は多めに落ちていて粘るのに助かっているが
モンスターハウスのせいで12回分あった回復の壷が残り2回に(;´・ω・)
杖の消耗も激しくて今後が不安。

仲間運は相変わらずの非常に良好。
後は2ヘルトスとメキラ、ラキマ辺りを加えて進みたい。

罠運は普通。
ハエールが地雷で消えたが
消えてなくてもモンスターハウスで消えていたので問題なし(´・ェ・`;)

写真
二度あることは三度ある
Img_793.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

再開おめ

この冒険面白そうだから録画してたら動画投稿してくれww
【2010/03/29 10:53】 URL | #- [ 編集]


41~45階間での開幕モンハウとか本当勘弁してほしいですよね・・・。それでも生き延びているとはまたすごい・・・。

仲間運もこれまたあり得ない。ここまでで何体起きてるんでしょうかね?この仲間運がダースまで続いたら・・・(笑)。
【2010/03/29 21:43】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>名無し様
なんとも見苦しい冒険になりましたが
フルでアップするので気長にお待ちください。

>>通りすがり様
敵を倒した数に対する起きた仲間の確率は異常なほど高い数値になると思いますが
粘っての勧誘が少なめなので数で言えば普通にホイミンパンで進める時と同じ程度だと思います。
仲間運を上回る地雷運で終了しましたが
ランガーにこのくらいポンポン起きてもらいたい冒険でした。
【2010/03/30 15:21】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1123-a9fba1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

